4/28 夜に近い名も無き島で、あの日の君の記憶が帰りたいと泣いていた。

img9529.jpg 
 ヌヌヌの期間がはじまってもなんのその、いつもどおりにピンチになったりピンチになったりピンチになるしかないリーフの日々でした。


img9540.jpg 
Leaf「これはもう私自身がこの場処に溶け込んでGHMDと一体化するしか……!」

 とかなんとかふざけつつ、ある日もGHMDをうろうろと。


img9542.jpg 
 2層目、早めに騎士出現のアナウンスが出てらっきー、と思ったら。

 違うアナウンスでした。
Leaf「なにこの無意味なふぇいんと!?( ゜ω゜)」


 そしてこの日は敵をほぼ全滅させてもアナウンスが出てこなくって。
 商園投票のアナウンスのせいかしらと、どこかに敵が残っていないか、閑散としたお城のなかをぐるぐるしていると。

img9545.jpg 
 敵を倒した直後ではなく、長々と歩き続けている途中に発生するこのアナウンス。

 もちろんリーフの殲滅速度では制限時間に余裕などまったくありません。
 スクショを撮る余裕もなく、今回はなんとかアムダライスさんを撃破することができました。

 魔法石の恩恵を常用しているリーフは、青石が無限につかえるメリットについつい調子に乗って、意味もなくSWをばらまくのが常ですけれど。
 しかしいままで最深部に到達していながら最後にアムダライスさんに負けて何もかも台無しになることが多いのは。
 出現したこのボスにちゃんと隣接しないまま、SWの空間をうろうろするから遠距離攻撃を受けているのだなとようやく気づいたのでした……。(´・ω・`)

 しかし今回はボスを倒しても、制限時間という最強の敵が待ちかまえています。
 これはガラスケースを割る前に終了かなーと焦りながらひた走り。

img9546_20160428051146d36.jpg 
 けっきょくのところ今回は、時間超過のチャットが出て画面が暗転するその寸前まで、なんとかアイテムを回収しきることができました。(*´ω`*)


 こうして、ここのところ失敗続きだったGHMDソロもなんとかなって。ヌヌヌの期間の最終日が近くなってきて。
 ようやくリーフはクエスト嫌いの重い腰を上げることにしました。

Leaf「そうだ、名無し行こう(。゚ω゚)。 」

 長い期間、むかしのはいひとさんたちが楽しまれていた最終狩場だったというその場処に、いちどは行ってみたいと常々思いつつ。
 でも必要クエをぐーぐるさんに尋ねてみたら、前提クエの前提クエの前提クエが必要だと答えが返ってくる瞬間にぐーぐるさんを閉じるリーフでしたけれど。
 ヌヌヌの転送ですこしは楽になっているいまこそやっておかないと、きっとこの先も名無しに行けないままになってしまうっていうのも、ちょっとなんだかなあ、と焦りだすのでした。


img9552.jpg 
 このゲームをはじめた当初からずうっと気になっていた場処。きれいな景色と、何か意味ありげなNPC。

img9553.jpg 
 そのことの真相にもやっと触れることが出来て、面倒なクエにもそこそこ楽しみを見出しつつ。

img9503.jpg
 必要アイテムを楽しく集めたり。

img9575.jpg 
 無意味に死にそうになったり。

 寄り道を繰り返しながらも、クエストを進んでゆきます。
  

img9578.jpg 
 トールが好きといいつつ、でもこの場処はなんなのと気になっていたところも、今回のクエストででわかることができました(*´ω`*)
 ケイニーの心が危なくなりかけてるところなんかは思わず焦ってしまいましたね。制限時間でもカウントされてバッドエンドになりはしないかと、ほんとうに急いで行き来しました。

img9601.jpg 
Leaf「大神官クエの教皇の演説のあとって、このひとどうなったんかな?( ゜ω゜)」


 そんなふうにアルナベルツを駆け回って、たどりついたのは。
 むかしの冒険者たちの、遠い記憶の場処。


img9610.jpg 
 その、名も無き島に、リーフは足を踏み入れるのでした。

img9611.jpg 
Leaf「村かー。平和な時期はさぞやのどかな雰囲気だったんだろうなあ」

 名も無き島メモリアルとかで、そんな風景が見られるようになると良いですね(*´ω`*)

img9615.jpg 
Leaf「なんかROってまじめにクエストやるとホラーが多いような気がする(´・ω・`)」

 村のすべてのいのちを消し去った、正体不明のなにかに対して、リーフの裡はどきどきはらはら。
 その、修道院の裏手の花壇では、毒をついばみ朽ちたカラスの死体があって。
 そして、後頭部への衝撃がリーフを襲い。視界が閉ざされ、意識は闇へと失われてゆきました。

 次に目覚めたそこには、人を喰らおうとする恐ろしい化け物。
 腐り落ちたその身体は、ヒトのかたちをしながらも、それをヒトなどと呼ぶなんてもう考えられなくて。

 村人をこの島から消し去った要因に違いないそのゾンビは、意識を取り戻したリーフへと歩み寄ります。
 それは足を引きずるような緩慢な、生気のない動作でしたけれど、だからこそいっそう、リーフの恐怖心を煽りたて。
 その、ヒトの姿をした化け物が発する声は。


img9619.jpg 
 ホラー感台無し。

Leaf「なんかゾンビが獣じみた咆吼を発して襲いかかってきたとか、地の文にしておこうよこういうのは……(´・ω・`)」


img9626.jpg 
 そして名無しにて、はじめてのMEを放ちました!(*´ω`*)
 ウォーゥ! 視点固定だからスクショ撮りづらいぜ! ウォーゥ!


