9/12 変わる世界と変わらない冒険者たち。

 夏バテしておりました。
 更新が止まった一ヶ月のあいだも此処に訪れ続けてくださったかたにはたいへんもうしわけなく……。
 机に接した手首や腕がすぐ汗ばんでくる時点でPCに向かう気力が無くなったりしましてね(*´ω`*)
 だんだんとROから遠ざかっていっておりました。(´・ω・`)

 夏が終わったいまだからこそ遊ぶぞーと上を向いていきつつも、あまり気を張らずいつもどおりのリーフの冒険の模様をお送りしていけたらと思います。これからもどうぞ当ブログをよろしくお願いいたします。


img6148.png
 さて、休んでいるあいだにあたらしい髪型衣装なんていうものが出てきたようで。ちょっと楽しみたいと思ったので、1stABちゃんを最初の髪型と色へと変更することにしました。
 髪衣装、色によって値段の格差がすごいんですけれど、私のキャラの青色はまあまあお安めのお値段だったので、やってみようかなと。
 (まあ安い色であっても、複数揃えようとしたらそれはそれでお高くなっちゃうのですけれど)

img6151.png
 心機一転、です。いやあなつかしい。私のROはこの子から始まっているのです。(*´ω`*)


img6222.png
 どや。
 この純支援の佇まいよ。
 やっぱり私の本質は純支援!

img6164.png
 しかし髪型に見えても頭装備は頭装備。スキルのエフェクトに重なると透けてしまう仕様が残念ですね。


img6152.png

 セリフの2行目、私は信じないぞ! に見えた。(´・ω・`)
 そっちのほうがおもしろそうなのに……!


 また、お気に入りの衣装組み合わせがもうひとつ。


img6160.png
 スリーパー帽子とガスマスクです! (後ろに大きな金の鈴を装備したABさんと重なっております)
 このはにわ的な┌|∵|┘まる3つで構成された顔が並んでて合ってると思いません?(*´ω`*)
 これは流行る。ぜったい流行る。



 さて、それからはあたらしいメモリアルダンジョン・英雄の闘技場体験へと。

img6099.png
 じゃるでうさんの養子剣士さんと、サラの記憶へ行ったあとのことでした。

Jal「赤い英雄だまりに触れたから、これであたらしいMDいけますよ、敵がすごい強化されているそうです」
Leaf「へー、よしいこ。今から
Jal「え」
Leaf「でぅ盾がある今なら誰にだって勝てるじゃろ?( ゜ω゜)」
Jal「通常キャラと比べてHP70%しかない養子のVIT1ですが……?( ゚д゚)」
Leaf「十分すぎる(いつもどおりの無根拠)」
Jal「( ゚д゚)」


img6107.png
 わんぱん。


 いえ、リーフはがんばりました。SWでいちどはアイリンの阿修羅覇王拳をしのぎきり、クリムゾンロックをいっぱつ撃ち込んだのです。
 リーフにしてみればそれだけでもう大健闘といって良いでしょう。

Leaf「ななまん( ゜ω゜)」

 しかしそれにしてもあんまりなダメージに呆然としているリーフに、じゃるさんが説明を続けます。

Jal「しかもこれダメージ与えていくと分身するらしいですよアイリン。増える」
Leaf「なんで怒ると増えるんだよ! わたしだって増えたいわ!(´;ω;`)」
Jal「どういう怒り方w」
Leaf「CrRいっぱつやり返したからわたしはもういいや(*´ω`*) あとはじゃるさんにまかせた、メカさんでのソロ撃破記事書くんでしょ?」
Jal「( ゚д゚)」

 じゃるでうさん、ありがとうございました。じゃるでうさんの今後の活躍にご期待下さい! 



 後日にはろくさんとお会いする機会があり、コンビニスイーツのこととかエドガ狩りのことなどをおしゃべりしたあとに。


img6118.png

 行ってみました。
 セイフティウォールを吹き散らす最強の一撃に屈しながら、ふたりは呆れ笑いで。

Leaf「MVPボスを狩れるろくさんのクリRKさんでもダメなんかー( ゜ω゜)」
Roc「いやいやこの難易度はw」
Leaf「デーツもってかなかったのが敗因だ、デーツがあれば絶対勝てたよ!」
Roc「デーツ神wwww

 ろくさん、ありがとうございました(*´ω`*) また遊びましょ!

 リーフのげきおこアイリン初挑戦は、こんなでした……。



 ある日、ふぉにさんこと、Sinfoniettaさんえかさんとどこかにいこうず、というお話になりまして。
 決まった行き先は、えかさん希望の地下排水路。

img6169.png
 レベル110近くのキャラで3点盛りに挑んだ際の難易度を体感したい、ということで、えかさんの皿さん、ふぉにさんの修羅さん、リーフのABのトリオでの挑戦となり。

img6170.png
 いざ戦ってみると、排水口をきれいにする時間制限の前に殲滅しきれないことがちょっとあったくらいで、掃除と殲滅の兼ね合いを考えた立ち回りをすることでどうにかできた、とてもちょうどいい難易度となりました。

