5/17 吹き荒れる水弾。降り注ぐ隕石。たまぁがすべてを飲み込んで。

コメント
ジャルデウ (URL) 2015-05-17 18:12
荒ぶる鷹のポーズ!

 ヘ○ヘ
  |∧
  /

ヒルウインドマスクは、馬王並に出来が良いマスクだと思います!
リーフさんには、たまねぎマスクが出るといいですね(*´∀`)b
応募とか出来るんでしたっけw
Leaf (URL) 2015-05-18 00:52
  ○ノ
 ノ\_∴ヽ○
   └ _ノヽ
      〉

なんで私たまねぎキャラになってんの!
ヒルウィンドマスクも馬王も、ずいぶんと眼に力はいってますよねー。
これからイロモノマスク系の衣装、もっと出てくるんでしょうかね。
フィル (URL) 2015-05-18 06:54
ポリンの被り物は良いですよぉ(*´∀`)♪
お値段も1~2M位ですから鳥や馬王よりお安く買えます(*´ω`*)

自分もポリンの被り物を後9個探さないと(ゝω・´★)
Leaf (URL) 2015-05-18 13:38
意外と安かった。手を出してしまいそうなお値段……。

9……? え、9……? めざせ12キャラ?
世界中に散らばっているフィルさんのたましいを12個あつめる物語が既に始まっていた……!
mido (URL) 2015-05-18 20:24
たまぁ…
(私はひどいことなんて言ってないよ…思ったまま言っただけだよ…

たまぁ…?
(あとリーフさんは好きすぎてたまねぎかぶりたいんだよね…?
Leaf (URL) 2015-05-18 22:20
たまぁ……。(たまねぎになってたまどらと決着をつけよう)

たまぁ……。(たまねぎかぶったらそりゃ真っ先に時計塔地下いくだろうけど……)
たまぁ……?(どういう経緯でそんな衣装ができあがるんだ)
えか (URL) 2015-05-18 22:53
たま,たまぁ!(こっちは必死でクリック連打してるんだよ!)
Leaf (URL) 2015-05-19 00:25
たまぁ……(ロボさん(´;ω;`))
もんはうのときはこっちも必死だよ! リカバキュアエーテルナ連打で腕つかれるよ!
えか (URL) 2015-05-20 23:12
すばらしいタイミングで落とされた。
今日はこのまま寝ることにするよ。
おやすみなさい。
コメント投稿

img3981.jpg
 ある日のモンスターハウス。めったにない体験。

img3977.jpg
 修羅さまのつゆ払いをそこそこがんばりましたよ!(。゚ω゚)。
 いやあ楽しかったです。(*´ω`*)


 笑えた光景をいくつか。

img3959.png
 今月のえかロボさん。このポーズから蘇生の波動を出してるのかと思うとw

img3961.png
 そしてこのマーダーさんと互角の体格差で戦う様子がツボにはいって爆笑でした。


img3988.jpg
 サングラスとマスクをつけたままポリンのかぶり物をかぶらせてもらったらなかなかなことに。
 上中下段全部つかう衣装だと思っていたのですが、じっさいは上段だけの衣装だったようで。中段と下段につけているものは残るのですねえ。


img3991.jpg
 そこでこのマスクです。

img3990.jpg
「えらいことにw」


img4098.jpg
 また、じゃるでうさんのヒルウィンドマスクがあんまりおもしろかったので、ちょっとお借りしてスクショを撮らせていただきました。

img4116.jpg
Leaf「この斜め45度の凛々しさよ

 そしてこのマスクを被って撮ってみたい光景といったら、ここでしょう!

img4128.jpg
 同族同士の争い。

img4121.jpg
 なんかヘンなポーズ。

img4126.jpg
 強い。(確信)

 ふぃるさん、じゃるさん。ありがとうございました(*´ω`*)
 余は満足じゃ!ヽ(。・ω・)ノ゛

img4048.jpg

Leaf「まさに3次職のペコに相応しいすがたかたち……! て、ていみんぐできるのかしら?( ゜ω゜)」
 と思ったのですが、この鯖では(日本のROでは?)いまのところできないっぽいですね。(´・ω・`)

 さて、ヌヌヌでジュノーが賑わっているこの時期。私がヌヌヌをやるとしたら1キャラ2キャラ程度でしょうねえ。
 上のスクショのいくつかにあらわれているとおり、キルハイルには行ってみました。
 以前に流花さんにキルハイルクエのお話の内容を薦められたご縁がありまして。クエの進行が楽なこの時期にキルハイルはまずやっておこっかなと、私がクエ作業だいっ嫌いの重い腰をあげたお話はまた後日に。*'ω')ノシ

 つまりは、今日も今日とて突貫死です。(*´ω`*)

img3992.jpg
 今回、RKのリーフといっしょに歩いてくださったのは、midoさんのASS影葱さん。
 まずはニブルでもいってみっかな、とニブルの街から谷へ出ると、即初戦。

img3993.jpg
 midoさんのメテオスタンがロリルリやハイローを圧倒する様を見て、リーフは言いました。
Leaf「おー、めておつおい。これならちょっとタマネギちゃれんじしてみません?( ゜ω゜)」
mido「おう、どんどこい(^ω^*)」

 カプラさんにアルデバランへ転送してもらい、ふたりは時計塔へと歩を進めます。

Leaf「私タマネギへの必要Hit足りてたかなあ」
mido「スタンと気合いで

 この先の未来が見えるような会話ですね?