img9703.jpg
 はい気を取りなおして。うわさのネクロさんとの初対戦です。

img9705.jpg
 いやまあつおいはつおいんですけど。ネクロマンサー本人がどうとかいうよりは。
 深淵さんみたいに取り巻き連れて歩くタイプっていうのがつらい……?(´・ω・`)
 
img9630.jpg 
 低VITのAGI派であるリーフにとってはこういうふるぼっこは相性最悪ですけれど。
 せっかく、やっと名無しへ通うことができるようになったのですから。
 これからじっくりと名無しMEを楽しんでいけたらなと思います。

 

 そうして。いちどクエをやり通すと、なんとか他のキャラでもひとりふたりは、と思えるようになって。
 他にはABもうひとりと、ASS影葱さんが名無しへと行けるようになりました。

img9678.jpg 
Leaf「ヘルフライもつよいな……?( ゜ω゜)」
 名無しへ行ったことが無くとも、ヘルフライとなら、突撃モンスターハウスでよく戦ってる印象で、そんなに強いイメージはなかったのですが、ずいぶんと攻撃が痛くって。

 はたしてリーフの力で名無しで狩りになるのか、不安なところではあるのですけれど。
 まあたぶんなんとかなるでしょう(*´ω`*)

89888.jpg  なんとか、なるでしょう……。


img9689.jpg
 そんな、アルナベルツの旅でした。


 そうして、この日からまた、精錬祭りがはじまって。
 前回のトトマスクのような、精錬会場へ向かう冒険者全員へプレゼントされる衣装が今年もありました。

img9749.jpg 
 この今回の衣装、すごく良くないですか?(*´ω`*)
 当たりですね今年の精錬祭。
 
img9727.jpg 
 トゲバットも似合うし、

img9714.jpg 
 なによりメガネ人口にも優しい(*´ω`*)
 もう今回の精錬祭はこれで終わりでも良いくらいですね!




関連記事
スポンサーサイト
コメント
フォノン (URL) 2016-04-28 23:49
この頭巾いいですよね!
頭巾の上からメガネしてるんですかね。
ミフィーナ (URL) 2016-04-29 06:49
Leafさんの名無しキターーーー!
良いですねぇ。名無しの記事も楽しみです。

MHやGV時間にGHMDかぶること多いので、
頻繁に黄文字テロに騙されます。。。

全部倒しても時間を置いて黄文字が出るのは、
一番運が悪いパターンかなあ。この動きは個人的にはバグだろうと思ってますが。
ソロや少人数のとき発生すると時間ダメージ大きいので焦りますよね。
間に合って良かった(^_^)/

頭巾気に入ってるんですか!?
転送前に強制的に押し付けてくるこのNPCに闇ポタしたいくらいなのですがw
うさ耳とツインリボン押し付けくればいいのに
えか (URL) 2016-04-29 09:59
こええええええ!!
頭巾とメガネの圧倒的凶悪感たるや。
ほんとにニッコリしてるように見えるところが余計怖いわ!
ジャルデウ (URL) 2016-04-29 14:36
ついに名無し生活ですか!
クエスト嫌いのリーフさんがようやく(´;ω;`)ウッ…
お父さんは、うれしい(マテ

私は、ヘルフライはMHでも強いと思いますよw
1対1でやっていると、やられそうになります><
Leaf (URL) 2016-04-29 21:31
>フォノンさん
いいですよね!(*´ω`*)
上中下すべて占有ではなく、中段が空いてるってことはそれで個性をつけろということで、つまりは……。

>ミフィーナさん
間に合って良かった良かった(*´ω`*)
もっともいちばんダメージ大きいのはアムダライスさんまで辿り着いて負けることかな……
運が悪いというか、聞いた話では、深淵の取り巻きのカリツさんがキーだった場合、深淵を倒して消してしまった場合はキーを倒した判定にならないとか?
しかし何回もグルグルして敵の沸きを完全にせき止めた場合、キーを倒した判定がやっと出るとか、そういうことなのかなーと思っていました。
とはいえカリツから先に的確に処理するプレイヤースキルなどは持ち合わせていないので、そのへんはこれからも運任せになるでしょう(*´ω`*)

>頭巾
この頭巾にもツインリボンは装着できる……あとはわかりますね?

あと、そちらのほうでのコメントの返事になりますが、私にとって本鯖=プロンテラベンチやミフィーナさんたちがすごした昔からのROの世界っていう使い方のつもりでした。
そういう歴史、おもいでの積み重ねがある世界っていう意味では、あたらしい鯖であるブレイザブリクとそれ以外の鯖はやっぱり別物だと思うし、むしろ別物であって欲しいとある種の神聖視? になっちゃってますねー。
ブレイザブリクには存在しない衣装装備の流通の歴史とかね(*´ω`*)

>えかさん
被りに来ても良いのよ(ニコッ
次のトライアルはフレイア様信仰キャンペーンだ……!

>じゃるさん
あのニルエンとジェドの往復の退屈さにはもう
「こんなのゲームじゃねえ……おもしろくねえ……」
って呪詛吐いてた気がします(´・ω・`)

むしろ回りに敵がいない1対1のときが多いからあまり印象に残ってなかったのかもですな。
テレポでひたすら多勢と連戦を繰り返すと攻撃の痛さがわかる感じですのう。
Dennis (URL) 2016-04-30 00:06
MHで急にその格好になったのでびっくりしました。
そしてそのセリフ。

面白い中段衣装があれば合わせてみたいですねー
Leaf (URL) 2016-04-30 18:24
急だったかなw
まあ精錬会場行ったら自動的に手に入るものでしたし、試しにつけてみたら思いのほか良い出来の被り物だと思ったのでねー。
衣装持ちのでにすさんなら、素晴らしい信徒ぶりを見せてくれると信じております(。゚ω゚)。  
コメント投稿