3/20 ある日の殴りアコプリAB祭り ~トール火山&沈没船にて~

コメント
ろく (URL) 2015-03-22 00:11
トールいいですね、トール!好きです!
でもまだ3Fには復帰してから行ってないんです、
是非今度行きましょう!床の味を確かめねばなりません!

ところでアビスの2枚目のss、光る未確認物体が写ってるのですが、
なんなんでしょうこれは?
それにしてもどのssも光り具合が半端ないですw
えか (URL) 2015-03-22 10:56
祭りはいろんなところに行けるからいいねえ。
トールか,また行ってみたいものだ。
しかしろくさんテンション高いな。
Leaf (URL) 2015-03-22 20:51
・ろくさん
ぜひいきましょう(*´ω`*)
ストームガスト撃つよ!(。゚ω゚)。

昔を知ってる方が、
「トールでABWLペアがうまく立ち回れたら上級者だったのに、いまではパワー狩りできちゃう」
なんて、ABWLペアに多くのプレイヤースキルが要求されていた時代のお話をしてくださったのですが
ろくさんもそういうペアを経験されていたのかしら?( ゜ω゜)

SSの光はもう殴り祭りでは当然の光景になってますねえ。
アビスの二枚目は、ボウリングバッシュが発動した瞬間、ではないでしょうか
私じゃないほかの人のオートスペルですね。たぶんリングオブフレームロード。
このアクセで他に発動する、十字架を落とすプレッシャーというスキルが、またABにすごく似合うのです(*´ω`*)
STR1の私だと、物理攻撃系のスキルは用がないので使うことはないのですけれど……。

・えかさん
ひとりじゃすぐ死んでしまうところでも、大勢なら進める、って強気になれますからね。どこへでも行ってみようと思えます。

トール、ノックバックで殴りづらいと愚痴を言いながらASSでストームガストするのね! 楽しみ(*´ω`*)
つばみ (URL) 2015-03-26 08:34
あたってねええええwwwww
が採用されて嬉しい限りですw
Leaf (URL) 2015-03-28 01:16
当日はお疲れ様でしたヽ(。・ω・)ノ゛
あれからお身体の調子いかがでしょうか。

サラマンダーはもう、なんなんでしょうね(´・ω・`)
べつに攻撃がそんなに激しくない印象でしたけど、こっちもダメージぜんぜん当てづらいという。
でもデリュージとか、私のオートスペルけっこう出てきてたってことは、クリ型じゃなくても当たるときは当たってる感じするんですよねえ。
つばみ (URL) 2015-03-29 05:45
ありがとうございます。ご心配おかけしました・・・!
あれからなんとか生きてます、色々あってしんどいんですけどもw

クリ型強いですよね・・・!何より見た目がイイですし!
あたったときにデリュージ出る確率が高かったのかも・・・?
Leaf (URL) 2015-04-01 01:35
ゲームのキャラの向こうにはやっぱり「中の人」それぞれの生活があって、それぞれの人生で苦労したり笑ったりしてるんだろうなと推し量るしかできないのですが、
ただ、やっぱりお大事に。と思います。ご自愛ください。また遊びましょ!

クリ型さんも装備やステ考えないといけないから大変そうですけどね……!
他の人のつおさを眺めるだけで満足です(*´ω`*)
コメント投稿

img3092.png
 3月15日13:30に開催された殴りアコプリAB祭りに参加してきました。
 今回の行き先は、アコさんがくわえているおにぎりを見れば、みなさますぐおわかりになると思います。

 
 わかりますよね?



img3093.png
 トール火山です。


 焼きおにぎり作りに行こう→火のあるところ→トール。

 こんなお話の流れで行き先が決まりました。

 ね、納得でしょう?


img3096.png
 まずは一層目のカーサたち相手にいきなりの激戦。
 死んだり生き返ったり回復したり、ほどほどにいつものお祭りの風景とテンションがここに。

 なんだかんだで、いきなりのファイアボールでダメージを受けて苦笑いしながら戦える良い場所だと思います。(。゚ω゚)。


img3097.png
 しかし二層目に辿り着けば、難易度的にはすごい緩くなるトール火山。エクスプロージョンさんの経験値は悪いものではないのですけれど、しかし攻撃が一層目と比べてすごくぬるくなるので、取り立てて何事もない進行となりました。
 クマをふるぼっこする平和な光景しかありませんでした。(*´ω`*)


img3098.png
 二層目の終わりで記念撮影をして。いざ、最高難易度の三層目へ!



img3102.png
 まあこうなりますよね。


img3105.png

img3107.png
 クリ殴りタイプのABさんたちががんばってくれて、そうでないタイプでもボウガーディアンなら十分相手がつとまりまして、みなさま最後まで力を振り絞ったのですが。


img3119[1]
 まあこうなりますよね。

アコさん「ていうか、僕この鯖でトール来るの初めてなんですけど、それがABじゃなくてアコライトで来ることになるとは思わなかった

 いま思い返しても、正直なんで行き先トールになったのか私も納得できてません。
 どうしてみんな焼きおにぎり理論を止めてくれなかったのでしょうね?( ゜ω゜)



 まあ、いつもの全滅END。一度それを迎えてしまえばもう怖いものはなにもない!
 すっきりした一同は、二次会に、水のある場所を提案。
 沈没船に向かうこととなりました。

