6/12 イベントなんていらない。欲しいのは、心躍る戦いの場。

コメント
Signio (URL) 2015-06-12 20:32
うむ、安定のレジェンドっぷり!
りゅう (URL) 2015-06-13 00:21
MHではどうもでした!
また一緒に遊び行きましょうね。

たまねぎとか ねぎたまとか ねまぎたとか(*‘ω‘ *)
ろく (URL) 2015-06-13 07:12
先日はどうもでした!楽しかった~!
ごめんねレベル先走っちゃってwwwww
でもあちこち行けてよかった!
こういうこともしないと、狩り場なんてホント数か所あったら事足りてしまうからねえ。
そんなのばっかだと飽きてしまうしつまんないw
あ、そういえば、ていうヒントにもなるし。

まだまだ転生2次~3次あたりのキャラはいるし!また遊ぼうね!
えか (URL) 2015-06-13 12:18
えかさんはいつもみんなの心の中にいるよ(キラキラ

たまねぎ営業すごいなw
今日からたまねぎ大使と呼んであげよう。

ろくさんのRKはクリ殴りだったのか。
いいねー。
(ここ誰のブログだっけ)
Sinfonietta (URL) 2015-06-13 13:11
いやホントね、AS装備がカオス過ぎなんですよ。
でね、面白そうなのが困るんですよ。
ジャルデウ (URL) 2015-06-13 21:31
イフォドス撃破おめです!
苦労して撃破したときの達成感は、たまりませんね(*´ω`*)
私も負けてられないですね!

レジェンドっぷりに磨きがかかって、ますます素敵です(☆∀☆)
そして、たまねぎ大使就任おめでとうございます。
Leaf (URL) 2015-06-14 15:00
>しぐにょんさん
その言い方は流行らせないよ!
転びっぷりとか倒れっぷりとかさ、ふつうの形容したほうがいいよ! いいよ!

>りゅうさん
どうもでした!
べつにもんはう回しに執着する理由があるわけでもないので、機会があればもんはう2周目行かないで狩りに行くことだってできますよ!
たまねぎでもどこへでも!ヽ(。・ω・)ノ゛

>ろくさん
稼ぐのはMDやバリオ、楽しむのはいろんなところ、な現状ですよねえ。
まあああやって楽しむことができる場処がたくさんあるっていうだけで満足です(*´ω`*)
また遊んでください!

>えかさん
私の心の中のえかさんはちょっと穢れてるのはなんでかな……?
たまねぎだけじゃなくてちゃんと沈没船も営業したよ!

ろくさんつよかったです。クリティカルのためにLUK120先行するから、ほんとならそれまでの育て方に苦労があるんだろうけど、いまはヌヌヌがあるからそういうステ振りもできるのですね。

>しんふぉさん
また行きましょう!
おーとすぺらーおもしろいですよ!(*´ω`*)
「ご挨拶」カテゴリに、私がどうしてInt殴りキャラやってるかについて書いてる記事がありますのでよろしければ。
こんな感じでROをやっているひともいるんだなと笑ってくださいなヽ(。・ω・)ノ゛

>じゃるさん
私、こんどはディワイさんをSTR1で殴り倒すんだ……!
こんどレジェンドをかけてじゃんけんしましょうね!

たまねぎについては経験値効率よりも、誰でも臨時で行ったときのおもしろさを伝えたいんですけどねえ。
なかなか募集する機会が……!
コメント投稿

img4679.png
 ある日の突撃モンスターハウス。
 デリュージを発動したと同時にやられると、こんなところに属性場が出てくるのですねえ。
 
Leaf「これもひとつの水葬?」


 ある日の魔法大会にて。

img4802.png
 超慎重策。
 まあこれは大げさとしても、ファイアウォールで敵を近づかせず、ラディウスの長射程で敵を一方的に攻撃できるのがWLの強み!

