9/20 戦いこそ、私たちの宝。

コメント
(匿名希望) (URL) 2015-09-20 23:50
ペロ神様やぁーーー!!

(ひれ伏す)
Leaf (URL) 2015-09-21 21:51
たまあぁぁぁ!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
私は神でもれじぇんどでもない、平凡な純支援。いいね?
ジャルデウ (URL) 2015-09-22 21:29
おお、神よ。
なんとすばらしい転び方。。。

(シ_ _)シ  ハハァーー


またGHMDいきましょうw
そして転びましょうw
えか (URL) 2015-09-23 13:10
GHMD最近いってないなあ。
行きたいもんだが130は遠いな。
また入場レベル緩和イベント来ないものか。

あのあと呪いの剣士ソロに挑戦してるけどなかなか突破できない。
今日こそは…!
Leaf (URL) 2015-09-23 15:17
>じゃるさん

お主こそ神を越えてゆくべきもののふよ……。

うん、GHMDはぜひぜひりべんじの機会をください><

>えかさん
高難易度で、ひとりではわんぱんで沈んでしまう場処でも、PTでいけば転んだり起きたりハプニングに笑い合ったり、ひとつのアトラクションとしてわいわいできていいなあと再認識させられました。
多数の人が繋いでいるネットゲームの中で、気軽にPTプレイが出来る臨時の空気はやはり必要だなあと思う次第。

ありましたね、入場レベル緩和期間。来て欲しいですねー。

私もソロじゃボスに勝てないですw
連続攻撃もらったらひっとすとっぷ? かなにかでヒールもキリエも出てこなくなる(´・ω・`)
出てもすぐキリエ剥がれてHPぴんち!
りゅう (URL) 2015-09-25 23:41
見事な倒れっぷりズザーッ!ε=\__〇_
またみんなと沈没船突撃とかしたいな~
Leaf (URL) 2015-09-27 01:09
倒れたくて倒れたんじゃないのよ……?

ぜひぜひまたいきましょう!
ご自愛下さい!ヽ(。・ω・)ノ゛
コメント投稿

 ある日のGHMD。
 それは、リーフにとっては久しぶりも久しぶりなGHMD遊臨でしたけれど。

img6230.png

 虫とか死体のこととかをすっかり忘れておりまして。

img6232.png
 虫との激闘を繰り広げたり。
 あるいはさばかんのためにCCしたり、波乱に満ちた進行となりました。

Pina「青石持ってきて^^」
Leaf「おk、輸送しちゃる」
Phill「あ、私がもう、CCして受け渡しちゃった^^」
Leaf「おいぃ、重量89%まで積んできちゃったんだけど!?
Jal「数百個www」

img6231.png
 湯水のように青石を使い、重量を減らそうとするリーフでしたが。

Leaf「重てぇ……、SP回復しねぇ……(´・ω・`)」

 あっさりとSPのほうが尽きたりもして。

Leaf「なんだよこの青石メモリアルダンジョンはよおおお」


img6234.png
 そんな叫びを敵意に変えてぶつけたのが悪かったのか、敵の沸きが凄まじく。
 けっきょく途中で力尽きることになってしまいました。

img6236.png
 けれどその内容はとてもとても密度がぎっしりな、充実した戦いの内容で。
 いやあ私たちがんばったねと、みんなが笑って終わることが出来た、良い臨時となったのでした。

 みなさまありがとうございました。(*´ω`*)
 こんどは虫のことちゃんと覚えておきます!ヽ(。・ω・)ノ゛




img6265.png

Eka「この数はwww」
Roc「wwwwwww」

 えかさんの育成を、ろくさんといっしょにちょっとだけお手伝いした後日には、レベル110近くのキャラで狩り場巡りを。

 まずはえかさんに連れられて、呪いの剣士MDを体験することに。

img6296.png

Leaf「いやこれGHMDやん( ゜ω゜)」

 似てますよね?

img6301.png
 苦い記憶はいまだ色褪せずに。


 慎重に、敵を少数ずつ隅の部屋に引き込んで戦うふたりでしたけれど。

img6309.png
Eka「英雄溜まりジャマだよ!」
Leaf「クリックを受け付ける範囲が溜まりエフェクトの見た目以上に広いwww」

 思わぬところに障害が。
 
img6279.png
 そんなこんなでボス戦はなかなかの大苦戦。
 敵の連続攻撃がけっこうな痛さで。
 こちらもキリエ、SW、バックサンク、ヒールを駆使するぎりぎりの戦いとなりました。

 今回はペアでしたから、攻撃と支援を分担できましたけれど。
 低レベルソロはなかなか厳しそうでしたね。




img6315.png

 後日、110ABで試してみました。
 SWもバックサンクも問題なかったと思うのに、気がついたらやられてしまいました(´・ω・`)
 ただ、防御と回復に追われてばっかりで攻撃にはちょっと手が回っていなかったので、どのみちやられてしまうのも時間の問題だったでしょうか。
 離れたり近づいたりして、長期戦で削ればいけるかもしれませんが、そもそもボスに辿り着くまでに慎重に少数ずつ敵と戦わなければなりませんし、さすがに時間がかかりすぎて気力が持たないですねえ。

