2/26 いつもの旅、もろもろ。どこへゆく。何を聞く。

 今回は生存報告がてらの諸々をば。スパノビ編の続きはもう少しお待ち下さい。(´・ω・`)


 珍しくレベル90台~100台の遊臨募集があったので、無事に3次転職を果たしたASS影葱ちゃんで参加してきました。
 スナイパーさん、支援ABさん、ME・アドラ志望ABさんと合わせた4人PTでした。

 GH修道院や監獄を回り、次に向かったのはこれまためずらしいゲフェン地下ダンジョン3F。
 難易度的にはそうむずかしくもない場処でしたので、雑談しながらサクサク進んでいると。

img8526.jpg
ABさん「ドラキュラいたw

img8530.jpg
 あまりボスの強さを体感できたかどうかは怪しいのですが、印象に残ったのは、取り巻きの群れがこちらを撫で斬りに駆け抜けていくような?
 敵の群れにふるぼっこされるのではなく、なんかすごい速さでこちらをあっさり轢いて去ってしまうような。そんなやられ方に笑ってしまいます。
 
 3次職実装前の昔からいるMVPボスだそうで、そんなに強敵として設定されているわけではないそうですが、 転生二次~100台のレベルの私たちにはとても脅威で、けっきょく、私が高レベルのWLに代わって火力役をつとめてどうにか倒すことが出来ました。

img8532.jpg
 最後はお城2へと。
Leaf「レベル100前後で行くお城2って激アツだと思いません?(*´ω`*)」
スナイパーさん「いけるいけるw」

 やっぱりPTでいくとそこそこ戦えるのですよねえ。
 いつか二次職だけで遊臨してみたいと思えるような、とても楽しい低レベル遊臨でした。


 さて、このASS影葱ちゃんはそれ以外の臨時には顔を出さず、極力メモリアルダンジョンもあまり利用せず、ひたすらに戦いに明け暮れております。

img8364.png
 メテオスタンのおかげで、敵の群れに飛び込んでも何とか生き残れるのが楽しいですね(*´ω`*)
 いっつも他のAS殴りABちゃんとかでも、てきとーに突っ込んでてきとーに生きたり死んだりなプレイしかしてない私にとっては、このASSメテオはとてもしっくりおさまるスタイルだったようです。 

img8481.jpg
 あまり経験値時給とかの数字にも興味はなく、遊びに行った狩り場で、スピポの30分生き続けれられれば満足だったのですが、この子だと30分を越えても、飽きずに平然ともう30分戦えたりして、やる気が出ますねえ。

img8463.jpg

img8400.png
 こんな目に会うことを繰り返していても。

 それでもいつのまにやらあっという間にレベル130間近にあがっております。

img8503.jpg
 ただ、ASSといえばほとんどメテオの情報しか出てこないので他になにかやれないかなあと、ASSストームガストでイスタナ洞窟などにも顔を出してみたのですけれども、うーん(´・ω・`)
 たくさんSGが発動して画面が真っ白になるのはとても楽しいですけれどw
 いちど凍結した相手にはSGのダメージは出なくなるので、メテオほどの爽快感には欠けてしまいますね。

 メテオは盗作依頼をせずとも修道院で簡単に覚えられることもあり、お手軽さという面でもメテオの方がやっぱり使いやすいですな。(´・ω・`)

 盗作できるスキルの種類というならそれこそたくさんあるのですし、他に何かメテオ以外の道があればいいのですけれどねー。
 3次職のスキルもオートスペルでやれるようにしてくれたらもっと楽しそうなのですけれどね。チェーンライトニングの連鎖とか!(*´ω`*)

img8615.jpg
 イスタナ洞窟といえば最近ちょこちょこレヤックを\MVP/することがあります。
 取り巻きごとSoEでひゃっはーしたり、飛ばされてまたうおおおおと挑みに行ったりするのがなんだか楽しいんですよねw
 MVPボスといえば私にとっては雲の上の強敵みたいなイメージでしたけれど、いつのまにやら意外と戦えるところまで来てしまったようで、それはそれでちょっとさびしいですね(*´ω`*)



 あとはアドラ型ではない、AS殴りジュデME支援ABちゃんがまた動いております。

 まだ記事で話題にしてなかったですけれど、WLちゃんで時計塔ナイトメア4Fに行くことも多いのです。
 それはそれはたくさん死に戻っているのですが、しかし経験値はじわじわ増えていってるという、経験値もレアドロップにもとても優良な場処であることを実感しておりまして。
 (しかし私は未だシャドウスタッフもカードも拾ったことはありません(*´ω`*))

 じゃあMEちゃんも同じように育てられないかなと、突入させてみるのでした。

img8587.jpg
 WLのような殲滅速度はなくても、まあなんとか……!

img8613.jpg
 なんとか……!

img8614.jpg
 惜しいところまで敵のHPを削って、しかし轟沈ということを繰り返しつつ、それでもMEを楽しんでおります(*´ω`*)
 敵の魔法も通常攻撃も何もかもが痛い……! 

