5/12 ある日の殴りアコプリAB祭り ~タナトスタワー&アビスレイクにて~

 5/2日22時に行われる殴りアコプリAB祭り。
 リーフが大聖堂に足を運んでみると。そこには既に何人かの殴りさんたちが集まっておりましたが。
 しかし、「うわぁ……」とリーフは引いてしまいます。


img3818.png

 だってそこには、熾天使変身に馬のかぶり物に。イロモノしか集まっていなかったのですから。

mido「来るなりその第一声はひどくない?(^ω^*)」
Leaf「まともなかっこうしてるの私だけじゃないの
mido「そのガスマスクはなに……」
Leaf「空気がうめぇ」

 しかし私はどこでこんなもの手に入れたのかしら?(・ω・ = ・ω・)

 さて、今回の行き先はリーフいち押し、タナトスタワーです。
 せっかく転送が使えるんだから、いまのうちに、ここで大人数でのお祭りをやってみたかったのでした。

 今回のお祭りは2PTの人数での進軍となりました。
 他鯖からこちらへいらっしゃったアコさん方も何人かおりましたので、特殊転送を使用開始するためのトレハンや、タナトス未経験者の1Fでの受付など、ちょっと事前準備に時間をかけ……。
 いざ突貫! というところで衝撃の事実が判明します。

 未転生は7層以降へ登れないのだと。

Leaf「まじで( ゜ω゜)」

 え、じゃあどうしよう、他のところ? 転送でお手軽に行けて楽しいところってどこだろ? アビス?
 どうすればいいのかちょっとだけパニックになるリーフでしたが、周囲を見渡して、こう思いました。

Leaf「……あれ、ひょっとして6層ぐるぐる回るのでも楽しめそう?」

img3829.png

 こんな戦場でした。

「敵の沸き多すぎるw」
「こっちだってアコプリわっさーじゃい!」

img3832.png

 まさに、聖堂軍とオウル軍のふたつの勢力がぞろぞろと歩き回っているようなその光景のなかで、殴りアコプリたちの戦意も最高潮に。

img3833.png

img3834.png
 ダメージ数字の奔流に敵も味方も浸かりきる、いつものスタイルがそこにはあり。

img3840.png
 そうしてオウル軍を眺めながらの記念撮影をして、とても賑やかな一次会を終えるのでした。 


 先述しましたが、今回は事前の準備で時間がかかったものですから、一次会だけでけっこうな時間が経ち、この時点で半数以上の方が落ちることになりました。
 二次会はどうしようかと残ったメンバーを見渡すと、ABのみ。

Leaf「……タナトス7層いけるね?( ゜ω゜)」


img3855.png
 そういうことになりました。


img3852.png
 敵の属性のばらばら具合や、熾天使変身勢を敵と間違ってクリックしたりとかで、もうなにがなんだか。

「わけがわからないw」
「でもそれが楽しいw(*´ω`*)」

img3858.png

img3860.png
 そんな風に笑い合いながら、上へ上へと登りつつ……。

img3865.png
 ここでタナトス名物、ぱんだ・すとらいくです!

img3864.png
 みなさま必死の抵抗を見せるも。

img3868.png
 やがて力尽きるのでした。

Leaf「いやあみんながんばった(*´ω`*)」
 変身したままだと、HPゼロでもグラフィックそのままなのでわかりづらいですねえ(・ω・ = ・ω・)


img3875.png

 そして3次会はアビスレイクへ。2層目への特殊転送を使ったので、そこからのスタートでした。
 2層目は問題なく進み、3層目に入る前に撮影をして……。

img3879.png
 まあこうなりますよね。

img3880.png
img3884.png

 STR1の私を除けば、今回はみなさまデーツを積んでいたはずなのですが、そのデーツパワーも及ばず。やはりアビスレイクもおそろしい場処なのでした(。゚ω゚)。


 そうして最後に、タナトス6層ぐるぐるをこの少人数でもやってみたいとリーフが提案し、特殊転送でふたたび塔の中へと降り立つリーフたちでしたが。

img3886.png

Leaf「なにこれw」

 相変わらずのわっさわっさぶりでした。

img3887.png
 そんなオウルの群れを軽く薙ぎ払って。

img3889.png

 今回の殴りアコプリAB祭りは幕を閉じるのでした。
 みなさまお疲れ様でした(*´ω`*)

 今回は、タナトス6層もみんなで暴れるには良いところだと発見できたのが収穫でしたね!
 次の特殊転送がきたときにはぜひまた行きたいものです。(。゚ω゚)。

 みなさまありがとうございました!

 いやあしかし今回は何回ペロったのかな! 30回くらい?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
mido (URL) 2015-05-12 01:11
タナトス初めてだったが楽しかったのう(=゚ω゚)ノもぎょー

30回ぺろっただと…(゚д゚)!
私は両手ぐらいだった気がする多分(^ω^*)

アビスのあのわきはデーツでも耐えれませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃
えか (URL) 2015-05-12 19:40
とりあえずmidoさんの見分けはつくようになってきたぞ。

棚ももっと気軽に(物理的に)行けるようになればいいのにね!
Leaf (URL) 2015-05-12 22:30
>midoさん
楽しんでいただけたのなら幸いです(*´ω`*)
いいところでしょうタナトス!
midoさんのつおさで10回倒れたのなら
私の強さなら50回倒れてもおかしくないもんね。30回は少なく済んでよかったと言えるねえ……。

>えかさん
わぁい、よかったねmidoさん! (いやなんだよそのコメント)
タナトスの下層は広すぎ道のり長すぎですからねえ……。
まあのんびり歩いても良いんですけど、そんなまったりPTを楽しめる機会もなかなかあるもんじゃないですし、
もどかしいですな。
こー (URL) 2015-05-13 10:03
こんにちは(=゚ω゚)ノ
お祭りお疲れ様でした。

毎度楽しい狩場の選択ありがとうございます。
リーフさんの提案される所は何処も盛り上がりますね。
皆嬉々としてこんな感じになってるし→(o゚∀゚)=○)´3`)∴
Leaf (URL) 2015-05-13 21:08
ものすっごい遅い記事になりましたがお疲れ様でした(*´ω`*)
みんな嬉々として殴りに行くから盛り上がるのでしょう( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
いっしょに殴ったり起こしてくれる仲間がたくさんいる、ただそれだけで楽しいのです。

DDだの精錬祭りだのヌヌヌだの、臨時広場から人が減る余計なイベントなんかいらないのよ……。
コメント投稿