6/14 その祈りは誰がために。

 INT130 AGI100 他1の正統派AGIWLの、ある日の魔法大会。

img4817.png
 (主にイフォドスとかイフォドスとか)
 飛んでくる攻撃が当たらないように祈り。

img4820.png
 当たったらドレインできるように祈り。

img4821.png
 ドキドキハラハラしながらここまで来ましたが。

img4822.png
Leaf「移動できなくしてくるなんて聞いてないぞ?(´・ω・`)」


img4827.png
 ならばとINT90 AGI120の殴りWLで、殴らないふつうの長距離戦法をしてみると……。

img4832.png
Leaf「INT特化なんかよりもAGI特化こそが最強だって証明されてしまったようだ(*´ω`*)」

img4833.png

 そしてこうなりました。

Leaf「ファイアウォール効かないしスパイダーウェブされるしで、ぜんぜん遠くに逃げられない、どうすんのこれ(´・ω・`)」

 と、お知り合いの方たちに尋ねてみると。

セイフティウォールよ!
接近戦でごり押しですよ!
Leaf「いやウォーロックに接近戦は……、あ、そういえば殴りWLだった( ゜ω゜)」

 あんまりふつうの魔職らしい戦い方してたらいろいろ忘れる。

 でもイフォドスさんほど攻撃が痛くないのならそれもありなのかな?

 次はがんばります。(。゚ω゚)。

 問題はINT130ちゃんのほうはセイフティウォールを切ってるってことですが……!
 他のAGIwizさんからの受け売りではありますが、『AGIにSWは甘え』そんな信念。
 敵に寄られないように動く。寄られても悠然と棒立ちのまま詠唱できる。自分から敵の群れに飛び込んで殴りかかることだってある! こんなくーるな戦闘スタイル、それがAGIwiz!

 カルデュイの耳なんて装備が出てきたことだし、3次転職直後はINT1 AGI100 DEX120めざして、それからINTをじわじわあげて強くなっていく育て方をしてみたいですねえ。

※装備よりも何よりもまずはAGI100の身体ひとつを確保する。これは譲れません。(。゚ω゚)。
 その身体に、+4SoDとオル服さえあれば戦える低予算エコロジーさがAGIWLの魅力です。
 耐性についてもエクセリオン肩とか安くなってきてますしね。AGIwiz。初心者さんや、一からやり直す復帰者さんにもおすすめです。



 さて、突発的に語りたくなるAGIwiz推しはここまでにして、今回の旅の模様をば。

img4734_20150614141508397.png
 今回の旅のお相手は、伝説のフラット型ABをあやつるじゃるでうさん。
 メインキャラのメカさんもダブルマリシャス武器に+7チェネレポンチョに速度3幸運時空の廃人仕様!
 まさにレジェンド! な彼は言いました。

Jal「ロボスキルとったのです
Leaf「ほう……(`・ω・´)」

Leaf「じゃあまず生体にでも行きましょうか

 なんで生体の流れになったのか、誰も止めるものは居ませんでした。

img4740.png
Leaf「wwww」

img4743.png
Leaf「弓職さんと魔職さんの遠距離攻撃コラボ!」

Leaf「……じゃるさん、そろそろロボスキルのお披露目してもいいのよ?(´・ω・`)」
Jal「敵の強さがおかしいんですよw」

img4741.png
 しかたないのでひかえめに一次職ちゃん相手にお披露目でした。
 パイルバンカーがつおい!

img4744.png
 その後はじゃるでうさん一推しのドロメデスへ。

 じゃるさんのふだんのクリ殴りなら、ドロメデスを2秒で屠ることができるのですが、しかしドロメデスもじゃるさんを2秒で屠ってくるという、まさに宿命の決闘の場にお邪魔してきました。

 ロボでもパイルバンカー連打でそこそこドロメデスを屠ることができていたのですが……。

img4745.png

Jal「リペアが使いづらい(´;ω;`)」
Leaf「ロボさんにヒール通らないこと忘れてヒール連打しようとしちゃうねえ(´・ω・`)」

Jal「でもドロメデスいいでしょ(*´ω`*)」
Leaf「私じゃ勝てそうにないけどねえ(´・ω・`)」

Jal「後日ソロで行くリーフさんの姿が見えます」
Leaf「ハハハまさか

 べつに私ペロリストじゃないんでね? そんなあり得ないお話はおいといて、しょうがないので憂さ晴らしに。

img4748.png

Leaf「よいしょ、よいしょ」
Jal「いくぞー」
Leaf「ごー」

img4749.png

 どかーん。
 
 これからセルフディストラクションのスキルレベルを上げていくことを目指し、さらなる伝説を紡いでいくじゃるでうさん
の明日にご期待下さい。ヽ(。・ω・)ノ゛


関連記事
スポンサーサイト
コメント
ジャルデウ (URL) 2015-06-15 21:22
ジュー撃破おめでとうございます(*´ω`*)
ディワイさんは、私的には戦いやすい方でしたね。
魔法の威力さえどうにかできれば、いける気がします。

生体にドロメデスに、お疲れ様でした。
いい感じにペロれて楽しかったですw
ロボは中々乗らないですけど、結構面白いことが分かりました。
ロボスキルはパイルバンカーぐらいしか取れないので、別にロボ用のキャラを作るのも面白そうですね。
ロボ養子とか出来るのかなw

あと伝説じゃないですからね:(;゙゚'ω゚'):
Leaf (URL) 2015-06-16 00:47
いいえあなたは伝説です。

魔法被弾したら私だと一撃死じゃよ……(´・ω・`)
対策……、こないだじゃるさんから買ったあのカードの出番かな。

ドロメデスはともかく、ホントなんで生体に行ったんでしたっけ?w そこに転送があるからか。
セカンドメカさんの実現を楽しみにしておりますヽ(。・ω・)ノ゛
養子メカの発想はなかった!
コメント投稿