img4803.png
 つまり、Int100未満のこの子であってもここまで戦えるのです!
(シールドブーメラン? かなにかが当たらないように祈りながら必死に)

 他の人にとってはいまさらではあるのでしょうが、イフォドスさんに初勝利でした!(*´ω`*)

img4806.png
 しかし次は……(´・ω・`)
 いつの間にか沈黙にされてて、あれ、魔法が出てこない? なんて思ってるところにホーリーライトがぺしっと当たって一撃死でした。ぐぬぬ。


 しょうがないので、狩りで経験値を稼いで強くなる!
 そう決意を新たに戦いに身を投じた最近の模様を。(・ω<)b
 ヌヌヌ? ウェルス? いつかね!


img4791.png
 まずはまったりジタバグなだらか。
 敷いたMEに走り込んでくるベルたちに、気持ちよくダメージを与えられる良い狩り場です(*´ω`*)
 属性場の輝きが映えるので殴っても良し! MEしてもよし! な、私にとっての理想の狩り場がまさかこんな近くにあったとは意外でした。灯台もと暮らしですね。

img4792.png
 まあこうなるときもよくあるんですけどね。

 ベルの移動速度はやすぎですよ……。


img47112.png
 あとまちがって険しいに行っちゃってやる気がくじけたり。

 そんなくじけたこころをmidoさんと、その友人のフィルさんに支えてもらいつつたまねぎへと。
 おふたりとも影葱さんでの参戦です。

img4732.png
 オートスペルどっぱどぱのメテオスタン大活躍のふるぼっこ祭りを堪能していると……。

img4727.png
Leaf「なんでわたしばっかり狙われるのん(´・ω・`)」
(たぶんFree足りてない)


 フィルさんはβ時代からの経験者の方なのですが、後日、そんな彼女にGHのふしぎを案内していただきました。

img4445.png

 ちいさな礼拝室にいる巨大ウィスパーと。

img4448.png
 きのこ

img4449.png
 イグニッションブレイクでダメージ1でしたが。

img4450.png
 フェイントボムでは一撃粉砕。

 こういう、ずっとむかしからのふしぎがGHにはいくつかあるそうです(*´ω`*)
 いつか、明かされるときが来るのでしょうか。 
 
img4453.png
 サラの記憶では料理の重さに身動きが取れなくなったりもしましたが、たのしい観光でした。midoさん、フィルさんありがとうございました!



 最近の時期に、8年ぶりに復帰されて現在B鯖を楽しまれているSinfoniettaさんとご縁がありまして、狩り場巡りを。

 復帰前からずっと民さんメインというSinfoさんは、ビオモルやブワニヨなどを活用されて、もうすっかりレベル150越えのハイペース。それゆえに、レベリングの定番臨時以外の狩り場にはあまり触れていないと言うことでした。
 そんな彼は、私のプレイスタイルを聞いても、イマイチ納得できないご様子。
Leaf「STR1殴りです」
Sinfo「それ殴りっていうの?」
Leaf「殴りも支援もジュデもMEもやります」 
Sinfo「それ器用貧乏……」
Leaf「……(^ω^*)」

Leaf「よかろう、ならば狩りにいこうぜ」

 と、いうことになりまして。

Sinfo「じゃあABでも動かそうかな? AB支援なんてやったことないんで不足があったら申し訳ない」
Leaf「私が死んだら起こしてください
Sinfo「(; ・`д・´)」

 ヒールとリザレクションしてもらえるだけで平伏します。(・ω<)b 

 まずは時計塔地下1F。たまねぎを殴ったり凍らせたりしながら進みます。

Sinfo「……たまねぎってこんな危険な敵だったっけ?」
Leaf「なんか最近になって超強化されたらしいですね。そこでついたあだ名が、『たまねぎのかたちをしたソードガーディアン』」
Sinfo「www」

