6/29 試して、学んで。そのぶんだけ、つよくなる。

コメント
フィル (URL) 2015-06-29 18:58
ロボでリフレクト剥がすのは赤いワンコを前衛で押すときみたいですね(*´ω`*)
今は遠距離火力が主体みたいですが、いつかは皆でフルボッコしてクリア出来たらなぁ…って思う今日この頃です(ゝω・´★)

皆揃ったら今度はモルスも行きましょう(*´∀`)♪
ジャルデウ (URL) 2015-06-30 00:27
なぜ、そこでレジェンドとして私の名前がでてくるのか:(;゙゚'ω゚'):
SSでも5回はペロッているようなので、リーフさんの勝ちです(`ω´)グフフ

トール火山は遠いので中々行かないですねー。
そういえば、イフリートがリングオブフレームロード落とすんでしたね(☆∀☆)
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b 無理です +.:*・゜゚・*:. *
えか (URL) 2015-06-30 02:09
よくトールに興味を持ってくれた。
それだけでもわしは嬉しかった。
いつの日かまた彼の地の隆盛を,と願ってやまない。
ろく (URL) 2015-06-30 04:47
いや、楽しかったね、その節はありがとうでした!

ほんとえかさんに同意!AF強化きたら人増えるのかな?
横湧きもりもりのトールも楽しいですぞ。

ところで、カーサは二匹目からじゃなくて、
一匹から壁にちゃんと寄るんだよ?インプもだよ?
おばさんとのヤクソクだ!
Leaf (URL) 2015-06-30 14:40
>フィルさん
わたしもWLで範囲魔法撃ってもみたいですけど、
ふるぼっこも捨てがたいですね。ぜひまた連れて行ってください(*´ω`*)

>じゃるさん
RoFとフラットステのあたらしい伝説をいまからたのしみにしておりますよ!
トールは殴りABでテレポしながらカーサを少数ずつ狩っていくのもなかなかスリルですよ。
いきなり横からファイアボール撃たれたりね!
(2Fのエクスプロージョンの方が弱いのになぜか経験値多いんですけど)
RoFとフラット型ステータスのお披露目たのしみにしております(*´ω`*)

>えかさん
精錬祭のころに行ったときも、今回も楽しかったですよ!
またいきましょ!

>ろくさん
壁に寄るの気をつけますw
アーティファクト強化はどうなのかなあ。そもそも装備を揃えなくてもなんとかしていきたい方向にみんな考えそうな。
賑やかなトールもいつか体験してみたいです(*´ω`*)
りゅう (URL) 2015-07-03 02:48
転職直後からDEX120という、その挑戦的な姿勢には敬意を表したく思います……っ。
でもカルデュイのお陰で今では逆に実用的に?
- () 2015-07-03 12:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Leaf (URL) 2015-07-04 10:03
>りゅうさん
いやあカルデュイがあっても、やっぱり素INTが威力に及ぼす影響はとってもとってもおおきいようで。(´・ω・`)
それに最大SPも低くなっちゃいますし、ある程度のINTは必要なのでしょう。
威力特化なひとは120目指すとして、そうでないバランス型に抑えるたいぷであっても90くらいはほしいかな?

ただDex120の詠唱速度やHitの高さはそれはそれでありがたいので、低Intの弱火でも、Dex120を満喫しようと思えばやれないことはありません!ヽ(。・ω・)ノ゛

>非公開様
メールフォームのほうに連絡書きましたので~。確認お願いします。
- () 2015-07-04 18:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント投稿

 カルデュイの耳を使うにあたって、ひとつ思い当たったことがあるのです。
 3次転職直後からDEX120にふったらステポイントどれだけつらいのだろう、と。

img5050.png
 ピラミッドの4倍やヌヌヌの簡単なクエをいかして、サクサクとキャラをつくり直し。

img5052.png
 かわいいノービスとの別れを惜しんだり、

img5053.png
 転生一次の騎乗の色に微妙な気持ちになったりして、

img5058.png
 そうしてできあがったのは、D120、A80、INT10の弱火でコトコト火力のABちゃん!

