2/6  世界を越えて集う、はじまりの冒険職。

 ある日のプロンテラ南で、その始まりの権利を手にしたひとりであるミフィーナさんは言いました。
Mife「いまスパノビのこと調べてるんだけど、これレベル45までノービスのまま戦わなきゃいけないっていうから、どうしようかなとー」

 はじめてのスパノビ育成に暗中模索な彼女に、リーフは笑いかけます。そんなの余裕余裕。

Leaf「私と伊豆臨時ペアすればすぐだよ^^」
Mife「えー^^;」

Leaf「なんですかその反応( ゜ω゜)」
Mife「突貫なんでしょ?^_^」
Leaf「全滅は前提だと思われているだって……?」

 ひとりの力では敵わないプランクトンを複数のふるぼっこで強引に倒そうという合理的な手段のつもりですが。

Leaf「とにかく1次職臨時! 1次職臨時したいの!(ジタバタ」
Mife「!?」


 そういうわけで。イズルード北東の港にて待ち合わせることにしたふたり。
 先にリーフが船頭さんのもとへ到着してミフィーナさんを待っていると。反対に、ちょうど船から降りて街へと戻ろうとするひとりのノービスの姿が。
 すれ違う際に、目があって。お互いのキャラ名をみやると、そこには見覚えのあるお名前が。

Leaf「え、シュセンドさんですか?」
syus「うおお、リーフ嬢!? はじめまして!」

 埋もれた財宝さんにて、今回のスパノビ企画のきっかけとなったもうひとりの方でもあるシュセンドさん。他鯖からブレイザブリクにキャラを作って、イズルードダンジョンでレベルを上げてきた帰りだと彼は言うのでした。

Leaf「これはまた、すごいタイミングで。私たちは逆に、これからミフィーナさんと作りたてキャラで伊豆にいくところでしたん( ゜ω゜)」
syus「おおー!」

 準備を終えてやってきたミフィーナさんも、彼の姿がここにあることにおどろきを示しつつ、すてきな偶然にほおをほころばせて。

Leaf「B鯖に今日来たばかりなら、シュセンドさんいま商人ちゃん育てちゃいません?」
syus「ぜひ!」

 そうして、1次職トリオで向かうイズルードダンジョン!

img8161.jpg
 初期レベルで挑むプランクトンは超強敵でしたけれど。一匹倒す度にレベルアップするその快感がみんなに活力を与え。

img8162.jpg
酔狂なひとたちの集まりと聞いて
 Sigrunでのミフィーナさんのご友人も参戦してくださって。

syus「こ、これがB鯖名物保護者付き臨時……!」
Leaf「いや保護者付きの伊豆は私も初めてです^^


img8168.jpg
 地下排水路を楽しんだあとは、おふたりのスパノビ転職のお手伝いをして。

Mife「スパノビは、ブリーフが転職の褒美なんだ……」
Leaf「そうそうw」
Mife「すごい……ゲームだな……」



 そうしてふたりのスパノビの最初の一歩は、Lovaで。
 Lovaがはじめてだというシュセンドさんへの案内も兼ねて、今回は初級で遊ぶことになりました。

img8171.jpg
 いまでこそ、卵殻なんてだれもかぶってはいないのですけれど。
 RO初期はそれこそ、最初の装備である卵殻をかぶって、未知の世界へと歩き出す冒険者であふれていたと聞きます。
 短剣を握りしめる卵殻ノービスというのは、まさにROの原点の姿ではなかったでしょうか。

Leaf「この光景が見たかった(*´ω`*)」


img8172.jpg
なお戦いの結末は。

img8176.jpg
 生体オーラさんも無事に撃破して。
 こうして、シュセンドさんとミフィーナさんの、ブレイザブリクの地でのあたらしい冒険がはじまったのです。


 後日、シュセンドさんがこのサーバーで体験するはじめての誰でも臨時についての新鮮な気持ちを聞かせていただいたり、えかさんも含めて、3人ともはじめて行うスパノビ限界突破のための1000匹討伐の苦痛をねぎらいつつ、着々と力をつけていくみんな。

img8183.jpg
 やがて束ねられたそのちからは、こんな、おおきなうねりになってゆくのです。
 

 このあいだ、リーフも冒険の足を止めていたわけではなく、一足先に限界突破クエを終えていたえかさんと、スパノビでのお試しMD巡りをしてみたり。

img8188.jpg

img8192.jpg

img8190.jpg

img8193.jpg

 敗北の責任の所在の追求には目をそらしつつ。
Leaf「まあたまにはこんな調子悪い日もあるよね^^」
Eka「あはい」

img8195.jpg
 ふたりはスパノビたちのこれからを占う、幸先の良いスタートを切ったのでした。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
えかさん(死後) (URL) 2016-02-06 23:39
おおついに始まったかスパノビ編。

ほんとの初期はナイフとシャツだけで広野に放り出されてたなー。
頭防具はダサいハットしかなくてまいった。
卵殻はそこそこデザインがよくてそこそこ防御もあってそこそこ入手しやすくていい品だった。
ジャルデウ (URL) 2016-02-08 00:11
スパノビは可愛いですなー(*´ω`*)
横になってる姿も可愛い。
でも♂キャラは、あまり好きじゃなry

そして、たまねぎ大使が見れて満足です!
ミフィーナ (URL) 2016-02-08 02:35
最後の方の床ペロ連打が妙にツボりました!
ギルドありがとでした。
なにげに入るの初めてでした。
生前のえかさんがいる!はホントに吹いたなあ。生前ってwwww
次の更新たのすみー!
Leaf (URL) 2016-02-09 03:20
>えかさん
黄泉の国からようこそ。私の憧れたハット記事をどうぞ
ttp://www.studio-odyssey.net/ragnarok/diary/beta/vol03/b017.htm

まったく装備の出回っていない時期の、そういうそこそこ定番、っていう思い入れを共有できた時代がほんとうにうらやまーですよ。

>じゃるさん
男性ノービスの武器の構え方かっこいいと思うんですけどネー。
た、たまねぎには無敗で勝ったんだよ。ペロってないよ。
さあ、あなたもスパノビをつくりましょう。WLでもいいよ。

>ミフィーナさん
ミフィーナさんやシュセンドさんが始動する前にはこんな床ペロ連打なプロローグがあったのです。
生前のえかさん、はほんとうこれ以上ない表現でしたねえw
またギルドを利用する機会があればいつでもどうぞ^^
次の更新は……いつになるかな!
シュセンド (URL) 2016-02-10 00:18
更新乙であります!
自分のRO歴の中で一番の出会いでした。
今は亡きえかさんの墓前に花を添える日々ですが、
復活の日は近いと信じております。
その時はまた共に冒険(感動)を!
ミフィーナ (URL) 2016-02-10 13:21
シュセンドさんって、意外にえかさんに、容赦ないね・・・w
えかさん(死後) (URL) 2016-02-11 21:54
無課金ユーザーの扱いなどそんなものよ。
Leaf (URL) 2016-02-12 00:00
>シュセンドさん
ほんとうに素晴らしい出会いでしたねえ(*´ω`*)
Bre鯖での冒険が良いものであったのならなによりです。
ぜひまた! 
そしてまたひとつすごい表現がシュセンドさんから生まれているだって……?

>ミフィーナさん
ノリノリですよね?

>えかさん
昔のROプレイヤーのあいだではこう言うのが定番だったと聞きますが。な、なむ……?
コメント投稿