11/1 どこにいっても楽な戦いなんてない。だけどそれが楽しい。

img6880.png
Leaf「阿修羅とは、三つの面と六つの腕を持った神のことをいう(`・ω・´)」



 ピナさんの養子連さんが、経験値もうすこしでレベル140になりそうだとのことで、リーフのAB、フィルさんのジェネとのトリオでジターバグへやってきたある日のこと。


img6884.png
 ジターバグに来たときの、定番のNPCごっこを繰り広げる私たちに、ピナさんは言いました。

Pina「外伝9個溜まってた
Phill「それだけでレベル上がりそうw」
Leaf「なんのためにMD入ったのよw」

 MD始まる前から目的達成。


img6886.png
 入ってしまったものはしょうがないので、とりあえずいつものとおりに暴れていると。

 私たちが主に所属しているギルド、星空ピクニックのマスター、望月さんがおよそ一年ぶりにミッドガルドへ帰ってこられているのを発見するのでした。
(ここにうつっている私のキャラが所属しているのはべつのギルドですが……)

 通りかかったふぉにさんも加えて、じゃあどっかいくかと選んだ行き先は、アクセスがお手軽な時計塔B1F、たまねぎランド!
 リーフ以外はみんなレベル140以上のキャラでの参加でしたので、このレベル帯ならちょっと退屈になってしまうかもしれないなあと最初は思っていたのですが。


img6889.png
 この叩き甲斐は色褪せておらず。


img6887.png
Phill「経験値もりもりあがってますぜ……!」
 フィルさんの、ルシオラヴェスパホムの数もおおきく影響していたこともあったようですが、バリオを上回る経験値単価と、ふるぼっこによって膨れあがる共闘経験値の価値は健在でした。


img6892.png
 あっさり敵を確殺し続ける退屈さとは無縁に戦い進み……。


img6900.png
 望月さんの支援やリーフのSG1凍結が真価を発揮する光景に、PTメンバーたちは言いました。
Fonie「リーフさんが死ぬ気配が全然無い
Phill「ハッ、にせもの……!」
Leaf「(^ω^*)」

 やれやれ、とリーフはため息をつきます。ソロならともかく、こうしてABの支援やPTの共闘を受けられる複数人の狩りではリーフだってやられるはずがありません。
Leaf「効率よく合理的に立ち回る堅実なプレイスタイルの私が死ぬはずが無かろう、死ぬ前にちゃんと退くわ!( ゜ω゜)」


img16902.png
 その数秒後の出来事でした。

Phill「疑ってすいません本物でした^^」
Leaf「あとで体育館裏な(^ω^*)」
Phill「壁ドン腹パンだって……?」

img6904.png
 そんなこんなで、0時ちょうどにキリよくゴールへとたどり着いて、すっきりと終わる私たちでした。




img6913.png
 後日には、私にミテマスを下さったことがきっかけで知り合った新メンバー、こあさん、おーさんともひさしぶりにin時間のタイミングが合い。

img6914.png
 リーフたちの身内狩りとしてはめずらしく、8人の大所帯でGHMDへと挑むことになったのでした。
 こあさんとおーさんはもとHervor鯖からブレイザブリクに移住されてきた経緯のある方たちで、ずっと昔のROのおもいでもたくさんもっていらっしゃる(うらやましい)存在であります。
 

img6915.png
 虫をも苦にしない我らの数の暴力でしたが。


img6916.png
 アクシデントはつきもので。


img6917.png
 今回のPTをつくったのはリーフでした。GHMDのリーダー経験はさっぱりなかったので、せっかくだからと手順勉強のためにそのままリーダーをやらせてもらったのですが、これがもうトチることトチること。クローキング難しい!


img16918.png
 ひとつのマウスポインタ置きばに2人のキャラの名前が同時にみえる珍しい光景!
 このとき右クリック試してみればよかったです。どちらのキャラに取引要請とかwis要請とかの選択欄が出たのでしょうか。


img6921.png 
 2Fはさらに大乱戦。ピンチも楽しみつつ、そのまま無事にクリアすることが出来たのでした。

 みなさまありがとうございました!(*´ω`*)
 こんどはもっとスムーズに進めるようがんばります。

 GHMDは最初は廃人さんたちが行く場所なイメージがありましたけれど。(特に虫怖いイメージw)
 経験値だけではなく、ガラスケースの報酬も楽しみに出来ますし、慣れると、パーティがバトルを楽しみに行く場所としてはお手軽で良いですね。
 
 


 帰還して、精算がひと段落したあと、リーフが手を挙げて言いました。
Leaf「この大所帯で、生体2の1次職ちゃんたちの数の暴力と戦ってみたいです( ゜ω゜)」


img6925.png
 ということで、いまが旬の生体へ!


img6926.png
 楽しい。
Leaf「SGたのしすぎる(*´ω`*)」

 みなさまのおかげで、ひとしきりストームガストを楽しませていただき……。

Phill「このまま3Fですか^^」
Leaf「お、おう( ゜ω゜)」


img6929.png
 そうしてやってきました3層目。
Leaf「まきびしの絵面おもしろすぎるw」
Pina「スタンします^^」


img6931.png
 つおいひとたちのおかげである程度は進んでいくことが出来たのですが……。


img6932.png
 やはり敵も然る者。そんなに甘いわけがありませんでした。


img16934.png
 とどめはHiwizさんたちにこんがり焼かれて。
 しかしそれでも楽しく終わることができた狩りとなりました。



Leaf「いやあひどいめにあった!(*´ω`*)」

 こうして、弱いひとのソロ、強いひとのソロ、あるいはふるぼっこ火力過剰な多人数PTだとしても。
 プレイヤーそれぞれのいろんな状況に応じて、楽しい戦いを求めることが出来る環境がもっと整ってくれれば良いんですけどねー。

 クリアしないと報酬経験値がもったいない気がしてしまうメモリアルダンジョンよりも、こうして笑いながら全滅できる臨時の機会がもっとほしいですね……!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
えか (URL) 2015-11-02 01:39
ずいぶんRO充してるなあ。
ここんところいろんな狩場にテコ入れがあったから,こうやってクルクル見て回ってるだけでも楽しめそうだなー。
封印された神殿には行ったんか?

ここまでテコ入れがあったならタマネギの数もそろそろ倍にしてくれてもいいんじゃないかな(チラッチラッ
ジャルデウ (URL) 2015-11-02 21:15
RO充ですね(*´∀`)b
これだけ人数いるのも久しぶりな気がします。

GHMDの虫の沸きは、リーダー経験してみないと東側とか分かりませんからね><
私も何回沸かせたことやらw

こんな楽しそうな時にいなかったのが残念ですorz
Leaf (URL) 2015-11-04 21:14
>えかさん
たまねぎは生体1次職ちゃんの数がどぱっと増えた前例に期待するしか……!

いろんなところっていっても、メモリアルダンジョン絡みがほとんどというか、そういうイメージしかないのがなんだかなあ、ですよねえ。
けっきょくのところ、みんなで行けばどこだって楽しいのだ……!
封印神殿はものすごい速度でこっちに走り寄ってぶん殴ってくるバフォさんに蹂躙されっぱなしで未だクリアを経験したことがありませんw
12人PTでクリアすれば500kでNPC売りできる収集品がたくさん出てきてひとりあたり2.5Mの儲けだとか何とか。


>じゃるさん
GHMDむずかしいです><
こんなとこにも死体があったの!? と虫沸き範囲に足を踏み入れてしまうこと多くてねえ。

私が不在のときはじゃるさんが楽しそうにしてるからおあいこですな……!( ゜ω゜)
コメント投稿