12/10 今日みたいな寒い日だから、ぬくもりが欲しくて火山の中へ行ってみるんだ。

img7451.png
Leaf「オーラが良い味出してるよ……」


img7457.png
Phill「カリツ帽、NPCカリツとぴったり同じ……!」

 今月のコスたまは随分とNPCごっこで遊びやすそうで何よりです。




img7409.png
 しばらくぶりの大人数GHMD。これだけいれば火力過多の速攻クリアで終わるだろうナーと思いきや。


img7411.png
 そうはならないのが常で。


img7413.png
 何について安定の評価を頂いたのかはあえてここで語ることはいたしません。


img7415.png
 GHMDのパーティ人数はソロでもペアでもトリオでも12人でもなく、8人こそが最適解な模様です。(円卓的な意味で)


 その後の雑談の、メンバーのお一人のひとことがきっかけでした。

「そいえばイフリートって見たこと無いんですよねー」

Leaf「はい到着ーヽ(。・ω・)ノ゛」
 1F、2Fをテレポで駆け抜け、3F前へ。(彼を連行したという一文すらもはや不要


img7420.png
Leaf「そして偵察せずにごり押ーし(。゚ω゚)。 」


img7423.png
 都合良くイフリートに会えるかはわかりませんでしたが、道中の惨事を乗り越えてPTは進みます。

img7419.png
 都合良く待ち人来たる。


img7426.png
 みなさまいろいろとがんばってくれたものの……。


img7429.png
 あえなく解散となるのでした。
Leaf「いやあひどい目にあった!(*´ω`*)」


img7430.png
 ボスの居るような難易度の高いところであっても、みんなでいけばどこだって楽しいものだということを再認識するのでした。
 みなさまありがとうございました! またぜひ!*'ω')ノシ



 前回、えかさんのwizさんがトールでオーラロードを過ごしたお話をしましたが、

img7385.png
 Hiwizさんもトールで。このときはろくさんもごいっしょでした。


img7392.png
 なお最後は。


img7394.png
 そうして3次転職を果たし。


img7396.png
 ろくさんからアクアセットを借り受けたえかさんのテンションは最高潮に。
Leaf「あかん深夜のテンションだ」
Roc「こわれたwwwwww」


img7402.png
 そこにまぎれて、リーフが言うのです。
Leaf「こんどWL3人でトール行こう(`・ω・´)」
Roc「wwwwww」


img7596.png
 このことはのちのちあらためてお話するつもりですが、後日、WLふたりで試しに行ってみたのですよ。
 結論から言えば、支援さんも壁前衛さんも無しの、WLふたりで行くトール、じゅうぶんアリでしたよ!\\٩( 'ω' )و //
 ああ、WLさんもうひとりいればもっと楽しかっただろうなあ……。(チラッチラッ)


img7373.png
 また、別の日には、じゃるでうさんも加え、ろくさん企画のETちゃれんじへと。
 序盤、リーフが猫缶誤爆でマランへと戻る事故を起こすものの。
Eka「なんかROはじめて1ヶ月のメンバーがET登ってるみたいで新鮮だ」
Leaf「ちゃうねん、アイテム欄のアンシラをダブルクリックしてSP回復しようとしたらな? 隣にな? 猫缶があってな?」
Roc「マウスずれたんかwwww」
Leaf「うん……(´・ω・`)」


img7375.png
 集中しすぎてスクショはほとんど撮れていませんでしたが、全員がどこかしらで\MVP/を獲ったり、ろくさんの2PCによるクリエ子ちゃんの補助が大活躍したりと、とても新鮮なETでした。
 
 ↓ちなみに我に返ってスクショ撮影に手が伸びた数少ない一枚がこちらです。

img7378.png
Eka「まーたこの子はそういう」
Leaf「そんな戦いをサボって遊んでるみたいな不真面目な子扱いやめてw」
 
 最後は70Fくらいの、タナトスの敵が出てくるところで遠距離ふるぼっこをもらい、あえなく全滅となりましたが、とても楽しく終わることが出来ました。(*´ω`*)

 まあETはさすがにね、時間がかかってしまうので体力的につらくなるところもあるのですけれど。
 こうしてたまーに遊びに行く機会があると、そのたび楽しめてしまいますね。


img7372.png

 そんな、ミッドガルドの冒険者たち。
 スタイルも技能も様々の彼らは、偶然の縁に導かれて。
 そうして今日もまた。あたらしい冒険のひとときがおもいでのなかに。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
えか (URL) 2015-12-13 20:48
WLペアは新たな可能性を開いたな。
GHMDもいつかはいってみたいもんだが。
また入場制限緩和キャンペーンやってくれないものか。
という話を以前もした気がする。
ジャルデウ (URL) 2015-12-14 00:25
やはりイフリートは強かったですね!
何回か殴れたので今度また殴りに行きましょう!

ETもお誘い頂きありがとうございました(*´ω`*)
リーフさんのボケたおしに、ろくさん、えかさんのツッコミが入り、大変楽しく登れましたw
また機会があればよろしくお願いします。

いーまかーらそいつをーこれからーそいつを殴りに行こうかああー♪
Leaf (URL) 2015-12-14 02:50
>えかさん
強化された深淵カリツレイドアチャわっさわっさなあそここそ、レベル110台の大人数で行ってみたい難易度ですよねえ。130のレベルだと火力過多になりがちですしねえ。
WLペアはまたぜひぜひ!(今日やったのも楽しかった!)


>じゃるさん
私がボケ担当だって……?
集中しててスクショもチャットログもリプレイもないので正直何話したかは覚えてないんですよね……。
ボケたっけ……?

こちらこそ突然のお誘いを受け入れてくださり、長い時間ありがとうでした。
(時間的に、実はもうちょっと早く死んで終わるのを想像してまして……)
イフリートはぜひじゃるさん特製のオークヒーロー兜でEQvsEQを!
コメント投稿