1/28 おーとすぺらーのひとつの到達点。

 今回は近況報告がてらの簡単な更新になります。

 オートスペル殴りのABやWLで遊んでいると、よくこんなことを尋ねられます。

「FCASセージやASS影葱はやらないの?」

 私にとっては、セージ系はスタッフオブディストラクションが装備できないことが難点でした。
 Atkもあって両手杖のくせにASPDも軽い意味不明にお手軽なこの武器があってこそ、WLでSTR1殴りをしてみようと思うひとつの要因でしたから。
 あとはさまざまな補助魔法を使いこなす自信がないという面もありますね。

 ASSメテオさんは、何よりもメテオの画面揺れが苦手で、敬遠しておりました。
 他のひとが楽しそうにメテオを降らせているのを眺めているだけで、じゅうぶんこっちも楽しかったですから(*´ω`*)


img8299.png
 けれど、メテオの画面揺れのみをおさえるコマンドがでてきた現在なら。


img8343.png
 そういうことで。ちょっと長らく動かさなくなってしまった魔導剣騎士ちゃんが、また別のかたちのオートスペル殴りちゃんを目指して、生まれ変わることになったのです。(*´ω`*)

 ASソウルストライクは見た目的にとても魅力的ですし、騎士ちゃんはまた、DDやヌヌヌが来たときにでも育て直すことが出来たらいいなと思います。

img8303.png

 そうしていま、わんわんさんのところで紹介されていた、ジェジェリンからWBを覚えるやりかたでASSを目指して突き進んでいるのでした。


img8349.png

 しかしローグのスキルモーションかっこいいのに、チェイサーはどうして頭をかくのか……(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
流花@Bre (URL) 2016-01-28 16:37
セクシーポーズなのかと・・・
えか (URL) 2016-01-28 19:55
おお,ついにきたか!
わしの代わりに世界を回ってくれ。
網タイツに栄光あれ!
羊飼いの夜 (URL) 2016-01-28 22:09
こうして新たな扉は開かれてゆくのですね。
ペノメナを久しぶりに見たなあ…。
フォノン (URL) 2016-01-29 00:08
脇から水玉出てるんですねぇ…。
ミフィーナ (URL) 2016-01-29 12:03
>「FCASセージやASS影葱はやらないの?」
自分もひそかにそう思ってました!
ローグはじめたんですねえ。えかさんが嬉しそう・・・w

>メテオの画面揺れのみをおさえるコマンド
・・・なんですか、そのコマンド・・・
知ってたら使いたかったw
バリオ臨時でプリでいくとき、SW確認必要でエフェクト切れなくて。
1時間ずっとMSのエフェクトに悩まされてました_| ̄|○ li|
ので、バリオ終わると、かなりリアルでぐったりだったんです。

チェイサーのモーションはセクシーなポージングだとおもってたのに。
頭かくようにしか見えなくなったんですが・・・w
金策垢作成のタイミングでメイン垢のハンターがお役御免になったので、自分もちょうどローグが生まれた所なんです。
チェイサー時代短いかもだけど、頭かくようにしか見えなくなるじゃないですか;
ふぉにー (URL) 2016-01-29 19:40
男葱のコマネチよりマシじゃろ……
Leaf (URL) 2016-01-30 05:04
>るかさん
あー、あの手はそういうこと?w
でも腰に当ててる手の当て方とか足とかが、ポージングだとしたらずいぶん甘くて私にはそうは見えないですなあ……

>えかさん
メテオスタンの恩恵はいままでのAS殴りちゃんにはない要素ですばらしいです(*´ω`*)
AS殴りしてるときもそうだけど、ASSメテオやるとなおさら、「殴り甲斐のある敵」のバリエーションがもっと欲しいと思っちゃいますね。
ニブルバリオたまねぎの他にも10種類くらい同じ難易度の場所が欲しい!

>夜さん
ちょうどそちらもwizさんを育成されていた模様ですが、現在の2次職時代の追い込みはペノメナがスタンダードな様子です(*´ω`*)
WBが輝く唯一無二の機会!
むかしは素wiz素プリペアのペノメナ狩りがあったようで、私も体験してみたいんですけど、さすがにいまの時代、そんな機会はなかなかないですねー

>フォノンさん
まって、私はこのコメントに何を返せばいいの!?
ギロチンクロスさんは全身の毛穴から水玉出す最終奥義をめざしてるの!?

>ミフィーナさん
/quake ですよ!(。゚ω゚)。
これの実装のおかげでASSメテオが私の選択肢に(*´ω`*)

私もずっと以前、バリオ固定狩り臨時を体験したときは疲れましたねー。
ベースに釣られた敵を捌き続ける固定狩り作業にはもう近づかなくなりました。

チェーサーのあれポージングだと捉えるひとが多数派なのでしょうかw
私にはポージングなんて発想は出てこなかったのですが。

そして頭かくモーションは、3次になってもそのまま長いつきあいになりますのでご安心を(・ω<)b
ASS型だと殴ってばっかりなので私はあんまり見なくなりましたけれどw

>ふぉにさん
ヒザぜんぜん曲げてないし、ああいうグーで魔法発動? するポーズも創作物の中ではたくさんあると思うんですけどねえ。
女葱よりもはるかにそっちのほうがマシじゃよ?

コメント投稿