 もうですね、きみはほんとうにD120なのかってくらい詠唱おっそくてこれはこれで楽しかったです。(*´ω`*)
 エンシェントマミーさんにMEしても、ふつうのステのハイプリ時代のMEにくらべてダメージのほうもささやかでね!

 それでもちょっと狩りをがんばってレベル上げて、INT20にあがったらそれだけで詠唱速度が体感で早くなった気がします。
 詠唱速度の計算式とか知るつもりはないのですが、INTも詠唱速度に関わってるんだなあと実感したこのごろ。

img5063.png
 そうして臨時に紛れ込んだり、

img5329.png
 楽園団の討伐クエをやれるようにしてみたりと、コトコトたのしく歩みを煮込んで、なんだかんだでAGI100の身体を確保して、満足なASPDと、そこそこのINTに成長し。

img5305.png
 MEもジュデも範囲支援もやりつつ、そしてなによりこんなふうにで賑やかに殴れるようになれれば、それでこそ私なのだと、自分を取り戻せた気分になるのでした。(・ω<)




 とはいえまともに戦える? ステのキャラももちろん動かしておりまして。

 レベル140をようやく越えたキャラで、金オーラさん量産MDと名高いビオモル体験をさせていただきました。
 今回はビオスの島のみの進行で。ABのリーフを案内をしてくれたのは、フィルさんのWLとピナさんの修羅さん。

img5204.png
Leaf「化け物のエサでいいから恵んでくれと言っておいてそれかいw」
Phill「www」

img5208.png
 フレイムヴァレーでちょこちょこアイテム集めをして。

img5211.png
 ダンジョンの説明や、フィルさんピナさんたちの過去の経験を聞かせていただいて。


 いざダンジョンへと。


img5216.png
 敵を殲滅して次の部屋へ、と進行するタイプのダンジョンでしたが、さすがに敵の強さも数もリーフが相手にするには厳しすぎる難易度で。
 ほとんどおふたりの後をついていくだけの歩みとなりました。

img5220.png
 最後はMEが効くということで、気の済むまでMEを撃つことができたのですけれど。
 敵の数が多くて、MEがヒットしたときのエフェクトもそのぶん激しく、妙に重たかったです。

img5224.png

img5234.png
 終わりには、ポリンを積んだり空飛ぶパゴのお話を尋ねたり。

img5229.png
 キャラチェンジしたにもかかわらず、ピナさんの情報が前のキャラのまんまであることを珍しがって、その日の冒険を終えたのでした。

 おふたりとも、ありがとうございました! こんどはもっと役に立てるようにがんばります*'ω')ノシ




img5282.png
 ある日立てたジターバグ臨時。前衛がタゲを持つとか、そんなのをぶっちぎった波瀾に満ちるたのしい誰でも臨時を終えて。
 戦いの昂揚をそのままに、その日いっしょにいたろくさんとえかさんにリーフはひとつ、お願いごとをしてみるのでした。
Leaf「私もトール火山でストームガストぶっぱしてみたいです(。゚ω゚)。 」

img5286.png
 いつかのように、ものすごい数のカーサを抱えるろくさんの姿に大笑いしつつ放たれたリーフのSGは、焔の鳥の群れを過たずに討ち果たして。
Leaf「おー、こういう感覚なのですか」

img5288.png
 トールは1よりも3の方が難易度やさしい、という感覚をお持ちのかたの言で、一行は3層目へと。

 そうしてリーフは、かつてトールを庭としていたおふたりの講義を実践でいただくことになったのです。

img5289.png
Eka「AMPすればSG2確でいけんじゃね?」
Leaf「あ、魔法力増幅があったか、忘れてた」
Eka「おいぃ」
Roc「www」
Leaf「2発目の前にChL混ぜるといい感じね」
Eka「ぜひ混ぜてくれ」
Roc「カーサ複数居たら壁に寄るからねー」

img5292.png
Eka「サラにタゲもらっちゃったら動いて逃げようとせずSWの中で凌ぐのよ」
Leaf「FW撒いて動き回るクセがついちゃってて、じっとすることを忘れる……」
Eka「トールの話しするならうるさくなるぞわしは」
Roc「wwwww」

