11/9 曇り無き、光の道を行く。

 最近はWLで行く生体2Fがお気に入りです。敵の属性がばらばらなぶん、クリムゾンロックのみでごり押しとかではなく、WLのいろんなスキルを楽しめて飽きないですね!
 

img7050.png
 しかしすぐ囲まれてピンチになるので凍結手段に頼りきりなのが現実です。
 とくにアーチャーのアローシャワー? のノックバックと、マジシャンのエンドレスソウルストライクのヒットストップで全然身動きとれなくなるんですよねえ……。(´・ω・`)
 

img7049.png
 まあそれはそれとしても、勇者の意思ドロップがほどほどのおこづかいになりますし、ストームガストやジャックフロストでピンチを切り抜けられたときは楽しいですし、良い遊び場となっております。(*´ω`*)



 さて、ここのところの冒険の日常を。
 ふらりとトール火山へとやってきたある日の一行。その入り口では、


 img6849.png
 テコンキッドの書が落ちておりました。
 誰かがリンカーさん育成でもしてたのでしょうか。


 さて、ダンジョンへ足を踏み入れる一行の構成は、リーフのAB、じゃるでうさんのメカ、ピナさんの朧というトリオです。
 メカさんはクリ殴り型、朧さんのほうも、完全回避型に伴う、高LUK・高クリティカルの殴りを見せるスタイルで。
 それを聞いたリーフは言いました。

Leaf「クリ型ならサラマンダーも楽勝だよね^^」
Jal「いやいや(;´Д`)」


img6855.png
 楽勝でした。


img6868.png
 ものの数秒でサラマンダーが溶けていく光景に呆れるやら感心するやら。
 しかし長いROの歴史のなかでも、トール3Fを攻略するメカさんと朧さんという組み合わせはそうそうないのでは……?


img6869.png
 ちなみに私が殴るとこのとおり。(*´ω`*)
 いまは約束の聖書一巻がすごいやすくなっているので、このおでんの力でAtkを上げればダメージゼロの赤missが消える、かもしれません……?
 サラマンダーにウォーターボールを撃ち込む夢が叶う日はもうそろそろ……?



 あたらしくなった封印神殿へとお出かけした、ある日のこと。

img6956.png
 お墓から何かを探すとか、迷いに迷いながらややこしい手順を踏んで次層へ進む、リーフ(AB)、ジャルデウ(メカ)、ピナ(AB)、フィル(修羅)の一行。

img6957.png
 中央の広間へつながる四方の入り口。そこに近づく度に沸く敵たちを処理し。

img6959.png
 魔王バフォメットに挑まんとする四人の勇者たちがここに!

Leaf「私以外みんなイロモノだね^^」
Phill「古代オーク神です^^」
Leaf「オーク顔にその頭衣装似合いすぎじゃろ……( ゜ω゜)」

img6967.png
 バフォメットの無敵状態を解除するための祭壇。そこへオークの修羅・フィルさんが金剛で誘導し、残りの3人が火力をつぎ込む心づもりで、一行は表情を真剣なものへと変え。いざ、イベント開始!


img6968.png
 瞬殺でした。

 金剛をあっさり無効化され、そしてものすごい速さのダッシュでこちらを殴ってくるバフォメットの絵面がおもしろすぎでした。


img6996.png
 後日、報酬のすごさが周知されてきて人混みが出来るなか、さらに仲間たちを加えて再挑戦!


img7003.png
 惜しかった。

Leaf「バフォが助走つけて殴ってくる全力ダッシュっぷりがおかしくて集中できないw」

 いやほんとバフォの移動速度おもしろすぎませんか。( ゜ω゜)

 しかし次回は勝てるっ。とみんなが次への意気込みを見せるなかで、封印神殿はホントに封印されてしまいましたとさ。
 なにかと話題になっていた封印神殿ですが、問題の報酬などとは無縁のままでした。(*´ω`*)
 次の挑戦の機会を楽しみに待とうと思います。



 GHMDでもいこうか、みんな行きたい職にCCしてまた集合ねー、と。いちど準備に解散する一同。そうして集まったのは。

img7058.png
 リーフ、フィルさん、ピナさん、ジャルデウさんふぉにさん望月さんみんなAB

Fonie「いけるのかこれw」
Leaf「いけるいけるだいじょうぶ^^」
Phill「しかしPT名は……!

