6/17 泣きたい気持ちにそよぐのは、虹がとけた風。私の世界に降り注げよ、魔法のひかり。

img10558.jpg

 いろいろ、


img10726.jpg

 あったけれど、


img10615.jpg

 わたしは、


img10740.jpg

 げんき、


img10745.jpg

 じゃなくなりました……( ゜ω゜)



 ただ気ままに、ミッドガルドの世界を楽しみたいんだと、思い悩んでからまだぜんぜん間もないのに……(´;ω;`)

(ふだんMVPカードを追い求めていらっしゃる方からすればイヤミにも映る言かもしれませんが、
 私のROへのスタンスは上記のリンク記事のとおりですので、そこはご理解いただければと思います)

 正直、このフェンリルcのことは誰にも言わないでおこうと思う部分もありましたが、それはそれで後ろめたさを抱えたまま引退ものの心痛を抱える未来しか見えなかったので、まあ簡潔にね! やけくそにね!(^ω^*)

 魔法大会に行きはじめたときはまずオルドルさんの魔法が第一の壁であり、黒魔さんの一閃にさくっとずんばらりんされつつ、イフォドスさんの硬さと一撃の威力が第二の壁でした。
 レチェニエさんのホーリーライトにぺしっとはたかれつつ、WLの射程を活かしたファイアウォールでの足止めを覚えて準決勝までは安定するようになり、足止めの効かないボス属性の準決勝もよくわからないながらもなんかごり押しして。


img10747.jpg

 そうしてリーフはここまで辿り着いたのでした(*´ω`*)


img10789.jpg

 しかしそのこころを押し潰すように降って湧いたお金に胃を痛めながら、癒しを求めてまず私が買った装備はこちらです!

 あたらしいオートスペル装備、レインボウですね。


img10769.jpg

 まず、知恵の王の指輪とのセット効果であるウォーターボールですが、水場がなければ発動しません。(^ω^*)
 魔法のやかんのように自動でデリュージを出してくれないので、オートスペルウォーターボールをメインにすることは諦めて、知恵の王の指輪以外の好きなアクセを使って良いと思います。

 ポロロッカで手動デリュージを敷く手もあるかもしれませんが、
 素殴りの最中にWBが出る→水場が欠ける→素殴りの手を止めてデリュージ→また殴りかかる
 なんて手間をかけるのはちょっと現実的ではないかなあ……。
 やかんとの持ち替えも考えましたけど、武器カード単体ではオートスペルは発動しないので、デリュージが出てくるまで発動するオートスペルの数がさびしいことになりますし、ウォーターボール1回発動するたびまたデリュージ待ちになってしまいますし、水場ではないところでのASWBはすっぱりあきらめてしまって良いと思います。


img10778.jpg

 WBの発動レベルが4↑であることもあり、水場の上だとずーっと水弾が敵に撃ち込まれ続けて爽快なのですけどねー。
 でも、水場に居る敵で、水属性が通用して、かつ殴りがいがあるタフな敵がいる場処なんてもうこの沈没船くらいしか……(´;ω;`)
 グラストヘイム地下のブリライト三葉虫はちょっと物足りませんでした……。


img10793.jpg

 似たオートスペル装備の比較対象バニルミルト帽+浮遊する賢者の石がありますけれど、
 どちらが優れているかについては他所さまの考察にお任せするとして、あくまでキャラがオートスペル殴りをしてる様を眺めていて楽しいかどうか、の私の体感をお話しを。


img10801.jpg

 まず浮遊石のセットですと、ダブルキャスティングの発動と合わせると絶え間ないボルトの雨がとても気持ちいいです
(*´ω`*)
(しかし私の非力はみなさまもうご承知でしょうけれど、この 13 のダメージはどうなんだ( ゜ω゜))
 ただし、装備が頭の上中段ふたつ埋まること、ボルト魔法を取得できる職でないと活用できないこと、現在の入手性の低さがデメリットになるでしょうか。


img10782.jpg

 一方レインボウですと、サンダーストームとヘブンズドライブの範囲魔法ふたつが発動スペルのラインナップに加わり、こちらはこちらで浮遊石とはまったく別物の快感がありますね(*´ω`*)
 範囲魔法のオートスペルとなると、スーパーセルの特権みたいなところもありましたが、こちらもBreidablikでは入手性は低いですしねー。一方くじに出たばかりのいまならレインボウは入手しやすい部類でしょうし、お値段もくじ初日から絶賛値下がり中ですし、裁きの靴が騒がれている今月のくじの期間内は、これからもどんどん値下がっていくのではないでしょうか。
 デメリットは、レインボウ専用としての武器カードが複数種類必要であること、そのカードがレインボウ需要で値上がりしていることでしょうか。
 ただ、この装備が出てくるまでほとんど誰も買わないカードであったこともあり、露店在庫はけっこうあるほう? だと思われます。
(いつか、+10クワドロプルシルフロッドとか持ってみたかったのですが……(´・ω・`))

