5/14 祭りのあとで、剣の騎士は射的に目覚める。

img3956.png
 ある日の突撃モンスターハウス。突破率100%(*´ω`*)
 みんなWPをくぐれてよかったなと、なんかうれしい気分になります。

img2388.jpg
 ちなみにけっこう前、2月ごろにもいちどだけ、100%を目撃したことがあります。
 こっちは素直に感嘆の息をもらしつつも昂揚しましたね。
 (たぶんその次の層に入った瞬間ふるぼっこされて脱落したと思いますが)


img3912.png
 さて精錬祭り、お疲れ様でした。(*´ω`*)
 あのモロクの人混みのなかを歩くだけで、なんだか疲れるイベントでしたね。

img3911.png
 精錬最終日なんか、ひとが多すぎてこの先の人々の様子が描画されず固まってしまったり。
 ちょっと精錬しただけの私ですら妙に疲労を感じているのですから、ここぞとばかりに精錬祭りに身を入れた方々は、ずいぶんとお疲れだったことでしょう。

 精錬に関しては、私のほうもそこそこは恩恵にあずかれたような気がします。
 

img3972.png 
 じゃじゃん!(ただの通常精錬です。やったよじゃるさん!)

 あとシルクローブも、実際の昔を知っている方からのお話を聞いて用意しました(*´ω`*)

img3921.png
 このときのASPDは180。190↑の速さで殴ることになれているとたしかに遅く感じるのですが、でも打擲の音が一発ごとに最後まで聞こえるのが新鮮でした。デュプレと混じってぱっこぱっこぴゅんぴゅん。これはこれでね、心地よいテンポですね。(*´ω`*)

img3925.png
 まあ速度減少と速度増加を駆使するこの人には当てられないのでジュデ連打になりましたけれど。
 オルドルさん? ムリムリ(ヾノ・ω・`)

 あとはアクセでしょうか(´・ω・`)
 むかーしはMDEF100がどうとかで、とりあえずMDEF+3のロザリーつけておけみたいな論もあったようですね。
 私は単にアコ系にはロザリーが似合うって言うだけでつけましたが、もっとなにかしっくりくるアクセがありそうな気がします。ロザリーふたつっていうのはなんかヘンですしね!

 マスクとサングラスがヘン? ほら、紫外線とか花粉症とか……。

img3909.png
 あとはタコさんMDをソロしてみたりね。WLの射程なら私でもソロできるんだなあと意外でした。


 さて、お祭りのあとも、ジュピロスがどうとかジュノーのヌヌヌとかイベントが始まるようですが、そんなことよりもふつうに旅をするのです。

img3310.png
 前々から、魔導剣を視野に入れた騎士さんを徐々に育てておりました。

img3436.png
 いちばんの目的は、騎乗ペコとテイミングペコのツーショットを取ることでして。(*´ω`*)
 この騎士ちゃんもSTR1殴りスタイルだったのですが、さすがに厳しく、もう目的は達成したのだからと、別の職のキャラに作り直そうかと考えていました。
 でもそのとき、カード挿し済みの中古の+4魔導剣がお安めの価格で露店に出ておりまして、じゃちょっと魔導剣を体験できるまではがんばってみようかなと思ったのです。

img3203.png
 かわいいかわいい転生前時代を過ごし……。

3472.jpg

img3473.png

 転生したら、剣士さん騎士さんのときのあどけなさがうすれてかわいくないかあと思いつつ……。
 (臨時ではだいたい、古い洋傘握りしめてソウルストライク撃ってました(*´ω`*))

img3468.png
 そういえばこのときのぽみせでは、リンカーさんの転生1次職の魂を体験したのですよ。
 ABさんの支援も合わせて、全ステータス補正が+40以上とかすごいことになり、一次職時代でもセジワムさんに攻撃を当てることができて爽快でした。
 ぽみせは、マジさんかアチャさんでないと足手まといになっちゃって、近接職さんはちょっとつまらないのですが、こういうのがあるとみんな気持ちよくふるぼっこできますね。

3479.jpg

img3481.png
 そうしてRKになり、このときになって騎士系のスキルのことを調べましたが、竜騎乗はかわいくないし、ルーンのこととかはどうでもいいしで、けっきょく、私に必要なのはツーハンドクイッケン(Aspd増加)とコンセントレイション(Hit増加)、エンチャントブレイド(Matk増加)のみっつだけという結論に。
 ABみたいに何を取得するか悩むことはありませんでした(*´ω`*)

img3616.png
 そういうことで、森臨時やジタバグに参加させていただき、なんとかかんとか、魔導剣の出番です。
 やっていることはABでのオートスペル殴りとまったく変わらないのですけれど(*´ω`*)

img3617.png
 エンチャントブレイドのおかげでABの杖殴りと遜色ないMatkが得られ、しかも魔導剣のAtkは杖と比べものにならないほど高いおかげで、STR1でもダメージゼロの赤missが発生しない! これはすごいぞ魔導剣。

img3952.png
 そして私が魔導剣でいちばんやってみたかったこと。それは魔法のやかんのWBと、ソウルストライクの同時発動です。
 その姿、まさに魔弾の射手! ただし接近戦に限る。

 お祭りの射的だってほら、普通の位置じゃうまく当てられないから、景品の目の前に立たせてくれって思うあれですよ。

 STR1ですので、イグニッションブレイクとかスパイラルピアースだとかで数万ダメージを出す騎士さんのような強さはありません。でも私はこれでしあわせです。(・ω<)b

