6/22 登ってみよっか。月に届く塔の果てまで。

 ある日の魔法大会。

img5042.png
 こんなときもあれば。

img4883.png
 こんなときもあります。

Leaf「意外と準決勝までたどり着けない(´・ω・`)」




 それは、モロクの結婚イベント時期の最終日のことでした。

img4894.png
 お知り合いのフィルさんから、タナトスタワー臨時のお誘いがリーフへと。

Leaf「え、特殊転送あるってことですか( ゜ω゜)」
Phill「ですです!」

 転送が使える最終日にしてようやく知る事実。リーフは悔しさで歯ぎしりをするのでした。
Leaf「アビスとかタナトスとかたくさん行けるチャンスだったのにぃ」
Phill「w」

img4897.png
 気を取り直して、NPCごっこをしながら、楽園団の捜索・討伐依頼を受けて。

img4901.png
Leaf「騎士にマフラー似合うかも?(*´ω`*)」

 タナトスタワーの1F受付を済ませたら、一同は特殊転送で6層目へと降り立つのでした。

 今回のPT構成は、

 影葱:フィル
 影葱:じゃるでう
 養子RG:ピナ
 RK:リーフ

 の4人構成。

img4910.png
 そう、みんな大好き、支援無し臨時です。

img4905.png
 最初っからタナトスが出現して、攻撃の当たらなさにいきなり苦しみつつ。
Phill「当たらないw」
Leaf「最初っからぺろるってどういうことなの(´・ω・`)」

img4908.png
 なんだかんだで討伐カウントを稼いでゆく一行。

img4909.png
 イグ葉や、ピタタアクセのレベル1ヒールや、ペンダントオブハーモニーのレベル3被弾サンクなどを無理やり利用しつつ力を合わせて登っていく一体感を満喫していると。

img4915_20150622142812bb4.png
 そこに立ちふさがるいつもの強敵が。

Leaf「あ、きついw」
Phill「ちょおw」

 しかしここで、まさに勇者の活躍をみせた戦士がひとり。
 パンダの遠距離攻撃の乱射に、味方がなすすべもなくやられていくなか、養子RGだけが悠然と攻撃を受け止め、パンダへとダメージを重ねてゆきます。

img4918.png
Leaf「ぴなさんつよー」
Pina「クルセ系にはディフェンダーがあるので……」

 遠距離物理攻撃のダメージを最大80%カットするというスキル。それを活かして、PTの危機を救ったのでした。
 どこぞの騎士さんもいつかはこれくらい活躍できるようになってほしいものですね!
 
 とはいえこのまま支援無しで登り続けるのも厳しい感があり、リーフとじゃるさんがABに代わって、再度タナトスに突撃することに。


 先ほどはフェイントボムのSP消費が厳しすぎて何もできなかったというじゃるさん。
 その鬱憤を晴らすべく敵に躍りかかる彼に続いて、PTも追撃を。

img4925.png
 当たらない。

Leaf「きみたちなんで素殴りをやめないのだ(´・ω・`)」
 武器を振り続けたまま、なぜか3人はリーフのジュデックスを見物する一幕がありつつ。

Pina「パンダはどこだ!」
Leaf「自分に有利な相手だからって強気になっておられる。まさにチンピラの思考!」
Phill「きんぴら養子!」

img4928.png 
 そんな愚かなやりとりをしながら、しかしABふたりによる安定感はそこそこに。
 きりの良い時間まで戦い続けることができて、じゃあこのへんの敵を一掃したら終わろうか、と攻撃を繰り出すも。

img4929.png
 倒しても倒しても沸いてきて……。

Leaf「時間が時間だし、もう帰るぞ!(`・ω・´)」

 めずらしく、全滅でも勝利でもなく、戦闘の途中でポタで帰る結果になったのでした。


img4930.png
Leaf「しかしタナトスで全滅しなくなったとは。みなさん強くなっちゃいましたねえ(*´ω`*)」

 過去にタナトスで全滅した記憶を語り合いつつ。
 こうして一同は、イベント期間の特殊転送を使った遊びを終えるのでした。

 また行きましょう、と笑いあって別れる際。
 じゃるさんからリーフへと取引要請が。精算かな? とそれを受け取ってみると。

img4931.png
Leaf「おい待てれじぇんど! STR1の私にこれ渡されてもどうしろとw」
Jal「えっ、リーフさんが出したんじゃないですか!?:(;゙゚'ω゚'):」
Leaf「そうなん? ドロップなんか見向きもしてませんでしたよ(´・ω・`)」

 無為にカード運を消費してしまっていたようです。

Leaf「どうすんだよこのカード……(´・ω・`)」

 プロンテラの空は、今日も快晴です。



関連記事
コメント
りゅう (URL) 2015-06-23 01:28
保護する者cのイラストって、なんか狂気を感じるなぁ……。
フィル (URL) 2015-06-23 05:49
ジューまで安定してたどり着けるのが凄いです!(°Д°)
自分なら間違いなくイフォドスでァーッ

そしてタナトスタワーお疲れ様でした(*´∀`)♪
入ってすぐ絶望が居たのはビックリしましたね(*´ω`*).。o○(そして安定の…ァーッ!
また転送来たら是非皆でわいわいしに行きましょ(ゝω・´★)
Leaf (URL) 2015-06-23 17:45
>りゅうさん
保護というより、執着というか偏執いうか!
すくなくとも天使の庇護、といえるようなプラスのイメージではないですねw

>フィルさん
えー。ファイアウォールとくぁぐでこっちくんなーってやりつづけて、ヘルインフェルノで着火して、
あとはチェーンライトニングなりヘルインフェルノなりソウルエクスパンションなりをお好みでひたすら撃ってるだけですよ!
そう、イフォドスの遠距離攻撃が当たらないように祈りつつね。
1回当たってしまったあと、すぐにドレインライフするんですけど、そこがいちばん、追撃が当たらないようにしっかり祈る必要があります(*´ω`*)

AGI100だから、すこしだけ祈りが通じやすいのかも。
あとホルン挿し(遠距離攻撃35%軽減)の盾をモスコ狩りスパノビちゃんのために作っていたので、それをお守りがわりに持っていたりします。
もちろん私の殴りABでの魔法大会は、イフォドスに勝ち目は見えないので棄権しております(´・ω・`)

しかしWLでの魔法大会は、なんかFWでノックバックを繰り返してる敵を画面端ぎりぎりにとらえようとすると、位置ズレかなにかで描画がおかしくなって、敵の姿が画面内を縦横に瞬間移動したりして、どこにカーソル置けばわからなくなるのが大問題……!
mido (URL) 2015-06-27 05:08
たまぁ…(しえんなし!しえんなしや!

タナトスって楽園団のクエ対象でしたっけ?
私やったことないんだよなぁ~('ω')

そのカードのためにSTRあげればいいんだよ(*^ω^*)
Leaf (URL) 2015-06-27 14:41
たまぁ……!(しえんなしはこころがぴょんぴょんするんや!)

そそ、名無し、タナトス、アビス、聖域のよっつがクエ対象?
140まで受けられるそうね。
クエが必要だったり入場アイテムが必要だったり、アクセスはどこもめんどくさいのが難点(´・ω・`)

私が使うよりmidoさんがつかったほうがこのカードもよろこぶよ(*^ω^*)
Str18毎っていうことだから、180まであげとくとキリがいいんじゃないかな!
コメント投稿