Leaf「経験値単価は森以上ですごいんですよ。ソロだとちょっと倒す手間とかあって、森のほうが効率良いかもですけど、多人数ふるぼっこだと共闘経験値が膨れあがって非公平でもおいしいとの声があがります」
Sinfo「ほうほう」

img4753.png
Leaf「まあこんな目にあうことも多々な場処ですが
Sinfo「なにがあったのこれw」
Leaf「4匹くらい綺麗に重なってて、囲まれ補正に気づかないままスピアブーメラン直撃?」
Sinfo「なるほどw」


 お次はニブルに行って。

img4756.png
Leaf「この属性場MEの輝きを見よ! ……ああんデリュージがMEの上にまた発動しちゃってスクショ上手く撮れぬ」
Sinfo「(; ・`д・´)」

 沈没船に行って。

img4759.png
Leaf「範囲オートスペルで敵のタゲを大量に偶発的に引きよせてしまった時ってなんか燃えるんですよ!

img4760.png
Leaf「……数秒後に、こうなることがわかっていたとしても(´・ω・`)」
Sinfo「(; ・`д・´)」


 スクショ残っていませんでしたが、最後はジタバグなだらかを案内して終わるのでした。
Leaf「要は、険しい道を選んでいたら仲間を助けられたかも、っていうバッドエンドなんですけどねえ」
Sinfo「ROって後味悪い話し多いよね」

Leaf「さて、 これをきっかけにSTR1殴りMEオートスペラーを知っていただけたなら、これにまさる喜びはありません(*´ω`*)」
Sinfo「すごかったw 器用貧乏呼ばわりしたこと陳謝いたしませう」
Leaf「弱いですけどね! たのしいですよ!」

 Sinfoniettaさん、ありがとうございました。また遊びませうヽ(。・ω・)ノ゛



 ちょうどこのあと、Sinfoniettaさんとの別れ際に、ろくさんとご縁がありました。
 最近、騎士職さんを育てているというろくさん。ちょっと前に、3次職間近のロードナイトの扱いに困っているというお話を聞いて、じゃあ近々いっしょに狩りしたいと思っておりました。
 私は2次職、あるいは転職直後の3次職のレベル帯の狩りが大好きなので、もしいっしょに遊ぶ機会が来たらたのしい狩りができそうだなと想像をふくらませていたのですが。

Leaf「ろくさんいまその騎士さんレベルおいくつ?」
Roc「132
Leaf「早いよ?(´・ω・`)」

 さすが廃人。歩むスピードが一般人の私と違いすぎでした。

 そんな彼女を誘っててけとーに巡る狩りツアー。

img4767.png
 まずは手堅く? バリオ森から。
 ろくさんのRKさんはクリティカル型でした。高い攻撃力とクリティカルによる命中率100%の効率で、ガツンガツン敵を屠っていきます。

Leaf「おおー、おつよい」
Roc「うへへ。私、昔の相方が、攻撃はいいから支援に専念してくれ、っていうタイプだったから、完全分担の純支援スタイルばっかりでね。あんまりこうやって素殴りすることなかったんよ」
Leaf「素殴りこそ最強!」(←ウォーロックの発言)
Roc「最強!」
Leaf「クリ型ならサラマンダーにも攻撃当てられますね!」
Roc「いつか行ってみたいけどねw いつかねw」


 次には、現在の仕様での沈没船に行ったことがないということで、こちらをご案内。

img4775.png
Leaf「こういうところです(・ω<)b」

 ネレイドが亀島にいたころの思い出話を聞かせていただきつつ、お次はニブルへ。
 谷の敵の、高い経験値単価も悪くはないのですが、村で運良く多くの敵に恵まれたときのサクサク感も捨てがたいところです。

img4782.png
 今回の村は運良く? たくさんの沸きを相手にすることができました。

img4785.png

 そんなふうにバトルを楽しみつつ。
 狩りの時間を終えるのでした。

 ろくさん、ありがとうございました!(*´ω`*)





 楽しい狩りを終えて、ほくほくな気持ちで帰路をたどるリーフ。ふとたちどまって、つぶやきました。

Leaf「……あれ? そういえばそもそも経験値稼ぎしたかったんじゃなかったっけ私( ゜ω゜)」

 今日もデスペナをたくさん稼ぎましたね?

