5/21 ふわふわした闇の向こうに手を伸ばせば、懐かしいひかりが見えてくる。


 以前にもどこかで言及したことがありますが、装備の精錬値に関して、私は名前のおさまりの良い未精錬が好きです。
 武器なんかは、ダメージゼロのmiss発生とかの問題があったり、防具も精錬値で追加効果があるものだったり、そういうものはできれば精錬成功してくれるほうがもちろんありがたいとは思うのですけれど。


img10355.jpg
 あくまで装備欄の見た目だけの理想で言うなら武器は+10、防具は未精錬で揃っているとなんだかうれしいすっきり感!(*´ω`*)

 ですので、私にとっての今回の精錬祭は、ふだん使っている、エクセリオンスーツや上位時空ブーツのような、+6でも性能が良くなるものの精錬を済ませたら、あとは露店で購入したときに+4だったものをミラクル精錬の失敗で未精錬に戻す、なんてことをいくつか行っていました。


img10311.jpg
 そしてこの精錬値リセット失敗例です。なんて余計な運。

 過剰精錬によるDef増加が重要だったという昔の時期にはこの防具の+7も存在していたようですが、いちばんあたらしいサーバーであるブレイザブリクには、この防具の+7は他に存在するんでしょうか(´・ω・`)
 さすがに+7成功してしまったものを未精錬に戻すのはちょっともったいない抵抗が……!
 レーザーオブイーグルだったらよかったのにね(^ω^*)


5455.jpg
 あとはこんな意味のない+7も。
 もう+6になってるのに、間違ってさらに精錬をクリックしてしまったものだと思います。(*´ω`*)

 エンター連打で安全圏精錬→ミラクル精錬が済ませられるよう親切なつくりになったとはいえ、それでもこういう間違いは起きてしまうのですねえ……。


 また今回のコスミは店売り装備を+7にして衣装へ、という流れだそうで、ミラクルではなく、通常の精錬で数を叩いたのがこちら。

img10314.jpg

img10313.jpg
 特に、プロンテラベンチの物語を追いかける私にとってはハットはぜひとも欲しいものでしたので。15個買って真っ先に精錬に挑戦しましたが、しかし全滅。
 気分転換にサークレットを15個買って挑んだら最初の1個で成功してしまい。
 えええええと嘆きながらまた15個のハットに挑んだら最後の1個がようやく……という偏ったできごとがありました。(^ω^*)


img10310.jpg
 あとはこんなものも。シューテングじゃなくてシューテングなのがなんか気が抜けてしまいますけど!
 いつか、ミッドガルドをノービスのまま、腰に下げたブレイドをかちゃかちゃ言わせながら歩くお話を書けたらと。
 時間とやる気があれば……!
 精錬する前からカードをすでに着けてしまっていたので、ミラクル精錬での挑戦となりました。+7防具相当の成功例ですね。(*´ω`*)
 またへんなところで運を使っております。


 精錬以外では、やっぱり特殊転送を楽しみました。


img10067.jpg

img10068.jpg
 ほもちゃで無意味なMEをしたり。

img10192.jpg

img10194.jpg
 火山でウォーターボールをしたり。


img10195.jpg

 ……転送あってもなくてもあまり変わりませんね?(^ω^*)



img10115.jpg
 さて、先日まではASSメテオさんでの名無し挑戦のことなどを書きましたが。今回はMEでの狩りの模様をば。

img10118.jpg
 今回はソロではなく、ABペア。お相手は、ろくさんちの馬子ちゃんです。

 リーフにとっては、先人の方たちから見聞きするだけだった、いつか体験したい名無しME狩りであり、
 ろくさんにとっては、復帰以前に楽しんだ名無しペアをいつかまた……、という悲願だったとのことで。


img10132.jpg
 そんな名無しペアはひたすらに、敵の殲滅に明け暮れるとても賑やかなひとときとなりました(*´ω`*)

img10129.jpg
 毎度のことながらほんとにもう、低VIT、耐性防具に無頓着なリーフでは考えられない領域で敵を抱える姿に笑いっぱなしになりながらも。

img10133.jpg
 聖職者達は青石が尽きるまで、ひたすらに走り回ったのでした。


Leaf「じゃ、最後に王様のところ行って終わりますか^^」
Roc「3F行くの!?w」
Leaf「ヘルフライってME効かない?」
Roc「効かないよwww」
Leaf「えー」

 ヘルっていう名前がME効きそうなイメージなのにね!
 しかたないのでそのまま帰還となり。


img10136.jpg

 充実した気もちのままで、ふたりは狩りを終えることが出来たのでした。
Leaf「いやあ戦った戦った^^」
Roc「楽しかった^^」



 ようやくふわふわしょうたいむの闇から解き放たれた世界。
 こんどは反逆の風が、秩序正しくブートキャンプメニューをこなしながら世界に謀反を巻き起こそうとするたいへんな事態になっておりますけれど。


img10126.jpg
 でもそんな嵐を祓うあざとい光も、世界のどこかで生まれ落ちているかもしれません。

 セカンドコスには本を持つ姿がやたらと似合いますねえ(^ω^*)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
えか (URL) 2016-05-22 21:35
スタッフオブゲフェンは100から装備出来たらワンチャンあったのにな…。

最近はとんと精錬しなくなってしまったな。
過剰精錬ボーナスの装備があふれかえる今だからこそあえての未精錬縛りも楽しそうだな。
今度やってみるかい。
Leaf (URL) 2016-05-23 00:36
SoGはほんとにねえ。
マジシャンの始まりの地を冠した武器なだけに、むしろ低レベルのうちから長く使わせてしかるべきだと思いますー。

未精錬縛りもいいですね^^
過剰精錬の効果ボーナスはともかくとして、でもいまのROだと、精錬しないとDefが足りなくて困る~なんてことはきっと無いでしょうから
案外縛りとしてはゆるゆると楽しくできるかもしれませんね!
ろく (URL) 2016-05-24 03:33
いやああ楽しかった!!!悲願達成!ありがとうやで!
でも昔はもっとこー、10セット近くのネクロがいるMHにごっつんこして死んだりしてたもんだけど、
数が減ったのかMAP変更のせいなのか、なかなかそんなMHないのがちょっと寂しいね。
時計NM4Fも、在りし日の時計4を思い出させてくれてとても楽しいよ。
やっぱ、wizプリペアはスピード感が醍醐味やね!
しかもゲロうまwwwwまたいこうねwwwwwwwwwww

Leaf (URL) 2016-05-25 11:46
あれだけ敵いてもまだ寂しいとはいったい……?( ゜ω゜)

いやしかし時計塔ナイトメアも名無しも、ろくさんの前を歩くABとしての慣れた立ち回りに感心しきりでしたよー(*´ω`*)
敵を集める手際とその殲滅のサイクルのスピード感はソロのテレポ狩りとはぜんぜん別物の感覚で新鮮でした。
またぜひヽ(。・ω・)ノ゛
コメント投稿