 回避率増加のある、シーフ職さんのmidoさんはともかく、リーフのほうはFreeもきっと足りていません。
 ですが、midoさんのメテオをあてにして意気揚々と、強敵ステムワームの元へと向かうのでした。

 地下1Fに足を踏み入れ。びゅん、とふたりをかすめるスピアブーメランの攻撃。
Leaf「では(`・ω・´)」
mido「んむ!(^ω^*)」

 戦闘態勢に入るふたり。タマネギ狩りの始まりです!


img3995.jpg
Leaf「なーんか私だけ攻撃もらってね?( ゜ω゜)」

 案の定。


img3996.jpg
Leaf「隕石振らせてる張本人は私じゃないっていうのに」
mido「ネギに愛されてるね」
Leaf「ネギの申し子と呼んでくれ


img3997.jpg
 そうして再度、タマネギと対峙して、リーフは悟ります。
Leaf「おk、ニブル行こうぜ」
mido「www」

img3999_2015051711583522f.jpg
 そんなわけで、ふたたびニブルヘイムに場所を移して、いざバトル!

img4002.jpg
 こちらはそこそこ無難に歩くことができました。難易度的には谷がギリギリ、村がちょうど良い、という感じでしたが、谷では他にも飛び回りながら狩っている方がいらっしゃったり、村での敵の数の物足りなさもありまして。
 ならば敵の多くてかつ歯応えのある場所へ、とリーフから声が上がります。

mido「またたまねぎ?」
Leaf「んにゃ、ASSメテオが映える場処といえば、タマネギの他にもうひとつあるじゃろ(。゚ω゚)。」
mido「? (^ω^*)」


 そう、そこは故郷の安らぎを思わせる水音、叩きがいのあるタフな敵たちをふるぼっこできる爽快感を兼ね備えた楽しい狩場。
 沈没船です!

img4003.jpg
 入り口に足を踏み入れた瞬間から、大暴れ。

mido「大歓迎(^ω^*)」
Leaf「これが沈没船だ」

 そこで繰り広げられる戦いのほぼすべてがヘビのもんはう。
 その狂騒のなかで、影葱は存分に隕石を降らせ、魔法騎士は水弾乱発のおおはしゃぎをみせるのでした。

img4005.jpg
 たったふたりでも、こんなに気持ちの良いダメージ滝。

img4009.jpg
 そんな調子に乗った冒険者を一刀両断するハゲ様と、奮戦する影葱さんの一幕もありつつ。

img4031.jpg
 mido「たまああああ(応援して!?)」


img4024.jpg
 こころゆくまで、ふたりは沈没船を堪能するのでした。

img4034_20150517120728787.jpg
 しかし戦いを終えたふたりはもう、身体の奥までたまぁに侵されていて……。

img4042.jpg
 たまぁ……。

img4044.jpg
 ……たまぁ。

 END.
 
 
関連記事
コメント
ジャルデウ (URL) 2015-05-17 18:12
荒ぶる鷹のポーズ!

 ヘ○ヘ
  |∧
  /

ヒルウインドマスクは、馬王並に出来が良いマスクだと思います!
リーフさんには、たまねぎマスクが出るといいですね(*´∀`)b
応募とか出来るんでしたっけw
Leaf (URL) 2015-05-18 00:52
  ○ノ
 ノ\_∴ヽ○
   └ _ノヽ
      〉

なんで私たまねぎキャラになってんの!
ヒルウィンドマスクも馬王も、ずいぶんと眼に力はいってますよねー。
これからイロモノマスク系の衣装、もっと出てくるんでしょうかね。
フィル (URL) 2015-05-18 06:54
ポリンの被り物は良いですよぉ(*´∀`)♪
お値段も1~2M位ですから鳥や馬王よりお安く買えます(*´ω`*)

自分もポリンの被り物を後9個探さないと(ゝω・´★)
Leaf (URL) 2015-05-18 13:38
意外と安かった。手を出してしまいそうなお値段……。

9……? え、9……? めざせ12キャラ?
世界中に散らばっているフィルさんのたましいを12個あつめる物語が既に始まっていた……!
mido (URL) 2015-05-18 20:24
たまぁ…
(私はひどいことなんて言ってないよ…思ったまま言っただけだよ…

たまぁ…?
(あとリーフさんは好きすぎてたまねぎかぶりたいんだよね…?
Leaf (URL) 2015-05-18 22:20
たまぁ……。(たまねぎになってたまどらと決着をつけよう)

たまぁ……。(たまねぎかぶったらそりゃ真っ先に時計塔地下いくだろうけど……)
たまぁ……?(どういう経緯でそんな衣装ができあがるんだ)
えか (URL) 2015-05-18 22:53
たま,たまぁ!(こっちは必死でクリック連打してるんだよ!)
Leaf (URL) 2015-05-19 00:25
たまぁ……(ロボさん(´;ω;`))
もんはうのときはこっちも必死だよ! リカバキュアエーテルナ連打で腕つかれるよ!
えか (URL) 2015-05-20 23:12
すばらしいタイミングで落とされた。
今日はこのまま寝ることにするよ。
おやすみなさい。
コメント投稿

