4/19 いつか手に入れたい。祓魔の悪魔祓いの書。

コメント
ろく (URL) 2015-04-19 05:13
刺してしもたんかと思ったwwwwwwwww

リーフちゃんのように、
用意されなくてもいろんなところへ遊びに行こうと思う人は、
充分に楽しめてて素敵だと思いますよ~。

挟間も懐かしいですねえ、実装当時教授でよく行ってました。
いかに横湧き即蜘蛛が早く出来るかにアホ臭いほど執念を燃やしてましたw
LKさんがひたすらにカッコいい!惚れる!そんなイメージの狩場でしたw
えか (URL) 2015-04-19 10:14
狭間か,懐かしいな。
もうずいぶんと行ってない気がする。
昔はパルスを受けない歩き方講座みたいな感じでPTも流行ってたなあ。
上の人とコメントが被りそうなのでこの辺にしておく。
Signio (URL) 2015-04-19 11:53
祓魔は確かにカッコイイですよね! オレが実用から考えれば蛸引きかメスに挿すんだろうけど、祓魔の蛸引き……orz

関係ないですがペノメナカードを盾に挿すと火耐性としか思えない罠。ジャックさん異議を申し立てるといい。
Leaf (URL) 2015-04-19 22:08
・ろくさん
挿してしまいたいwww
いろんなところに行こうにも、クエスト必須のところにはぜんぜん近づいていないんですよねー。
2次職の追い込み~次成り立てくらいが行ける難易度のダンジョンは、もうクエ撤廃してほしいですね。

騎士様が前衛の花形だったり、2次職の補助スキルを活かしたり、 そういう、3次職がいなかった昔の2次職の光景は憧れます(*´ω`*)


・えかさん
被ってもいいのよ! もっと語っていきなさいよ。
パルスって天使型さんの連続攻撃のことかしら。天使型さんが強敵だったのは昔っから変わらないんですねw


・しぐにょんさん
ま、まあカタカナ名の武器よりは似合ってるかもw
RPGで定番のカタカナ武器名よりも、ホームセンターで目にする名前の武器のほうが強いふしぎな世界RO。

フレームガードは、なんでしょうね? フレイムじゃなくてフレームなところに鍵があるのよ……!
コメント投稿

img3519.png
 モロクの現身さんのMEをもらってピンチな私。

img3564.png
 ……ではなく。最近は狭間03でMEを楽しんでいるというお話です。

img3522.png
 いやもうMEが効くっていうだけで楽しいのです。
 3次職でMEソロをするとなると、私がちょうどよく歩ける難易度であるところの選択肢は、ニブル・オーディン神殿・ビョンウンゴ病院しかありませんでしたから。
 PTをつくらずとも狭間に行けるということで、今回なんとなく足を運んでみたのですが、新しく戦える場所というのはそれだけで楽しくて。新鮮な気分でMEを敷いております。
 以前にいちど狭間に行ったときは、ヌヌヌクエのための場所としか思っていませんでしたし、高レベルさんが行く狩場であって私がまともに戦えるわけがない、といったイメージもあって、楽しむ余裕なんてなかったのですけれど。あれから私もそこそこ慣れてきたのか、狭間で遊ぶ余裕ができておりました。

 もちろんMEが効かない天使型さんからは逃げますけどね!ヽ(。・ω・)ノ゛

 殴ろうにも、天使型さんは念属性らしく私では攻撃を当てることすら厳しいのです。(´・ω・`)
 経験値効率のこととか考えて戦ってるわけじゃないので、殲滅に時間がかかるだけならまだいいのですけれど。

img3513.png
 天使型さんのよくわからない連続攻撃スキルが出ると即死するから戦いになりません。

img3514.png
 ほかにも物質型さんのアースクエイクが発動して即死。

img3528.png
 精霊型さんの9999ヒールが戦闘を長引かせて、他に寄ってくる敵に囲まれて死んだり。

 こうして死んだ回数は20や30ではきかないので、経験値はまったくと言っていいほど増えてはおりません(*´ω`*)

img3565_201504190105592a8.png

 それでも私にはよい遊び場です。(・ω<)

 ちょうど、埋もれた財宝さんが狩場について綴っておられますけれど。
 そう、いろんなところに行きたい! いろんなところで戦いたい! 今日はどこへ行こうかと、誰もが自分に合う難易度の場所を探せる世界であってほしい! 

