Intで殴る私のあたらしいちから。

コメント
ろく (URL) 2015-06-17 04:57
3色お揃いの装備でならんだABがかわいいなあw
茶色が黄色だったらよかったのにと思うけど、そんなタクワン色のABいらんわなw

ゲイルME、強そうに聞こえる不思議。

カルデュイの耳いいねえ、
うちのボム子さんはさすがにそれを持ってしても如何ともしがたい低Intなのであれですけど、
+10Sopを(一応)目指してたWLさんはステ方向変更してもいいかもしれない…
でもいまはまだいいや☆
えか (URL) 2015-06-17 23:22
それはものぐさになってるだけだから。
わしのせいじゃないから。
Leaf (URL) 2015-06-18 21:37
>ろくさん
黄色……? う、うーんロングのワンピというか法衣というか、そういう露出の少ない服なら黄色もありなのかな。
属性場MEは強いですよ。b(プレイヤーのやる気が上がる意味で)
やる気さえあればSTR1で殴ってもいいし、INT1でも隕石を落としたっていいじゃない!

SoP以外の武器でも、多数の職が高Matkを得られるという意味ではかなりの革命なのかなあ。
まあWLはまずSoD一本携えて旅するべきだと思う偏見が……!

>えかさん
ぐぬぬ、ものぐさといわれると反論できない。
コメント投稿

 ひさしぶりに、まじめな? 装備のお話でも。
 私にとっては+7悪魔祓いの書以来の感動でしたので……。



 もんはうの宝箱とかサラの記憶の料理とかがけっこうたまっていたので、
誰かさんのスタイルの影響もあってか、こういう資金にすぐ換えられるものを、すぐには換金せずに一ヶ月くらいは貯めておいてもいいやという感じに)

img4981.png
 そのお金でカルデュイの耳を買い、ジュノーのステリセ権を使って。


img3768.jpg
 これが。


img4979.jpg
 こうなりました。

 いままでAGIとINTを重視したAGI支援ステによるオートスペル殴りのスタイルでしたが。
 詠唱速度とHitに大きく寄与してくれるDEX120。この装備によって魔法攻撃力にもメリットを与えてくれるようになり。
 INTを削ってもMatkが落ちるどころか、威力も詠唱も大幅あっぷになることに。

 アドラABさんの強化だとか、INTにそうそう振れないボム葱さんがこれで得られるMatkでASSも両立できるようになったとか。そういうふうな評判を聞くカルデュイの耳ですけれど。


img4967.png
 私にとってのメリットは、当然このゲイルMEですよ!

 大幅に詠唱速度あっぷしたMEを撃つのも気持ちいいし、ダメージのばらつきが少なくなりダメージゼロの赤missの出てこなくなった悪魔祓いの書殴りもはかどり、デュプレの魔法弾やオートスペルの威力も満足なものに!

 そしてふつうに支援するときも詠唱が快適という、とても気持ちが良くなる装備です。
 +10SoPマジブセットの追加Matk+詠唱速度upボーナスを、+10SoP以外のどんな武器でも、DEX120のステポイントと引き替えにして得られるようになったイメージでしょうか。

img4961.png

img4968.png

 DEX120によってMatkもHitも詠唱速度も上がる。
 AGIME殴りの私はとてもしあわせです(*´ω`*)


img4980.png
 それとVIT1もね!
 VITはたくさんあって困るものではないし、きっと強い敵を相手にする高レベル帯になるほど重要なもので。
 私も何となく、レベル130を越えたあたりでステータスポイントに余裕ができはじめて、VITに振っておこう、なんてやってはみていたのですけれど。
 でもやっぱり、STRもVITも1で殴りかかる! いまはまだ、そんな私でいたいのです。(・ω<)b
 (いつかきっとレベル165になるころにはVIT50は振れるでしょう。たぶん。)


img4957.png
 しかしなんでしょう、ニブル村って敵の数がすくなくて物足りない印象なのに、行ってみるとなかなか狩りがはかどるような。(・ω・ = ・ω・)
 たくさん狩りたいときに限ってぜんぜん敵が来てくれないのに、ふらっと訪れてみたときに限ってはたくさん敵が寄ってくるふしぎ!




img4936.png
 おまけのデリュージME(*´ω`*)
 バイオレントゲイルMEもいいですけど、この色もいいですよね。

 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ろく (URL) 2015-06-17 04:57
3色お揃いの装備でならんだABがかわいいなあw
茶色が黄色だったらよかったのにと思うけど、そんなタクワン色のABいらんわなw

ゲイルME、強そうに聞こえる不思議。

カルデュイの耳いいねえ、
うちのボム子さんはさすがにそれを持ってしても如何ともしがたい低Intなのであれですけど、
+10Sopを(一応)目指してたWLさんはステ方向変更してもいいかもしれない…
でもいまはまだいいや☆
えか (URL) 2015-06-17 23:22
それはものぐさになってるだけだから。
わしのせいじゃないから。
Leaf (URL) 2015-06-18 21:37
>ろくさん
黄色……? う、うーんロングのワンピというか法衣というか、そういう露出の少ない服なら黄色もありなのかな。
属性場MEは強いですよ。b(プレイヤーのやる気が上がる意味で)
やる気さえあればSTR1で殴ってもいいし、INT1でも隕石を落としたっていいじゃない!

SoP以外の武器でも、多数の職が高Matkを得られるという意味ではかなりの革命なのかなあ。
まあWLはまずSoD一本携えて旅するべきだと思う偏見が……!

>えかさん
ぐぬぬ、ものぐさといわれると反論できない。
コメント投稿