img6171.png
 しかしボスのほうはとてもつよかったです。攻撃は痛いし、防御は硬いし!
 低レベルのリーフのジュデックスではダメージが低すぎてまるで火力になれなかったので、途中からおふたりの奮闘ぶりを眺めつつの支援に回っておりました。
 いやあ何度わんぱんで沈められ、そのたび幾度立ち上がったことか。よい戦いでした(*´ω`*)

img6173.png
Eka「勝ったああああああ。感動したわ」
Fonie「疲れたw」
Leaf「みんながんばった(*´ω`*)」


img6174.png
 そのあと3人は1次職トリオで遊ぶことに。
 なんとこのとき、私たち以外にも1次職PTがいくつか洞窟へと挑んでいたようで。

Leaf「ROの未来は明るい(*´ω`*)」
Eka「わしの台詞とるなよ」

 感動にむせびつつ、私たちも洞窟へと進むのでした。


img6177.png
 敵を倒す都度に、テンポ良くレベルが上がっていくのを楽しみつつ。

img6184.png

img6189.png

 ベース40/ジョブ30になってからはニャンゲーマーズをさくっとこなし。

img6190.png

Eka「狂った上がりっぷりだ」
Leaf「でもこの大量のレベルアップは爽快ではある」


 この、現在のROにおける1次職育成ルートで一気にベース70ほど、ジョブは45。
 力をつけた1次職たちは、地下排水路へと挑むのでした。

img6196.png
 戦う1次職のかわいい勇姿を満喫しつつ……。

img6224.png
 ニャンゲーマーズでもらえる缶詰50個。それで購入できる猫武器のおかげで、どんな職であっても火力は十分。

img6201.png
 1次職たちは無事に、巨大な貝のお化けを討ち果たすのでした。

img6203.png
 ジョブ50転職までの道のりを簡単に、でも保護者無しで楽しく行えるこのルート、おすすめです(*´ω`*)


Eka「あ、もうベース78か、パゴ森ルートから外れたな、まあ強く生きろよw」
Fonie「いや急に作ってみたキャラだし、育てるかどうかわからないからw」
Leaf「ニブル臨時立てればいいじゃん?( ゜ω゜)」
Fonie「!?」

 こんな会話が出来るのも、臨時のあるブレイザブリクだからこそ。なのでしょうか。
 装備やレベルの格差・価値観にとらわれることなく、プレイヤーがわいわい楽しめるひとつのかたちとしての、臨時文化。
 その発展をいつも願っております。*'ω')ノシ


関連記事
スポンサーサイト
コメント
ろく (URL) 2015-09-13 04:35
レベルアップすぎて光りまくってるssわろったw
頭消しとんどるwwwwwwww

先日はながいことありがとうでしたよ!
有意義なスイーツ談義でした、これで女子力ごじゅうさんまんだ!!!
ジャルデウ (URL) 2015-09-13 18:00
肉にもなれず
壁にもなれず
BOSSにも ダメの赤さにも負けぬ
丈夫な体をもち
欲はなく
決して転ばず
いつも静かに笑っている
そういうものに
私はなりたい

(ノ∀`)タハー
えか (URL) 2015-09-13 22:30
その薬こっちにも横流ししてくれ!

地下排水路は編成と難易度がピッタンコ一致したなあ。
絶対に勝てる編成よりも勝つか負けるか分からない編成を作るほうが難しいけど,このときはうまくいった。
感動したよ。
Leaf (URL) 2015-09-14 18:07
>ろくさん
1次職ならではのサクサクレベルアップのお時間でした。(*´ω`*)
強くなっていく過程がよくわかるから、このレベル帯で遊ぶのも楽しいんですよねー。

先日も先ほどもおしゃべりできてよかったです!ヽ(。・ω・)ノ゛
ばかな、ごじゅうさんまん……まだ上がる、だと?

>じゃるさん
つよくいきよ?( ゜ω゜)
あなたならなれるよ! 撃破記事よろしく。

>えかさん
ごめん摘発された。あばばば。
熱いバトルでした。あの全力を出し切った達成感と充実感こそ急造臨時の華ですな。
ああいう戦いを支援できてたのしかったです(*´ω`*)
ふぉにー (URL) 2015-09-15 20:16
さも当たり前のようにニブルを振るこのおねーさん怖い。

それはさておき、一次職と三次職のどちらも地下排水で締めというのも中々面白い話。
一次職は育成にいいバランスで、三次職は力を出し切って楽しむのにいいバランスで、これだけみると良調整に見えるねぇ。
昔の癌呆を身をもって経験している身としては、正直信じ難い。

ボク初心者だから今のROよくわかんないので、またこういう臨時に行きたいので連れてって下さい(他人任せ
Leaf (URL) 2015-09-15 23:41
ふぉにさんの中でニブルの難易度どうなってるのかは知らないけど、パーティなら十分行けるはずよ……?( ゜ω゜)
地下排水路は、いまのROの、1次職を駆け抜けるチュートリアルを兼ねたアトラクションとして良い感じに使えるのかな?
そして三次になってもかわらず通い続けられるのはいいことです。

ああいう臨時に遭遇するには、誰でも! で立てると可能性が高まる^^
1h)ニブル78±誰でも! でがんばって! 30分でも可。
コメント投稿