 今回みたいに、「あ、ここで戦うの楽しい」と思える発見をね、もっとしていけたらいいのですけれど。なかなかね。(´・ω・`)
 モロクが復興したら、時の通路から狭間へ行けるようになるそうで? ふたり以上のPTじゃないといけない制限もないまま、またこの先もふらっと通いやすいところであってほしいです。


※タイトルの「祓魔の悪魔祓いの書」は武器カードの接頭語一覧を眺めていたら思いついただけのものです。
 悪魔祓いの書に挿すカードの候補といったら、エンシェントツリーc(不死への魔法攻撃ダメージ10%up)、ヘルアポカリプスc(悪魔へ10%up)なんでしょうけど、お値段は高いし、仮に手に入れたとしても、MEABにしか、MEが効く狩場でしか使い道のない悪魔祓いの書に使うのも、ちょっともったいない気がします。

 そういうことで、私の悪魔祓いの書は、手に入れたときからずっとカード未挿しのままなのですが、いい加減なにか挿してしまいたいな、もう接頭語で決めるかと一覧を眺めていたら、ポムスパイダーカードの「祓魔の」の言葉が目に止まりました。効果は、「物理攻撃時、不死形モンスターへのダメージ +20%」。
 悪魔祓いの書に、物理攻撃に関するカードを挿す意味の無さとかっこいい接頭語に、これはネタになる! と一目惚れして相場を調べたら……、しかしこのカードもお高かったです。(´・ω・`)
 GHMDに通う強いひとたちに需要がありそうな効果ですものね……。

 まだまだしばらく未挿しのままになりそうな私の悪魔祓いの書でした。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ろく (URL) 2015-04-19 05:13
刺してしもたんかと思ったwwwwwwwww

リーフちゃんのように、
用意されなくてもいろんなところへ遊びに行こうと思う人は、
充分に楽しめてて素敵だと思いますよ~。

挟間も懐かしいですねえ、実装当時教授でよく行ってました。
いかに横湧き即蜘蛛が早く出来るかにアホ臭いほど執念を燃やしてましたw
LKさんがひたすらにカッコいい!惚れる!そんなイメージの狩場でしたw
えか (URL) 2015-04-19 10:14
狭間か,懐かしいな。
もうずいぶんと行ってない気がする。
昔はパルスを受けない歩き方講座みたいな感じでPTも流行ってたなあ。
上の人とコメントが被りそうなのでこの辺にしておく。
Signio (URL) 2015-04-19 11:53
祓魔は確かにカッコイイですよね! オレが実用から考えれば蛸引きかメスに挿すんだろうけど、祓魔の蛸引き……orz

関係ないですがペノメナカードを盾に挿すと火耐性としか思えない罠。ジャックさん異議を申し立てるといい。
Leaf (URL) 2015-04-19 22:08
・ろくさん
挿してしまいたいwww
いろんなところに行こうにも、クエスト必須のところにはぜんぜん近づいていないんですよねー。
2次職の追い込み~次成り立てくらいが行ける難易度のダンジョンは、もうクエ撤廃してほしいですね。

騎士様が前衛の花形だったり、2次職の補助スキルを活かしたり、 そういう、3次職がいなかった昔の2次職の光景は憧れます(*´ω`*)


・えかさん
被ってもいいのよ! もっと語っていきなさいよ。
パルスって天使型さんの連続攻撃のことかしら。天使型さんが強敵だったのは昔っから変わらないんですねw


・しぐにょんさん
ま、まあカタカナ名の武器よりは似合ってるかもw
RPGで定番のカタカナ武器名よりも、ホームセンターで目にする名前の武器のほうが強いふしぎな世界RO。

フレームガードは、なんでしょうね? フレイムじゃなくてフレームなところに鍵があるのよ……!
コメント投稿