 また、精錬値による発動レベルの増加について、おおむね過剰精錬値の数字=魔法の発動レベル だと思います。
 このレインボウの精錬値で草を叩いたらボルト魔法で7ダメージが出ておりました。
 ただ、通常スキルとしての最大習得レベルが5までとなっているヘブンズドライブやウォーターボールの発動レベルがこの精錬値でどうなっているのかは私にはわかりませんのでご容赦を(´・ω・`)


img10791.jpg

 最後になりましたが、このレインボウの検証につかった武器カードは火土風の3枚を挿したヴァルキリーハンマーです。
 私のばあい、コールドボルトとフロストノヴァのオートスペルはアクセの方でも発動する組み合わせでしたので、
 威力よりもオートスペルの発動種類の賑やかさ重視で3枚で止めました。
 もう1枚はメテオストームLv1の血騎士cになるでしょうかー、いっそフレイムグローブもあるから、わたしが使うぶんにはファイアボルトのレッドペロスcも無しでいいかもしれませんね。


img10774_201606171929579ae.jpg

 そしてここまで長々と書きましたがやっぱりわたし個人としては魔法のやかんorオウルマーキスカードが落ち着くのでした。(^ω^*)
 属性場MEだいすき(*´ω`*)


img10763_20160617192956b70.jpg

 そんなふうにひかりをばら撒きひかりに包まれながら、こぼれていく時間を両手に抱き。
 あたらしいひかりを従えたリーフの歩みはまだまだ続くのです。


 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
フォノン (URL) 2016-06-17 21:10
おおおお、おめでとうございます!

狙っているカードなら何も悩まず「やったぁ!」ですが、身に余るものだといろいろ考えてしまいますね。

Leafさんが出してくれたから、欲しがっていた誰かが入手できるのです!
やったぁ!
- () 2016-06-17 23:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えか (URL) 2016-06-18 10:22
優勝シーンはこんな絵面だったのか。
完全に最終話…!

MVPCは,それで珍装備を作ってASの楽しさを世に知らしめよという天からの啓示にちがいない。
やるっきゃないネ^^
ジャルデウ (URL) 2016-06-19 19:18
うわああああ、おめでとうございますううう!
先に優勝されてしまったorz
そっちが悔しい><
レインボウのWBは諦めた方が良さそうですねー。
水場の出せる使えるAS装備に今後期待するしかないですねw
Leaf (URL) 2016-06-21 22:21
>フォノンさん
おめでたいと喜んで良いことなのかはわからないのが実情ですけれどw
欲しがっている人の手に渡ったことはたしかに良いことなのだと信じることにします(*´ω`*)
やったぁ!


>非公開様
うむ。私が出したことがきっかけで誰かが喜ぶ結果になったのならそこには胸を張って威張っておくことにします(*´ω`*)


>えかさん
いやあ、オートスペルの楽しさの発信はもとからしてるような気もしますけれどw
ゲフェンの魔法大会だからやっぱりWLで優勝するとしっくりきますね!
えかさんたちが「こんなのwizじゃない」って仰るヘルインフェルノ連打の結果ですけどねー。
シャドウスタッフが出る前の正攻法としてはテレキネ1のSoEを2週、制限時間にあわせてテレキネ5でラストスパート、みたいなかたちになるそうです。


>じゃるさん
うへへ、スクショのとおりに良いところまでは行くけど負けるって言うのをなんかいも繰り返してますけどね!
(いまも良く負ける)
水場でWBいちど発動しはじめたらホントつよいんですけどねえ。
水弾の集中砲火で敵がおもったより早くに消えていくから、次の敵クリックするのがめんどくさいくらい!
水場限定の夢ですね。
他鯖の住人 (URL) 2016-10-24 23:28
バフォ角の記事探してたどりつきました。

もう知ってたり検討された後でしたらあれですけど、
水場はアクセの「水の結晶石」とかどうですかね?

余計なコメントでしたらすいませんです。
Leaf (URL) 2016-10-25 00:44
>他鯖の住人さん
いえいえ、コメントありがとうございます(*´ω`*)
攻略的な記事を書いていくブログではなくて申し訳ありません……。

ただ、偶然先ほどばふぉつのの動画を投稿したばかりなので、アカウントが必要ですがよろしければいかがでしょうか。
ばふぉつの+4、ブラッディクロス+7の、現実的な精錬値での魔法大会フェンリル戦です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29901601

水の結晶石についてですが、かなしいくらいにデリュージの発動率が低いのです(´・ω・`)
レインボウが出る前から、属性場の上でMEを撃ちたい私にとっては注目のアクセだったのですけれど、
ほんとうに、デリュージが出てこない(´;ω;`)
他のブログさんの検証によると発動率は0.5%程度だそうで。
ウォーターボールめあてに使うにはなかなか厳しいですね。(*´ω`*)
他鯖の住人 (URL) 2016-10-25 23:38
追加の動画情報ありがとうございます。

バフォ角のAS魔法でDXが発動するのとか知らなかったので、
知ることができてよかったです。

結晶石の確率がそんなに悪いとは思ってませんでした。
やっぱりヤカンが最高ですね!
コメント投稿