 キリエもSWもすぐ剥がれてスキルを使いなおす指が痛いくらいですが、名無しクエに未だ手をつけ始める気力が湧かない私には、病院、ニブル、オーディン神殿以外にMEを楽しめるところがやっと増えて、とても満足です。
 レベル150制限さえなければもっといいのですけれど……。(´・ω・`)

img8630.jpg

 MEといえば、もうひとつ、いま話題のホラーおもちゃ工場。期間限定で支援がかかるとのことで、アンソニまで行けるかなとソロ挑戦してきました(*´ω`*)

 臨時ではけっこう通わせてもらっていましたけれど、二層目の緑の人形に話しかけていく道順とか、未だ把握していなくって。今回のソロでやっとそれを覚えることが出来ました。
 臨時だと他の誰かがスムーズに話しかけ終えてしまったりして、あれ、いつの間にか終わってるっていう場面が多く、覚える機会が意外といままでありませんでしたねえ。

img8633.jpg
 そして無事にアンソニまで到達。
 なんだか私のことを床ペロとどうしても結びつけて考えるひとが多いみたいですけれど、これが私の本性であり実力ですよ!


img8636.jpg
 だからME効きそうな見た目なのに効かないっていうのやめてくれません?(´・ω・`)
 MEで勝てなくてもいいのです。大好きなMEを一発撃ち込ませてくれればそれ以上は望みませんから……!


関連記事
コメント
ミフィーナ (URL) 2016-02-26 17:17
こんにちはー。
極力MDを利用しないってのは、好きだなあ。
こんなに一杯狩場あるのに!
通常ダンジョンは、鯖キャンも恐れること無く、のびのびやれて素敵です。
なんか、通常ダンジョンや、マップで臨時なりソロなりPTプレイするのが、
とても自然に感じます。
MD確かに経験値おいしくて、お金も稼げるとこありますが。
それ一辺倒だと寂しいですよねえ。。。

ホラーおもちゃイベントウィークで、一度MEで行きましたが。
意外にME効かない子が・・・ 同じことやってましたYO!
レヤックさんMVPとれるんだ・・・!昔金策で、メカで行ってましたが。
反射酷くて復帰後いってないなあ。レヤックいたらやってみよう。
なにげに、MVPには立ち向かわない人なので、交戦経験も少ないのです。
えか (URL) 2016-02-26 21:14
えっキミってME効かないの?
見た目悪魔っぽいのに。

ASS影葱作ってたんか。
楽しんでいるようでよかったよかった。
その調子で網タイツの良さを世間に広めていっておくれ。

城2臨時も楽しそうだなあ。
90代で人集めていくとホント面白いんだよなあ。
またやりたくなってくるから困る。
クッ…鎮まれわしの癌畜眼…!
つばみ (URL) 2016-02-26 23:39
これだけ幅広い楽しみ方をして、
今現在ROを楽しんでいる方が、
ROプレイヤーの中にどれだけいるのだろうか・・・。
Leafさんは本当に貴重なプレイヤーさんだと感じます。
これからも、ROが続く限り思う存分楽しんでくださいませ・・・!
Leaf (URL) 2016-02-29 21:09
>ミフィーナさん
この装備のレベル制限が100だから早く上げてしまいたい! なんてことも事実で、MD臨時が盛んであることも悪くはないのですけれど、それでも通常ダンジョンがさびしいのはしょんぼりしますよねー。

キミちゃんは不死種族だけど不死属性じゃなくて念属性らしいです。
(ME効かない以外にプレイヤーにとってどういう影響があるのかは知りません)

レヤックはそもそも討伐を狙っているのではなく、WLでオリエル集めのおこづかい拾いに行ったときに、出逢ってしまったらついでに倒すっていう感じですねー。
イスタナは金策狩場としてけっこう人がいますけれど、いまのところレヤックのMVPドロップには魅力がないみたいで、放置されてることもよくあるようで。

>えかさん
効かないんです。ME撃ちたくなるような見た目してるのにね!
城2はひとりでいくと敵がうじゃうじゃでなー。まだ130の影葱ちゃんではソロはきびしいようです。
臨時募集もしたいとは思うけど、私の接続できる時間帯が最近微妙な時間帯でねー。臨時の未来はその眼のうずきに任せたよ!

>つばみさん
なんか……すんごい過剰な評価を頂いてしまっているような気がしますがw
わざわざブログに発信してないだけで、(発信するとしても装備性能のデータとかでしょうし)
ひごろまったり楽しんでいるというのならそれこそ大勢いるはずですよw
最近も、10年ぶりに復帰したってひとを、ふたりもみかけましたよー。
数年ぶりに「帰ってこれる」ゲームなんてきっとROだけかもしれませんね(*´ω`*)
りゅう (URL) 2016-02-29 21:27
こういう記事見ちゃうとまたやろうかなぁなんて思うのは、やっぱりROの魅力なのかなー。
お久です。
ASSちゃん作ったのね。これはうまい酒が飲めそうだ……!
久しぶりにメテオのどしゃ降りを見たくなって来ますなー。
またひょっこり戻るかもしれないので、その時は遊んでください。
ウラシマ状態でなんだかわからんくなってるかもしれないけど()
Leaf (URL) 2016-03-03 01:46
>りゅうさん
お城2でも歩けるASS影葱さんめざして育っております。
衣装は増えたかも知れませんけど装備自体は、そんなに……?
ぜひぜひまた遊びましょうヽ(。・ω・)ノ゛
コメント投稿