12/3 無茶と無謀のその先には、楽しいことしか見えないから。

img7291.png
 ある日のGHMD。メテオゾーンの壁際から外れてしまったがために、こんなことになってしまいましたが。
 しかしPTメンバーたちはこの虫の群れをも正面からねじ伏せてしまい。


img7292.png
 こんな立ち位置でボス戦をはじめることに。

 いっつもたいがい、階段の下に誘導してるようなイメージでしたから、なんだか新鮮でした。



 最近は、昔のはいひとさんたちが大好きだったというトール火山で遊ぶ機会が多くなりました。


img7298.png
Eka「だから弓手がダンサーになる
Leaf「納得してしまったぜ……」

 さて、このときのメンバーは、リーフ(WL)、りゅうさん(AB)、ろくさん(RK)、えかさん(連)の4人PT。

img7308.png
 前で敵を抱えるろくさんのつおさと、りゅうさんの支援の貢献がとてもおおきく、さしたる苦戦もなく、安定した殲滅をみせながら一行は進みます。

Leaf「このまましばらく狩り続けますかー」
Roc「リーフちゃん不満そうだなw」
Leaf「なにをいきなり?w」

 安定しすぎて不満だなんてそんなことはまったく思っていませんでしたよ?


img7301[1]
 そんな戦士たちの前に現れるのは。

Leaf「よし、戦(や)ろうか^^」
Eka「待て」
Ryu「待ってw」
Roc「wwwwww」
Eka「また病気が始まったよ……」
Leaf「おい^^」

 そんな無責任な流れで、ろくな対策や準備のいとまもなく、イフリートへ挑みかかることになった一行でした。

 いきなりのボス戦をおもしろがるように、笑みを浮かべる騎士が最前線へと踊り出て。
 逆に、この状況に戸惑う聖職者はそれでも支援魔法の詠唱を滞らせることはなく。
 瞬殺されて終わるんじゃないかな……と弓手は呆れの表情をみせながら矢をつがえ。
 そして魔法士の足もとに、回転する魔法陣。紡がれるのは、世界を凍結させる大魔法、ストーム――――

Roc「LPにSG意味無いよ^^」
Leaf「まじで!?(´;ω;`)」

 ストームガストの範囲がランドプロテクターにちょっとでもひっかかってるとダメなのですねえ……。


img7314.png
 しかしこんな愚かなやりとりのなかでも、特に敵を抱え続けるろくさんの強さが際立ち。


img7315.png
 なかなかに、なかなかの善戦となったのでした。

 このあと回復材を積み直したろくさんを主導に再挑戦し、EQ発動まで戦い続けることが出来たのですけれど……。
 熱戦のあまりスクショを撮ることなどは頭から抜けておりました。(*´ω`*)


 倒す倒せないは問題じゃないのです。
 こんな心沸き立つ戦いを、みなさまのおかげで心ゆくまでなんども楽しませていただいている。
 それを実感するたび、とてもよいご縁に恵まれているなあ、といっしょに遊んでくださるみなさまに感謝するのです。

 今回もありがとうございました!ヽ(。・ω・)ノ゛



 後日には、wizを育てはじめたえかさんのオーラロードをお手伝いするご縁がありまして。

img7363.png
 昔のトールのお話を聞かせていただきながらSGを楽しみ。

img7362.png
 こんなことがあっていちどプロンテラへ帰還したときにばったり出会ったこあさん、おーさんも観客に加えて。

img7365.png
 発光までの道のりを無事に乗り越え。


img7367.png
 そういえばスパノビや忍者の特殊1次職系列ってヴァルキリーさんのところに行けるんだっけ? という疑問も無事に解消されつつ

img7370.png
 ミッドガルドの空のした。
 こうしてまた、誰かのあたらしい冒険の物語が、続いてゆくのです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
えか (URL) 2015-12-04 22:39
このときはほんとうに助かったよ。
おかげで最高のオーラロードになったわ。
ありがとうな!
ろく (URL) 2015-12-05 03:51
登場してたー!
リーフちゃんのお話に登場すると自分じゃないようだわ。
楽しかったねー、でもだんだんリーフちゃんもスレてきて、
どこもそこもぬるくなってきたな!
新たな狩場を開拓する時期やで…

ちなみにSGはLPの外周1セルまではあたるで。
MSなら3セルまではあたるんよ。
Leaf (URL) 2015-12-06 02:41
>えかさん
またいきましょ! ガスターこそROの華ヽ(。・ω・)ノ゛

>ろくさん
お身体の調子だいじょぶですか、ご自愛下さい……!

いやぬるいのはPTメンバーの強さのせいであって私個人としては……^^
そして豆知識ありがとーです。私がこれを使いこなす時が来るかはわからないけどもw
イフリートにSG当てる夢をみてもいいってことですね!?
コメント投稿