 そんなこんなで、前衛、火力、支援の役割分担がなされた戦い方を練習させていただき。

img5294.png
 そうして、たのしい学びの時間を終えるのでした。

img5296.png
 最後には、過去のROを過ごしたおふたりのおもいで話をたくさん聞かせていただいて。
 また会おう、と手を振って、それぞれの帰路につくのです。

 おふたりともありがとうございました! またトール行きたいです。(*´ω`*)



img5298.png
 そうしてひとりの未熟な冒険者は、今日もいつものように、こんな目にあっているのです。
 いまはエクセリオン肩とか、レベルアップボックスのs属性鎧とかで属性耐性を得ることが簡単になってはいますけれど、それを過信していると、直接攻撃でふるぼっこにされることを学んだのでした。


関連記事
コメント
フィル (URL) 2015-06-29 18:58
ロボでリフレクト剥がすのは赤いワンコを前衛で押すときみたいですね(*´ω`*)
今は遠距離火力が主体みたいですが、いつかは皆でフルボッコしてクリア出来たらなぁ…って思う今日この頃です(ゝω・´★)

皆揃ったら今度はモルスも行きましょう(*´∀`)♪
ジャルデウ (URL) 2015-06-30 00:27
なぜ、そこでレジェンドとして私の名前がでてくるのか:(;゙゚'ω゚'):
SSでも5回はペロッているようなので、リーフさんの勝ちです(`ω´)グフフ

トール火山は遠いので中々行かないですねー。
そういえば、イフリートがリングオブフレームロード落とすんでしたね(☆∀☆)
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b 無理です +.:*・゜゚・*:. *
えか (URL) 2015-06-30 02:09
よくトールに興味を持ってくれた。
それだけでもわしは嬉しかった。
いつの日かまた彼の地の隆盛を,と願ってやまない。
ろく (URL) 2015-06-30 04:47
いや、楽しかったね、その節はありがとうでした!

ほんとえかさんに同意!AF強化きたら人増えるのかな?
横湧きもりもりのトールも楽しいですぞ。

ところで、カーサは二匹目からじゃなくて、
一匹から壁にちゃんと寄るんだよ?インプもだよ?
おばさんとのヤクソクだ!
Leaf (URL) 2015-06-30 14:40
>フィルさん
わたしもWLで範囲魔法撃ってもみたいですけど、
ふるぼっこも捨てがたいですね。ぜひまた連れて行ってください(*´ω`*)

>じゃるさん
RoFとフラットステのあたらしい伝説をいまからたのしみにしておりますよ!
トールは殴りABでテレポしながらカーサを少数ずつ狩っていくのもなかなかスリルですよ。
いきなり横からファイアボール撃たれたりね!
(2Fのエクスプロージョンの方が弱いのになぜか経験値多いんですけど)
RoFとフラット型ステータスのお披露目たのしみにしております(*´ω`*)

>えかさん
精錬祭のころに行ったときも、今回も楽しかったですよ!
またいきましょ!

>ろくさん
壁に寄るの気をつけますw
アーティファクト強化はどうなのかなあ。そもそも装備を揃えなくてもなんとかしていきたい方向にみんな考えそうな。
賑やかなトールもいつか体験してみたいです(*´ω`*)
りゅう (URL) 2015-07-03 02:48
転職直後からDEX120という、その挑戦的な姿勢には敬意を表したく思います……っ。
でもカルデュイのお陰で今では逆に実用的に?
- () 2015-07-03 12:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Leaf (URL) 2015-07-04 10:03
>りゅうさん
いやあカルデュイがあっても、やっぱり素INTが威力に及ぼす影響はとってもとってもおおきいようで。(´・ω・`)
それに最大SPも低くなっちゃいますし、ある程度のINTは必要なのでしょう。
威力特化なひとは120目指すとして、そうでないバランス型に抑えるたいぷであっても90くらいはほしいかな?

ただDex120の詠唱速度やHitの高さはそれはそれでありがたいので、低Intの弱火でも、Dex120を満喫しようと思えばやれないことはありません!ヽ(。・ω・)ノ゛

>非公開様
メールフォームのほうに連絡書きましたので~。確認お願いします。
- () 2015-07-04 18:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント投稿

