9/27 ぷらり、グラストヘイム!

コメント
しらちゃ (URL) 2015-09-27 14:17
昨日(?)お世話になりました。
あの後は何個か依頼イベントみたいなのやってLv14くらいになりました。じわじわ?

町を転々と転送で移動してみて回ってる感じなのですが、転送で行けないところもそろそろ行ってみたいなーと思うなどしてます。
またROであったらよろしくおねがいしますー。であであ。。。
ろく (URL) 2015-09-27 14:41
眼を取り外して筒に入れてるひとwwwww
そういわれてみればそう見える気がしてきたwwww
もうフギンさん見るたび笑っちゃうね…

ふぉにーさんとの狩りの時になかなか居合わせられないなあ。
Leaf (URL) 2015-09-28 14:39
>しらちゃさん
おつおつです。
その調子でいろんなところへ足を運んでください(*´ω`*)
これからも、お聞きしたいことがあればどうぞご遠慮なく!


>ろくさん
そう言われてしまうとホントにそんな動作にしか見れなくなるから困りますよねえw
私もろくさんに会いたいです。(*´ω`*)
ペロ神の単語普及しちゃってんぞ。
えか (URL) 2015-09-28 19:45
そこだけ取り出したら頭おかしい人間に見えるやろ!
みなさんこれは天羅の話題が出てたからなんですよ。
プルプルプルプルプルプルプルプル~。
ふぉにー (URL) 2015-09-28 21:30
心ぴょんぴょんに関しては、流石リーフさんのお知り合いの方々だと感心しきり。
それと狙われているのは、ゲーム中でも言った通り日々の行いのせいかと。

ふぉにーさんは、金曜のMH後だったら捕獲率が上がるかもしれない。
ジャルデウ (URL) 2015-09-29 19:50
フィルさんの見えているところや、感性にはいつも驚かせられますw
きっと、私とは違う世界が見えているに違いない!
そして、りーふさんにも死後の世界とか見えているに違いn

。。。省略されました。
Leaf (URL) 2015-09-30 06:00
>えかさん
その返事に困る〆かたやめろよ!

>ふぉにさん
日々の行い……?
聖職者としてミッドガルドの平和をいつも祈っております^^

>じゃるさん
ポリン族とヒト族の感性のちがいかな……?
死後の世界っていうのは、
全力で敵に挑んで、華麗に死んで、そして死んだ後のまったり会話に花を咲かせる世界のことかな?
まさに夢の楽園ですね(*´ω`*)

コメント投稿

 ある日の魔神の塔。

img6367.png
 敵がしゃべっている間にMEを置くと。

img6368.png
 出でよと呼ばれて飛び出てきた瞬間に灼かれる兄弟たちに合掌。(*・人・*)



 今回のメンテの後、堕天使の翼の変身効果が長老アイリンとなりまして。

img6376.png
 こんなわけのわからない光景が。

「殴り合ってるw」

img6378.png

 そして養子姿も。

「じわじわくる」

 そんな、ある日のモンスターハウス。



 そのモンスターハウスのあとで、今回も、リーフはえかさんふぉにさんとどこかへ行こうというお話になり、レベル110前後のキャラたちで集まるのでした。
 構成は、修羅、Glt、ABのトリオ。

fonie「で、どこいくの?」
Leaf「アビスかタナトスかな……?」
Eka「城2かな……」
fonie「もうやだこのひとたち


 ということで、レベル110の低レベルで挑むグラストヘイム古城です!
Eka「110が低レベルの時代か」
Leaf「いやあ、いまのお城2に110は低レベルだと思うよw」
Eka「それもそうか」

 そんなのんきな会話とは裏腹に。

img6381.png
 沸っき沸き。

img6380.png
 あんまりの敵の集まりに、リーフの表情には呆れのいろ。
Leaf「なんかMEが誘蛾灯みたいな感じになっとる( ゜ω゜)」

 あえなく全滅の目にあい、プロンテラに戻って座り込む3人。リーフは、顔をあげて。
Leaf「こりゃ無理だ、もうちょっときびきび動けるレベルのキャラに変わる!(`・ω・´)」

 ということで。

img6384.png
 中レベルで挑むグラストヘイム古城!

