4/24 精錬の光をかごにしまう。そのふたはもうあふれそうなのに、まだ足りない。

img3660[1]
 ある日のモンスターハウス。前門のイカ、後門のクトル。 


img3644.png

 img3688.png
 プロンテラの臨時広場も露店通りもちょっとさびしいのがとても残念です。
 格安のホルモンで特殊転送ができる今こそ、臨時を立てたいのに!(´・ω・`)

img3690.png
 そして反面、モロクはたいへん盛況ですね。
 昔を知っている方から、モロクに露店が並んでいる様はとても懐かしいという声をちらほら聞きます。上のほうの通りはポタ屋通りでもあったとか。
 「昔はどの街にもひとがいっぱいで露店があったんだよ」。そう、私に昔の世界を教えてくれる方々のお話を聞くにつれて、『プロンテラ以外の街が露店にあふれている光景』をいちどみたいなと思っていたのですが、こんなかたちでその憧れが叶いました。(*´ω`*)


img3668.png 
 さて、みんな大好き精錬の話。マイトスタッフを通常精錬したらあっさり折れたので。
 しかたないのでふつうにミラクル精錬をしょんぼりと。

 そうして取り出したる今日の杖は、こちらです。


img3687.png
 聖なる力を携えて、いざ往かんグラストヘイム!



img3667.png
 聖なる力。
 ブランディッシュスピア? をもらって瀕死のところにグランドクロスが発動するありふれた光景です。ジバクルセ!\\٩( 'ω' )و //

 ・VIT1
 ・属性鎧なし
 ・自滅技使用←NEW!!

 世の中には、グラストヘイム城内をこんな仕様で歩く無謀な聖職者もいるのです。


img3672.png
 そして意外と何とかなるのです。
 ヒールとキリエばんざい。

img3681.png
 カリツさんだって。

img3685.png
 血騎士さんだって。

img3677.png
 深淵さんだって!

 ぷちMEな感じのエフェクトがとってもだいすきです。(*´ω`*)
 武器が聖属性なおかげなのか、Atkのおかげなのか、意外と当たるんですよね攻撃。(。゚ω゚)。

 でも威力はお察しです。*'ω')ノシ
 実際グランドクロスで与えてるダメージどれくらいなんでしょうね? 500~1000くらいかしら? 弱いのに、そのくせこちらのHPがごっそり減るという。

img3686.png
 そしてもちろん、こうなることのほうが多いので、常用できる武器ではありません。


 いやあしかし、いつの間にか私も深淵さんと戦えるようになっていたのですねえ……( ゜ω゜)
 狩りになる気はしませんが。(*´ω`*)

 私にしてみれば一体を倒せただけで快挙ですよ。ヽ(。・ω・)ノ゛

 いつか、自分もこんな強そうな敵を相手にできるようになるのかな―――

 ノービスだったころ。他の敵よりひとまわりもふたまわりも大きなグラフィックの深淵さんをはじめてみたときの衝撃と憧れ。

 ―――いつからか、この足はとうに。その憧れに辿り着いていたのでした。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
流花@Bre (URL) 2015-04-24 11:32
モロクに今MD臨時広場ってできてますよ。
みんなホルモン目当てでそっちいることが多いですね。
普通の臨時だけって人はあんまりいないからなぁ・・・しかたないかも。
Leaf (URL) 2015-04-24 12:57
タナトスとかアビスとか行きたいのですよ!

MDはタコをフルぼっこする光景だけは認める。(。゚ω゚)。
最後の幻燈鬼ちゃんに話そうとしたら頭領の不意撃ちWBが来たりとか、そういうのも楽しいですよね(*´ω`*)
Signio (URL) 2015-04-24 19:22
深淵と戦うLeafさん!かっこいー♪
深淵を初めてソロで倒した時は確かに感動しました。ギロチンの話ですけどね……うちの殴りABやジュデABがそこに辿り着くには、さて。
えか (URL) 2015-04-25 01:28
とうとう深淵を倒すまでになったか…強くなったね。
R化のはるか昔,キリエとバックサンクを駆使して深淵を倒したときは格別の思いがあったな。
深淵打倒こそが殴りプリ免許皆伝の証だった。
ろく (URL) 2015-04-25 04:44
深淵ぶっころおめでとうです!
深淵は昔からそういう憧れの対象だったですねえ。
wizプリペアで凍結LAするのに執念燃やしてた時期がありました。

一時期強Mob達がぞくぞくと実装される中、
その地位から滑落した深淵に残念感が否めませんでしたが、
復帰してまた強くなった深淵を見ておらわくわくしちゃったぞ。
やっぱあのグラでただのお邪魔Mobなんてダメでしょう!
Leaf (URL) 2015-04-26 03:10
深淵さんがプレイヤーにとって特別な位置にいるイメージを抱くのは私だけじゃなくてとてもうれしいです(*´ω`*)
私が倒せたのは運良くbdsを撃たれなかった一体だけですけどね!

・しぐにょんさん
ヒールもキリエもない他の職で私が深淵さんを倒せるイメージが浮かばないです。
近接職さんで強敵と対峙する正統派な光景こそかっこいいですよヽ(。・ω・)ノ゛
ギロチンさんのたしかな歩みが尊ばれます。

・えかさん
ABさんのレベルは140近いですし、なんとか一体くらいはね(*´ω`*)
2次職であれと対峙する時代に居たかったものです。

・ろくさん
あのグラはやっぱりインパクトありますよね。
たしかにLAしてwizさんお願いします! って丸投げしたいボス感w
深淵さんが弱かった時代もあったのかー。
コメント投稿