 みんなが持ち込んだ青石の数もそうとうなもので、まさに準備万端、必勝の構え。


img7130.png
 GHMDの敵たちと、私たちABとの聖攻撃の相性は抜群。大きな火力を発揮し、さしたる苦もなく道中を踏破するのでした。


Fonie「こんなに安定するとは」
Leaf「いやABってこんなもんだよ、強いんだよAB( ゜ω゜)」
Fonie「その割にはよくペロってるよね」

 それはそれ。
 私がふつうで、ほかのひとたちの強さのほうがおかしいだけさ!


img7063.png
 途中でふぉにさんがさばかんしてしまい、ABから修羅さんへかわる出来事があったものの、それはそれでアコ系PTの実力をグラストヘイムに知らしめるのでした。

 問題は道中の手順の手際ですね……!
 NPCの場処がわからず迷ったり虫を湧かせてしまったり、まだまだ手間取ってしまいます。
 だいだいなんで今回私リーダーだったんだ……?




img6987.png
 そして、じゃるでうさんが発光の日を迎えることとなりました。


img6990.png
 おめでとうございます!
 道を究めると、身体からオーラが立ち上る。そんな、ミッドガルドの冒険者。
 出会った当初はレベル私と同じくらい……というか誰でも臨時三昧だった私のほうがレベルだけは上でしたが、あっという間に追い越されすっかり差が広がって……!
 なにごともコツコツ歩んできたじゃるさんのひとつの成果ですね(。゚ω゚)。

 レジェンド・じゃるさんのさらなる伝説を期待しております。(*´ω`*)

 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ジャルデウ (URL) 2015-11-10 23:50
私がオーラになれたのも、りーふさんをはじめ遊んでくださった皆様の協力のお陰です。
ありがとうございます(*´ω`*)

自分でもオーラになれるとは思ってなかったんですよね><
途中からステータスも劇的に変わるわけでもないので、オーラにならなくてもいいかなとさえ思っていましたw
でも、このオーラは今まであった色々な体験の上で光ったものですからやはり感慨深いです。
あのときはこんなことがあったなー、このレベルのときは皆でここにいったなーって色々思いだせます。
オーラになって終わりではないので、これからはおならぱわーに磨きをかけて頑張って行こうと思います。

今度はりーふさんの番です(*´∀`)b
首を長くして待っています。
えか (URL) 2015-11-11 00:18
今回も楽しそうだなー。
クリ型でトール3かあ。
わしも行ってみたいもんだ。

しかし神殿って思ったより難しいようだ。
あのままでもよかったのかもしれないな。
mido (URL) 2015-11-11 00:29
なんて不吉なPT名なんだ!
りゅう (URL) 2015-11-11 01:47
トール行きたいですな~!
また遊びましょう。MH後とかにでも。
Leaf (URL) 2015-11-11 14:07
>じゃるさん
おめでとーです。
そして最高レベルまでいって、そうやって振り返るものがあるということはとっても良いことだと思います。このRO充め。
そして残念がお知らせがあります。3次職開放後のある日に、私は165オーラさんをはじめてみたとき、こう思ったんだ。
いつか私が高レベルになることがあったとしても、164で止めておこう、と……! その決意はいまも変わらない。
まあ160に届いたキャラすらまだ居ませんけどネー。


>えかさん
さすがいまの流行のひとつですなクリ型さん。敵のFree無視して強気でいられるのは良いですねえ。
神殿もどうなのかな、バフォさん聖属性にかなり弱いらしいから、オラティオ塩火力さんとか、抱える壁さんとか、立ち回りに慣れきったひとならあっという間なんじゃないかな。
そうではない私たちはただただ笑いながら全滅するのみでしたけれどw


>midoさん
ほんとにな! たまたま全員がABだったからってこんな忌々しいPT名にしやがって! PT作ったやつ許せねえな!


>りゅうさん
おつかれさまでした。そして復帰ROライフ楽しんでください(*´ω`*)
また機会があればトールとかFD5とか生体2とかでストームガスト撃ちますよ!
しかし今日のMHはわたし行けませぬが……!(´・ω・`)
コメント投稿