img6385.png
 なんとか先ほどよりもまともに戦いつつ進んでいると、3人はいつしか大広間の中央へと。

 こんなところへいるものですから、四方から敵がドカドカ沸いてきて。
Eka「中央から逃げよう、右へ」

 その声に従って、ふたりも移動を始めるのですけれど。

img6388.png

Eka「右の方が多かった




Leaf「いやあひどいめにあった!」

 憂さを晴らしに、3人は沈没船へと場所を移すことに。

Leaf「もはや困ったときの沈没船(*´ω`*)」

img6390.png
 こちらはほどよく安定して戦いを繰り広げ。

img6395.png
 最後に、中央の部屋を制圧して終わることが出来たのでした。

Leaf「しかし沈没船の敵のHPはおかしいよねえ( ゜ω゜)」
fonie「タフなのか硬いのか」
Eka「HPこのままでいいから経験値を倍にだな……」

 そんなお話をしながら、えかさんの今回の期間限定プレイは、この日が最後で。

img6396.png

 最後の去り際の台詞ホントにそれでいいのか。

 そう思いながら、リーフはスクショをぱしゃり。
 ふぉにさんとも挨拶を交わして。帰路につくのでした。



 後日にもふぉにさんとご縁があり、4人で挑む呪いの剣士では。
Leaf「ハッ、この構成は支援無し?(・ω・ = ・ω・)」

img6397.png
 いいえ、心がぴょんぴょんしていないのが貴方だけです。

 スクショは撮っていませんでしたが、安定したふるぼっこで無難にクリアすることが出来ました。(*´ω`*)
Leaf「なーんか私ばっかり狙われたような気がするけどナー」


 そして、GHMD未経験だというふぉにさんを、リーフとお知り合いのみなさまでご案内することに。

img6399.png
Phill「あそこの自分の眼を取り外して筒に入れているのがフギンさんです^^
fonie「(; ・`д・´)」

 たしかにそんな動作に見えなくもない。


Leaf「じゃ、最初だから深淵カリツの沸きをみせるか^^

img6400.png
 2回目からは会話を飛ばせるし、そもそも最初から離れて敵が消えるのを待てばいいのですが。

img6401.png
Phill「スヤァ^^」
fonie「(; ・`д・´)」

 なぜかみんなで中央で遊びつつ、こうしてGHMDのスタートを切るのです。
 こちらもスクショは残っておりませんでしたけれど、今回は虫を沸かすこともなく、無事にクリアーすることが出来ました。(*´ω`*)

 しかしのあの敵の群れをつおいひとはソロでクリアしているのですから、すごいものですねえ……。

 そんなグラストヘイム、ぷらり旅。

 昔から、高難易度のダンジョンとして、冒険者の間に君臨している、グラストヘイム。
 その恐ろしさは、いまでも変わっておらず。

 そして、ここを楽しむ冒険者たちが後を絶たないのも、変わっていないのでした。


関連記事
コメント
しらちゃ (URL) 2015-09-27 14:17
昨日(?)お世話になりました。
あの後は何個か依頼イベントみたいなのやってLv14くらいになりました。じわじわ?

町を転々と転送で移動してみて回ってる感じなのですが、転送で行けないところもそろそろ行ってみたいなーと思うなどしてます。
またROであったらよろしくおねがいしますー。であであ。。。
ろく (URL) 2015-09-27 14:41
眼を取り外して筒に入れてるひとwwwww
そういわれてみればそう見える気がしてきたwwww
もうフギンさん見るたび笑っちゃうね…

ふぉにーさんとの狩りの時になかなか居合わせられないなあ。
Leaf (URL) 2015-09-28 14:39
>しらちゃさん
おつおつです。
その調子でいろんなところへ足を運んでください(*´ω`*)
これからも、お聞きしたいことがあればどうぞご遠慮なく!


>ろくさん
そう言われてしまうとホントにそんな動作にしか見れなくなるから困りますよねえw
私もろくさんに会いたいです。(*´ω`*)
ペロ神の単語普及しちゃってんぞ。
えか (URL) 2015-09-28 19:45
そこだけ取り出したら頭おかしい人間に見えるやろ!
みなさんこれは天羅の話題が出てたからなんですよ。
プルプルプルプルプルプルプルプル~。
ふぉにー (URL) 2015-09-28 21:30
心ぴょんぴょんに関しては、流石リーフさんのお知り合いの方々だと感心しきり。
それと狙われているのは、ゲーム中でも言った通り日々の行いのせいかと。

ふぉにーさんは、金曜のMH後だったら捕獲率が上がるかもしれない。
ジャルデウ (URL) 2015-09-29 19:50
フィルさんの見えているところや、感性にはいつも驚かせられますw
きっと、私とは違う世界が見えているに違いない!
そして、りーふさんにも死後の世界とか見えているに違いn

。。。省略されました。
Leaf (URL) 2015-09-30 06:00
>えかさん
その返事に困る〆かたやめろよ!

>ふぉにさん
日々の行い……?
聖職者としてミッドガルドの平和をいつも祈っております^^

>じゃるさん
ポリン族とヒト族の感性のちがいかな……?
死後の世界っていうのは、
全力で敵に挑んで、華麗に死んで、そして死んだ後のまったり会話に花を咲かせる世界のことかな?
まさに夢の楽園ですね(*´ω`*)

コメント投稿

