4/4  ある日の殴りアコプリAB祭り ~時計塔地下1F&グラストヘイム城内にて~

img3322.png

Leaf「赤い服と赤い髪のひとこっち。他のひとはそっち、でPT分けましょう」

 人数的にちょうどよかった。


 4/4日22時の殴りアコプリAB祭り。15人ほどの人数が集まりました。
 赤組と青組に、ちょうど半々で2パーティをつくり、いざ出発です。

 今回は、殴り祭りが既に途絶えた本鯖からやってきたというプリさんがいらっしゃったため、じゃあ殴り祭りの賑やかさがよく伝わる場所を、と考えて、まずはジュピロスを提案してみました。


img3323.png

Leaf「相変わらず入り口が良い雰囲気(*´ω`*)」


img3324.png
 ひしめくヴェナートの群れ。いきなりの集中砲火に「うお」とプリさんの驚きの声。
 すぐさまリザレクションで起こしたメンバーの第一声。

楽しいでしょう!

 転ぶっていうことは、楽しいっていうことなのです。


img3325.png

img3326.png

 順調に暴れ、迷いながら……。


img3327.png

 なんとか無事に2層目へと到着します。
 (何度か来てはいるのですが、紋章あつめとか道順とか、未だジュピロスを進む条件を把握し切れてはいない私です(*´ω`*))


img3328.png

 2層目は、螺旋上のまあるい迷路のかたちをしたマップ。道中にはアポカリプスという大きな機械の敵がいますが、しかしノンアクティブ(に近いほど反応が鈍い? のかな)。
 無視して外周にある3つの小部屋のキーmobだけを倒して、あとは中央の部屋へテレポをすれば、問題なく3層目へとたどり着けます。

img3329.png
 真ん中にテレポした勢い余って、3層目に先に入ってしまったため、そのまま後続を待っていると、PTメンバーの何人かが「転んじゃった」とお知らせが。
 まだ2層目に居たメンバーが救出してくれて。あらためて、もうアポカリプスは無視してマップの真ん中目指してテレポしてきてくださいと説明すると……。

img3329.jpg

 お酒を飲んでいるメンバーも何人か居たようで、ちょっとだけ会話が支離滅裂でした。

img3330.png

 記念写真を撮って、いざ3層目! というところで、おひとりがさばかん。プロンテラに戻ってしまうことに。
 まあそれはそれでひと区切りのきっかけということで、今回のジュピロスはここまで。いちど戻って別の場所へ、ということになりました。
 ジュピロス初体験のおひとりが、3層目をちょっとだけ見てみたいということで、私が後をついて行って、機関銃のふるぼっこを浴びて倒れるのを無事に(?)見届ける一幕もあり。

img3331.png

 そして遅刻組と合流します。
 これおふたりどれくらいの時間待ってたのでしょう(・ω・ = ・ω・)
 結果的に、ジュピロスを途中で切り上げたことが功を奏しましたね。


img3333.png
 桜の季節に酔っぱらい。ということでアマツで撮影を。
 このときF11でHPバーを消せる、という話題になったのですが、そのあと表示を元に戻すのに、どうすればいいかわからなくなりません?( ゜ω゜)


img3336.png

 そうして、二次会は時計塔地下、タマネギ狩りへ!
 アクセスが楽で、かつ楽しく、経験値も多いという理想の狩り場のひとつです。

 経験値単価はバリオ森以上のものを誇るステムワームですけれど。
 ソロですと、ちょっと殲滅に時間がかかることもあって、経験値時給という面では森のほうが良いケースが多々あるでしょう。


img3337.png
 しかし、この人数がそんな殲滅時間差を覆すのでした。
 非公平でありながらも、みなさま「経験値すごいもりもり上がってる」と驚きの声が上がります。

img3343.png
 みなさまもたまねぎ食べにいきましょう。
 森のゴリラなんかよりも、タマネギのほうがおいしいですよ!\\٩( 'ω' )و //



img3345.png

 次層へのWPまでひととおり暴れきって……。


img3353.png
 最後の〆は城2です!
 朽ちた王城に住み着く騎士の怨霊に、プリさんのターンアンデットも冴え渡ります。

img3358.png

 細い通路にぎっしりつまった深淵さんの群れに、聖職者たちは立ち止まることなくスタスタ近づいていくのでした。


img3356.png

 まるで敵が汗エモを出して聖職者たちから逃げようとしているかのようだ。


img3361.png
 最後はよくわからない剥製の前で撮影を。
 なんで牛なんでしょうねえ……。ごつミノがGHの最下層にいることに関係してるのでしょうか( ゜ω゜)