 サラの記憶や魔法大会のコインの様に、低レベルキャラの育成にお手軽に使えるかどうかといったら、ちょっと首をかしげるところです。



 そんなふうに魔剣MDへの雑感を抱きつつ、リーフはえかさんに尋ねます。
Leaf「次どこ行く?」
Eka「たまねぎ! たまねぎ! たまぁ!」
Leaf「おk、私WLでいいよね、支援無しで良いよね?^^」
Eka「外道!」
Leaf「えかさんのレベル115と公平出来るのが110ABと125WLの2択しかないねん(´・ω・`)」
Eka「110で! ABで!」
Leaf「失望したわ……、CCするー」
Eka「無茶言いやがって」


 ということで、低レベルペアで挑む時計塔地下1F。

 まだまだこちらのベースレベルが低いとはいえ、INTもVITも低いたまねぎには、インバースケイルやディピーナの状態異常が良く通りました。
 けれど……。

img6287.png
 攻撃が痛すぎる。

 一匹の殲滅に時間がかかることもありまして、早々にたまねぎは断念。

 続いては騎士団へ。

Leaf「こんなカリツさんばっかりなところだっけ?( ゜ω゜)」
Eka「いまはカリツランドよ」

 敵がカリツさんだけならふたりとも余裕で殲滅でき、深淵さんにも、どうにか対抗することが可能で。

Eka「楽勝だな^^」

img6289.png
 ダメでした。

Leaf「そっちが楽勝って余裕見せたらやられるパターン多くね?(´・ω・`)」
Eka「 」


 続いて向かった先はイズルードダンジョン。
 5層目はやはり無双状態で。
Leaf「しかし6層目の難易度はなあ……(´・ω・`)」
Eka「行ってみるべ」

img6290.png
 ユピテルサンダーのノックバックであっちこっちに吹き飛ばされ、思うように動けないことに苦笑いを浮かべつつ。

img6291.png
 なんとかかんとかその場の敵との激闘を制するふたりでした。

 ふうふう、と息をついて、リーフは言いました。

Leaf「おk、沈没船行こうぜ
Eka「けっきょくそこに行き着くのか

 タマネギ、深淵、伊豆6層と。一戦一戦に全力を尽くせる難易度で、楽しいは楽しいのですが。
 一戦終わったらもうバテバテというのもちょっと無理がたたります。


img6292.png
 そうして最後に選んだ沈没船。
Leaf「相変わらず敵がタフいw」

 ヘタしたら伊豆6層よりタフなのでは?


 そして。

img6294.png
 いつもどおりの平常運転で、狩りを終えるふたりなのでした。



 経験値効率で言うなら、いまではメモリアルダンジョンが充実してきたため、こうしてわざわざいろんなところを巡る機会が減ってきた感がありますけれど。
 ときどきは、みなさまそれぞれの、「あまり足を運ばなくなったあの場処」の記憶を振り返ってみるのも、悪くないと思います。

 だってそこには。
 きっとこうして、冒険が転がっているに違いないのですから。


関連記事
コメント
(匿名希望) (URL) 2015-09-20 23:50
ペロ神様やぁーーー!!

(ひれ伏す)
Leaf (URL) 2015-09-21 21:51
たまあぁぁぁ!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
私は神でもれじぇんどでもない、平凡な純支援。いいね?
ジャルデウ (URL) 2015-09-22 21:29
おお、神よ。
なんとすばらしい転び方。。。

(シ_ _)シ  ハハァーー


またGHMDいきましょうw
そして転びましょうw
えか (URL) 2015-09-23 13:10
GHMD最近いってないなあ。
行きたいもんだが130は遠いな。
また入場レベル緩和イベント来ないものか。

あのあと呪いの剣士ソロに挑戦してるけどなかなか突破できない。
今日こそは…!
Leaf (URL) 2015-09-23 15:17
>じゃるさん

お主こそ神を越えてゆくべきもののふよ……。

うん、GHMDはぜひぜひりべんじの機会をください><

>えかさん
高難易度で、ひとりではわんぱんで沈んでしまう場処でも、PTでいけば転んだり起きたりハプニングに笑い合ったり、ひとつのアトラクションとしてわいわいできていいなあと再認識させられました。
多数の人が繋いでいるネットゲームの中で、気軽にPTプレイが出来る臨時の空気はやはり必要だなあと思う次第。

ありましたね、入場レベル緩和期間。来て欲しいですねー。

私もソロじゃボスに勝てないですw
連続攻撃もらったらひっとすとっぷ? かなにかでヒールもキリエも出てこなくなる(´・ω・`)
出てもすぐキリエ剥がれてHPぴんち!
りゅう (URL) 2015-09-25 23:41
見事な倒れっぷりズザーッ!ε=\__〇_
またみんなと沈没船突撃とかしたいな~
Leaf (URL) 2015-09-27 01:09
倒れたくて倒れたんじゃないのよ……?

ぜひぜひまたいきましょう!
ご自愛下さい!ヽ(。・ω・)ノ゛
コメント投稿