 あれ? と首をかしげる冒険者の心模様とは関係なく、プロンテラの空は、今日も快晴でした。



img4427.png

 ありがとうございます。ちょっと更新気まますぎなこのごろですが、ぜひまた来てください。(*´ω`*)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
Signio (URL) 2015-06-12 20:32
うむ、安定のレジェンドっぷり!
りゅう (URL) 2015-06-13 00:21
MHではどうもでした!
また一緒に遊び行きましょうね。

たまねぎとか ねぎたまとか ねまぎたとか(*‘ω‘ *)
ろく (URL) 2015-06-13 07:12
先日はどうもでした!楽しかった~!
ごめんねレベル先走っちゃってwwwww
でもあちこち行けてよかった!
こういうこともしないと、狩り場なんてホント数か所あったら事足りてしまうからねえ。
そんなのばっかだと飽きてしまうしつまんないw
あ、そういえば、ていうヒントにもなるし。

まだまだ転生2次~3次あたりのキャラはいるし!また遊ぼうね!
えか (URL) 2015-06-13 12:18
えかさんはいつもみんなの心の中にいるよ(キラキラ

たまねぎ営業すごいなw
今日からたまねぎ大使と呼んであげよう。

ろくさんのRKはクリ殴りだったのか。
いいねー。
(ここ誰のブログだっけ)
Sinfonietta (URL) 2015-06-13 13:11
いやホントね、AS装備がカオス過ぎなんですよ。
でね、面白そうなのが困るんですよ。
ジャルデウ (URL) 2015-06-13 21:31
イフォドス撃破おめです!
苦労して撃破したときの達成感は、たまりませんね(*´ω`*)
私も負けてられないですね!

レジェンドっぷりに磨きがかかって、ますます素敵です(☆∀☆)
そして、たまねぎ大使就任おめでとうございます。
Leaf (URL) 2015-06-14 15:00
>しぐにょんさん
その言い方は流行らせないよ!
転びっぷりとか倒れっぷりとかさ、ふつうの形容したほうがいいよ! いいよ!

>りゅうさん
どうもでした!
べつにもんはう回しに執着する理由があるわけでもないので、機会があればもんはう2周目行かないで狩りに行くことだってできますよ!
たまねぎでもどこへでも!ヽ(。・ω・)ノ゛

>ろくさん
稼ぐのはMDやバリオ、楽しむのはいろんなところ、な現状ですよねえ。
まあああやって楽しむことができる場処がたくさんあるっていうだけで満足です(*´ω`*)
また遊んでください!

>えかさん
私の心の中のえかさんはちょっと穢れてるのはなんでかな……?
たまねぎだけじゃなくてちゃんと沈没船も営業したよ!

ろくさんつよかったです。クリティカルのためにLUK120先行するから、ほんとならそれまでの育て方に苦労があるんだろうけど、いまはヌヌヌがあるからそういうステ振りもできるのですね。

>しんふぉさん
また行きましょう!
おーとすぺらーおもしろいですよ!(*´ω`*)
「ご挨拶」カテゴリに、私がどうしてInt殴りキャラやってるかについて書いてる記事がありますのでよろしければ。
こんな感じでROをやっているひともいるんだなと笑ってくださいなヽ(。・ω・)ノ゛

>じゃるさん
私、こんどはディワイさんをSTR1で殴り倒すんだ……!
こんどレジェンドをかけてじゃんけんしましょうね!

たまねぎについては経験値効率よりも、誰でも臨時で行ったときのおもしろさを伝えたいんですけどねえ。
なかなか募集する機会が……!
コメント投稿