img3365.png
 そうしてお花見と雑談と、

img3367.png

 ゴミの後片付けをして、今回のお祭りは幕を閉じるのでした。

 みなさまお疲れ様でした!(*´ω`*) いつも楽しい時間をありがとうございます。

 次回の開催は4月19日(日曜日)の13:30となります。機会が合えば、ぜひぜひご参加下さい。




img3384.png

 ……その恐怖を前に、身体がこわばる。

img3385.png

 荒々しい雰囲気をまとうトゲバットの集団。こんな頼りない杖でどこまで抗えるというのか。
 それでも、すくむ足に力を込め、後ずさりしそうな心を叱咤して、重心を前に。
 最後まで戦ってみせる、と、決意の眼差しで、トゲの集団を睨みやると。


img3388.png

 そこに颯爽と現れる救世主が!
 とぅいんくる・まじかる・あーくわんどを携えた魔法少女が、無辜の人々を守るため、野蛮なトゲバット軍団の前に立ちふさがるのでした。


img3394.png

mido「はじまるね……戦いが……」

 デュプレライトを発動させた魔法少女の戦意に、トゲバットたちの表情も、真剣なものに変わり。

 そうして魔法少女は、はじまりのことばを――――




img3398.png

 捕まるのはどっちだ。
 
 
 
関連記事
コメント
流花@Bre (URL) 2015-04-07 16:43
F11を何度かおしたら、戻りますよ。
楽しかったみたいで何よりです。
YOU (URL) 2015-04-07 23:45
自分のHPバーのオンオフはAlt+Endという豆知識
Leaf (URL) 2015-04-08 00:49
・るかさん
連打しすぎて、あれ? あれ? また消えた(´・ω・`)
ってなるのが悩みなのです。
あと自分のステータスとかしょとかっととか、そういう表示も全部消えるからねー
画面全体をほんとにきれいに撮りたいとき用のコマンドですね。


・よーさん
なにこれすごい( ゜ω゜)
もっとはやく教えといてよ! ありがとーヽ(。・ω・)ノ゛
お身体の調子かわりないかい? また遊んでおくれ。
ジャルデウ (URL) 2015-04-09 01:07
殴り祭りお疲れ様でした!
今回は、皆強くなっているなーと感じた祭りでした。
機械たちや、たまねぎ、深淵さんをものともせず進んでいく皆の姿に感動しつつ、私は後ろからこっそり付いていっていましたw

ジュピロスは私も覚えていません><
紋章は2Fまでなら使わないことも今回分かりましたw
3Fで使うために、1Fで集めるんですね(*´∀`)b

あと、たぶんF11でバーを消した後、時間経過で表示がもどる気がしますね。
強くはなってないですが、ちょっとづつ賢くなっていく私でした(ΦωΦ)フフフ…
mido (URL) 2015-04-09 12:18
はーたのしかったよーー*^ω^*

ジュピロスでは(それ以外でも?)失礼しました^ω^

まぁほとんど人の話聞いてなかったね!!!!

あと今回は数の暴力によりトゲバット(STR)の勝ちだと思います!
なんかグラサンの人あやしいし!!
Leaf (URL) 2015-04-09 21:33
・じゃるさん
みんなつおくなりましたねえ……( ゜ω゜)
じゃるさんのメカさんももう廃人の域だしね!
いっぽう私はさっぱりレベル変わっていないのであった。

ジュピロスの手順はそういうことかー。3層目でたしかに紋章はめ込みますものね。
全種類用意しなきゃいけないわけでもなさそう?

F11の時間経過ははじめて聞きました。そういうコマンドもあるのですなあ。


・みどさん
おつかれさまでした。
midoさんの地が見れて大満足よ(*´ω`*)
midoさんファンからすれば自販機を質に入れてでも見たい光景だったにちがいない。

STR1のか弱い子ひとりに対して4人がかり……。
STR派の本性が見えたな!(`・ω・´)
そしてグラサンマスクの何が怪しいって言うんだ!

こー (URL) 2015-04-13 11:57
こんにちは(=゚ω゚)ノ
タマネギと言ったらリーフさん!というイメージが定着しました。私のなかでは。

○柳さんの次くらいに連想されるようになりました(* ´ ▽ ` *)
Leaf (URL) 2015-04-14 00:07
こーさんこんにちはヽ(。・ω・)ノ゛

……待って、私はこのコメントにどう返事すればいいのよ!?
もっとこう、かよわくて可愛らしいイメージを定着させなさいよ。

うん。カレー作るときはタマネギ多めに入れると美味しいよね!
コメント投稿