 そしてやっぱりヒールとキリエが欲しくなる。



 では、ぺこぺこなスクショを貼って今回の記事の結びとしたいと思います。

img3429.png
img3431.png
img3434.png
img3439.png
img3441.png

 こんなにかわいいのに、3次職はペコには乗れないのです(´;ω;`)
 
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ぽあだむ (URL) 2015-05-14 16:53
初めましてぽあだむと申します!
か、、可愛いすぎるううううう(☆ФωФ)!!!!
そういえば、人違いなら申し訳ないんですが先日プロ南でお会いしませんでしたか!?∈'〇'∋
というかペコナイト超可愛いくてやばい(☆ФωФ)!!!!!
頭に被ってるやつなんて名前なんだろ、、。゚(。ノωヽ。)゚。可愛い
フィル (URL) 2015-05-14 20:37
AS騎士楽しそうですね(☆∀☆)
自分もRKが一人居るのですが完全に冬眠しております(´・ω・`)

ルーンとか難しそうって言うのもあるのですがドラゴンがどうしても好きになれなくて…!(ぁ
ペコとドラゴンどっちに乗るか選ばせてくれれば良いのですがねぇ。・゜゜(ノД`)
ジャルデウ (URL) 2015-05-14 22:12
おおおお!
マイトスタッフおめです!

マイトスタッフは、今パカンパカンって音がなりますよね。
昔はその音ではなくて、ボカンボカンと重い音だったことを覚えています。
今の杖の殴りの音と同じなのかな:(;゙゚'ω゚'):
今の音も好きですが、昔の重低音だったころの方が秘密兵器!ッて感じで好きでしたw

このマイトスタッフが、リーフさんの秘密兵器になることを楽しみにしています(´∀`*)ウフフ
ろく (URL) 2015-05-14 23:34
マイトスタッフ懐かしいですねw
十数年前、苦難のアコ時代、ソロでもぼちぼち殴って狩りするしかなかったので、
なけなしのお金をはたいて買った思い出がありますw

わたしも丸太産LKをもうちょっと育てたいな!
えか (URL) 2015-05-15 02:15
マイトスタッフにMATKついてたの!?
はじめて知ったよ。
ペコペコも生きててなによりだった。
ペロスの餌にしなくてよかった。

魔導剣楽しそうだなー。
2周目が来たらわしもやってみたい。
Leaf (URL) 2015-05-15 20:28
>ぽあだむさん
人違いです*'ω')ノシ

ペコにのった騎士子ちゃんかわいいですよね(*´ω`*)
1次職のままレベル165まで育てることができたなら……!
頭衣装はフィーリントスカーフです、淡い色と穏やかな雰囲気に一目惚れでした٩( 'ω' )و

>フィルさん
おーとすぺるは、発動するスキル名の表示がコロコロ変わっていくのを見るだけでたのしいです(*´ω`*)
ABもWLも、そして騎士であってもその魅力から逃れられなかったのです……(。゚ω゚)。
あのみどりいろのカバどうにかしてほしいですよね(´・ω・`)
私もルーンはノータッチですし、3次職になってからは騎乗せずに徒歩です。

>じゃるさん
マイトスタッフの音は、いまは他の杖の音とまったく同じですねー。
私もマイトスタッフは音が違う、ってお話を聞いていたのですが、残念です。
音は修正されてもアークワンドみたいに専用グラフィックがあることから、
昔は愛されていた武器なのだろうなとつい装備したくなる秘密兵器ですね(*´ω`*)

>ろくさん
えへへ、そういうお話とても美味しいです。
フェイヨンダンジョンでアコトリオで、ソードメイスとかでぽかぽか殴った時代のお話を他のひとから聞いたときは、もう羨ましくて羨ましくてしかたがなかったです……!(´・ω・`)

旅をせず丸太だけにしか触れてないキャラというのもかわいそうなのでぜひぜひ育ててあげてくださいw

>えかさん
ついてたのですよ。アークワンドにAtkとSTRとSP消費をつけたバリエーション違いのような性能ですな。
むかしの魔法職の装備はアークワンド1択だったのかしら。

魔導剣っていうか、おーとすぺる殴りはとても楽しいぞよ(*´ω`*)
無詠唱無消費無責任! 猫のような気まぐれな発動率! それがいい。 

あ、ペコの命名権、10Mのところをえかさんには特別9Mで提供するよ! さあどうぞ\\٩( 'ω' )و //
ようくん (URL) 2015-05-15 20:47
柱|ω・)<ペコの足って落花生みたいだよね!
Leaf (URL) 2015-05-15 21:21
やめて! そうとしか見えなくなるじゃないの( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
柱の陰なんかにいないで、せめてマイトスタッフかシルクローブに触れていきなさいよ!
りゅう (URL) 2015-05-15 23:36
こんばんは。
魔法RKとはまた、楽しそうなことをしてらっしゃいますね!
もっとこの分野のキャラ人気出ればいいのにな。

URL貼らせていただきます。今後ともよろしくお願い致します。
recordoftwilight.blog.fc2.com

(URLの頭取ってあります)
Leaf (URL) 2015-05-16 09:03
ブログ開設お疲れ様です! 今後のご活躍を祈念しておりますヽ(。・ω・)ノ゛
Gltさんなど他の近接職さんでも、あるいは連さんであっても
Matkの増える武器があればきっと私はこの型で遊ぶでしょうね(*´ω`*)
コメント投稿