5/23 ある日の殴りアコプリAB祭り ~ジュピロス遺跡&暗黒時代の記憶にて~

 5/17日13時30分から行われた殴りアコプリAB祭り、この日は、アップデート間近の話題となっていた場処、ジュピロスへと足を運びました。

img4160.png
 1層目のヴェナートの軍勢を気持ちよく撃破しつつ進みます。

img4162.png
 よくわからない暗がりから階段を登って……。

img4166.png
 高台の中心から、いざ、ジュピロス内部へ!

img4172.png
 相変わらずの、敵も味方もふるぼっこ仕様。
 特に敵から行われる遠距離からの銃撃は威力も高く、さらには遠くからタゲをもらった時点で囲まれ補正にかかっているような高難易度で。

img4173.png

img4306[1]
 死者を出しつつも、全員でニューマを張りながら正面突破です。

img4177.png
 エレベーターでの激しい攻防も制して、いよいよ中心部。

img4183.png
 ボスがいらっしゃったようです。

img4185.png
 おそるおそる距離をとりながら立ち回ってみる聖堂軍でしたが。
 上から下から敵も沸いてきてあっさりとすりつぶされてしまい、ここで帰還することとなりました。


 道中はともかく、ボスにはまったく歯が立たず、「戦えた」という実感がない不満。
 それをぶつけに、聖堂軍が二次会の舞台に選んだのは、暗黒時代の記憶です。

img4189.png
「もう深淵も敵ぢゃないですね。。。」
 ひどい数の暴力ですから。

img4194.png
 もちろん敵の数の暴力に晒されるときもあります。

Leaf「そいえば封印解いて回る必要あるかな? みんなである程度ぐるぐるしてたほうがよくないですか( ゜ω゜)」

 ふとおもいたって、リーフがPTメンバーに問いかけると……。

ぼすにやられたくないのですか?
Leaf「解きましょう(`・ω・´)」

 そういうことになりました。

img4357_201505230341447d4.jpg

 別作業があるからと、二次会は参加せずPTチャットから見守ってくださった方もいるのですが。

img4197.jpg
 もはや分断というレベルもとおりこしたこの状態では、ありがたい忠告も既に遅しで。

Luka「さすが誰も聞いてなかった」
Leaf「ボスにやられたい一心でがんばりました(・ω<)」

img4199.png
 さあ、いざボス戦。「みんなにげろー」と、NPCに話しかけるリーダー以外のメンバーはその場から離れてしまい。
 取り残されたリーフは悲しみに暮れつつ、彼女に話しかけてみると……。

img4321.png
Leaf「ごめんわたしリーダー初だった
(というか2周目3周目やったことないな……?)



 リーフのおかげで二次会は、圧勝の生還ENDで幕を閉じるのでしたが。
 それを喜ぶものは誰もおらず。口々に不満が上がります。

img4324.png
 そんな提案から、3次会は、悪夢のグラストヘイム古城へと。

img4207.png
 ベースレベル100から入れる、3次職、特殊1次職用のダンジョンではあるのですが……。

img4210.png
Leaf「これレベル150あっても足りなくない?( ゜ω゜)」

 難易度高すぎです。

img4213.png
 敵のFreeを無視できるクリ型さんが、ある程度奮戦してくれたおかげで、なんとか全滅は免れつつお城を探索し。

Leaf「ジョブ経験値が0.0%まで下がった(*´ω`*)」
 それくらい死んで起こされたころに、ひと段落をつけるのでした。

Leaf「スクショ撮る余裕がそれくらいありませんでした(´・ω・`)」 


img4225.png
 4次会は、ジターバグへと。
 最後に残った少人数で、インペリアルクロスの陣形をとりつつ進みます。 

img4228.png
 いつかは、釣りすぎて壊滅したこともあるのですが、過去と比べてみなさまとても強くなっていることもあり、安定した進行をみせるのでした。

img4232.png
 殴る3人と、離れてMEとリカバリ係にまわる2人。

img4235.png
 盤石の体勢で、険しいジターバグクリアです!

 しかしここで、リーフはあることに気づいてしまいます。
 あれ? 生還END?
Leaf「ああああ素でふつうに支援しちゃった!?

 リーフが平凡な純支援であることがよくあらわれたエピソードですね。

img4236.png
 インペリアルクロス、その2。

img4237.png
 こうして、数多い生還劇をみせつつ、今回の殴り祭りは幕を閉じるのでした。
 みなさま、楽しい時間をありがとうございました!


 次回は、第一土曜日、6/6(土)22時の開催ですね。
 よろしければ、ぜひ覗きに来てみてください。ヽ(。・ω・)ノ゛
関連記事
コメント
りゅう (URL) 2015-05-23 22:58
ジュピロス廃墟の本当の恐ろしさはソロで行くと良く分かります。
きついけど;
ろく (URL) 2015-05-24 02:03
平凡な純……んっ?!

次は上までいきましょね~!
Leaf (URL) 2015-05-24 07:23
>りゅうさん
いやぁ……パーティ全員がニューマ持ちなのに全滅することもある恐ろしさに身がすくんで、ソロなんてとても(´;ω;`)

>ろくさん
んっ?(・ω・ = ・ω・)

ぜひまた行きましょう!ヽ(。・ω・)ノ゛
えか (URL) 2015-05-24 11:21
並の前衛職じゃまず攻撃が当たらない上に一閃で即死するところがちょっと厳しいけど,悪夢城2も面白そうだなあ。
実装直後の昔の城2を思い出す。
Signio (URL) 2015-05-25 01:00
あれ? 殴り祭り……昨日だった…………
……………………
………………
…………
orz すすすすいません すぽーんと忘れてた。もう次は6月な気がしてました……

なんか最近行き先が進化していますねwEXPの減り方もww
次回またよろしくです。
Leaf (URL) 2015-05-25 02:49
>えかさん
ABWLペアとか、魔法職主体なら意外といけそうでしたね!
キリエとSWの便利さを改めて体感しました。またいきましょ*'ω')ノシ 

>しぐにょんさん
ん? 17日のお祭りの記事を23日にあげた、ということなので……。
きっとしぐにょんさんのなかで、まだなにかがまちがってそうな予感(´・ω・`)

悪夢GHはちょっと……廃人好みっぽいというかなんというか……w あれは誰だって倒れますw
少人数でじっくり進むと良さそうでした。とはいえ敵の強さが桁外れなわりには、カードの夢がないので
(「呪われた彷徨う者」とかカードが用意されてない敵の名前なので)
リターンが少なく誰も寄りつかなさそうなのがさびしいですねー。
Signio (URL) 2015-05-28 23:28
ついにオレの迷子スキルは時空を越えたようですねw
midoさんとかの露店で毎日確認します……
Leaf (URL) 2015-05-29 07:52
だいじょぶ。このままいけば、一周回って、ただしい道筋に向かって迷子になれるようになると思います。
コメント投稿