 先に沈没船に到着したメンバーさんから、「修羅さんが死に戻りを繰り返してる」とのお知らせが。
 ドレイクに挑戦してるのかなと、今回は真っ先に、真ん中のボス部屋へとみんなで直行するのでした。

img3122.png
 修羅さんの激闘をフォローして、無事にドレイク討伐を見届けることができ。


img3125.png
 さあ、トールでは味わえなかった、楽しいふるぼっこを取り戻しにいきましょう!(。゚ω゚)。


img3130.png
 この廊下の狭さが、トールの敵を上回るちいさなヘビの耐久力が、聖職者たちの昂揚を呼び起こすのでした。
 クリ殴りさんだけでサラマンダーを倒した時間よりも、ヘビたちを全員で殴ってなお、ヘビたちのほうが倒す時間かかった気がします。( ゜ω゜)
 数が多いからタゲがばらけただけでしょうか?


img3131.png
 最後はボスのお部屋を一掃して。


img3132.png
 そのままそこで撮影をして、ひと段落つくのでした。


img3138.png
 三次会は、水のあるところ繋がりで暴窟王の洞窟に足を運んだのですけれど、みなさん強すぎてボスまであっさり倒してしまうのでした。( ゜ω゜)
 タコのメッセージは楽しいので、すこし聞いていたかったのですが、しかたないですね(´・ω・`)

img3141.png
 過去にも、お祭りで暴窟王に行ったことはあるのですけれど、その時と比べて、殴り祭りの常連さんたちはほんとうに強くなったんだなあとしみじみしてしまいました。
 みなさまの成長の跡は、タコのメッセージの流れ具合にあらわれる!(*´ω`*)


img3148.png
 だいぶ人数も減って、最後にもうひと暴れして終わろうかと、四次会に選んだのはアビスレイク!

img3150.png
 少人数だからこそ、逆にそんなにバラバラに歩くこともなく。
 一団となっていたのがよかったのか、敵の沸きに恵まれたのか、意外と一層目二層目は順調に進めてしまうのでした。


img3154.png
 これは三層目もいけるのでは、と淡い期待を抱きつつ突入してみると……。


img3155.png
 まあこうなりますよね。

 でも、爆破手段がなくったってアビスレイクは楽しいですよ!(。゚ω゚)。
 葱さんメカさん以外のひとももっとここで遊ぶべきだと思います。(*´ω`*)

img3152.png
 ということで、今回の殴りアコプリAB祭りは幕を閉じるのでした。
 みなさま、お疲れ様でした!



img3156.png
 その後、プロンテラ大聖堂の前で、サングラス・マスクの不良vsトゲバットのヤンキーの抗争が起きましたが、大聖堂はこの件に一切関知しておりませんので、入信希望者はお気になさらず聖堂内へいらしてください。
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ろく (URL) 2015-03-22 00:11
トールいいですね、トール!好きです!
でもまだ3Fには復帰してから行ってないんです、
是非今度行きましょう!床の味を確かめねばなりません!

ところでアビスの2枚目のss、光る未確認物体が写ってるのですが、
なんなんでしょうこれは?
それにしてもどのssも光り具合が半端ないですw
えか (URL) 2015-03-22 10:56
祭りはいろんなところに行けるからいいねえ。
トールか,また行ってみたいものだ。
しかしろくさんテンション高いな。
Leaf (URL) 2015-03-22 20:51
・ろくさん
ぜひいきましょう(*´ω`*)
ストームガスト撃つよ!(。゚ω゚)。

昔を知ってる方が、
「トールでABWLペアがうまく立ち回れたら上級者だったのに、いまではパワー狩りできちゃう」
なんて、ABWLペアに多くのプレイヤースキルが要求されていた時代のお話をしてくださったのですが
ろくさんもそういうペアを経験されていたのかしら?( ゜ω゜)

SSの光はもう殴り祭りでは当然の光景になってますねえ。
アビスの二枚目は、ボウリングバッシュが発動した瞬間、ではないでしょうか
私じゃないほかの人のオートスペルですね。たぶんリングオブフレームロード。
このアクセで他に発動する、十字架を落とすプレッシャーというスキルが、またABにすごく似合うのです(*´ω`*)
STR1の私だと、物理攻撃系のスキルは用がないので使うことはないのですけれど……。

・えかさん
ひとりじゃすぐ死んでしまうところでも、大勢なら進める、って強気になれますからね。どこへでも行ってみようと思えます。

トール、ノックバックで殴りづらいと愚痴を言いながらASSでストームガストするのね! 楽しみ(*´ω`*)
つばみ (URL) 2015-03-26 08:34
あたってねええええwwwww
が採用されて嬉しい限りですw
Leaf (URL) 2015-03-28 01:16
当日はお疲れ様でしたヽ(。・ω・)ノ゛
あれからお身体の調子いかがでしょうか。

サラマンダーはもう、なんなんでしょうね(´・ω・`)
べつに攻撃がそんなに激しくない印象でしたけど、こっちもダメージぜんぜん当てづらいという。
でもデリュージとか、私のオートスペルけっこう出てきてたってことは、クリ型じゃなくても当たるときは当たってる感じするんですよねえ。
つばみ (URL) 2015-03-29 05:45
ありがとうございます。ご心配おかけしました・・・!
あれからなんとか生きてます、色々あってしんどいんですけどもw

クリ型強いですよね・・・!何より見た目がイイですし!
あたったときにデリュージ出る確率が高かったのかも・・・?
Leaf (URL) 2015-04-01 01:35
ゲームのキャラの向こうにはやっぱり「中の人」それぞれの生活があって、それぞれの人生で苦労したり笑ったりしてるんだろうなと推し量るしかできないのですが、
ただ、やっぱりお大事に。と思います。ご自愛ください。また遊びましょ!

クリ型さんも装備やステ考えないといけないから大変そうですけどね……!
他の人のつおさを眺めるだけで満足です(*´ω`*)
コメント投稿

