3/18 あなたの心の琴線に触れてみる。

img2932.png

 はじまりは、こんな思いつきから。

 こんな装備を、昔を知っている方に見せてみようと思いたって、じっさいに行ってみると。
 お話の種としてはなかなか良いものになったようで。


img2915.png
「ずっと昔から、ジュエルヘルムのグラフィックはキャラの頭に反映されない」


img2918.png
「露店商人はサングラス+マスクファッションが定番でしたね」


img2913.png
「そういうのなら倉庫に余ってるごm……装備あげますよ」
「ひげいくつあんのw」

はい、マフラーにスロット空けてきましたヨー
!?
「イミュンにせざるを得ない流れにw」


 と、いろんなものを譲っていただく、思いも寄らぬ姫プレイ気分を味わうことになり。


 しかたないから倉庫に貯まってた、しおれないバラと黄金と宝箱を売ってレイドリックcを買って……
 (このネタのためだけに)

img3069.png
 こうしてイミュンやエリュダイトを揃えたこんな装備が完成しました。
 完成させただけで満足して、この先きっとあまり使われない流れになってしまうでしょうけど……!(*´ω`*)

 でもしかたないですよね。この装備が欲しいと思ってしまったんですから!

 アークワンドは、昔を知っている方を懐かしがらせるのではなく、完全に接頭語だけを目的に挿しました(`・ω・´)b


img3064.png
 。*:゜ついんくる☆まじかる☆あーくわんど゜:。*。

 ひと味ちがう響きがすてきです(*´ω`*)
 しかし武器説明は「杖。」のひとこと! まじかるでふぁんたじっくな響きでありながら質実剛健なイメージも兼ね備えております!

 ともかく、新装備で魔法大会で腕試し。

 昔のROで、マジシャンたちに愛用されていたアークワンドを携えて、現代のマジシャンに挑んでみると。

img3182.png
Leaf「このダメージである

 厳しい。(´・ω・`)


img3045.png
 ピンチを迎えながらも……。

img3047.png
 なんとか勝利をもぎ取るのでした。

Leaf「次はドロップス4枚挿してくるんだな!(`・ω・´)

img3052.png
Leaf「ほ、欲しいと強く思えるものが出たときだけ本気を出すタイプなだけだから……!」

 シーフさんにも時間ぎりぎりで勝つことができまして、しかし次のモンクさんにはどう考えても時間が足りなさそうだったのでここで棄権。


 次はサラの記憶へといってみました。



img3038.png

 この格好で。

Leaf「私は怪しいものではありません


img3039.png
 犯人じゃなくても、この言動だけでもう罰されますよ?


img3040.png
 こうしてリーフは誘拐犯になる直前で、時の通路に引き戻されるのでした。


img3055.png
 まじめに殴りかかってもこの通り。誰も傷つけないやさしい杖なのです。

 まあ、実用性は低いのですけれど、でもアークワンドの武器グラフィックはなにかに活かしてみたいですねえ。


img2887.png
 サラの記憶といえば、友人にこんなことを教えていただきました。
 アイリンの話を終えて、サラが逃げていった南西の方向に動けるようになったとき、石畳左側の茂みで白く光るエフェクトが一定の時間で出るのだと。

 真犯人の一派が、監視から撤退した設定でもあるのだとすると、こまかいよねー、なんて感心しておりました(*´ω`*)
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こー (URL) 2015-03-18 07:53
おはようございます(=゚ω゚)ノ
リーフさんいつの間に魔女っこに?w
そんな名前になるカードがあるとは知りませんでした。

ハット、サングラス、マスクの組み合わせお似合いですねー(* ´ ▽ ` *)
ろく (URL) 2015-03-18 20:08
装備懐かしい!
ジュエルヘルムのグラはまだ未実装だったんだね…
でもって、アクワンの説明が「杖。」だけなの知らなかったwwww
そういえば、靴はエギラ刺し派とかソヒー刺し派とかあったな、とかもw
Leaf (URL) 2015-03-18 20:52
・こーさん
>魔女っこ
いやあ、もともと私は魔法乱舞殴りスタイルですから、むしろずっと前から魔女っ娘すたいるだといっても過言ではないのよ(`・ω・´)
カードはスケゴルトcとセンチビート幼虫cです。
カード接頭語一覧を載せているページとにらめっこしながら決めました。(*´ω`*)

>ハット、サングラス、マスク
それ褒めてませんよね!?( ゜ω゜)


・ろくさん
懐かしがってくださると私もうれしいです(*´ω`*)
アクワンに限らず、昔からある装備の説明はとても簡素ですね(´・ω・`)
襟巻き。靴。十字架。とかとか。
句点がついていたりついていなかったりと表記のバラバラさが地味に目についてしかたない……!

私は「オブウィッチ」の響きのほうがが好きかな? どっちの効果が良いのか迷ったときは名前のおさまりのよさで決めます(*´ω`*)
スプリントシューズオブウィッチが最近のお気に入りです(。゚ω゚)。
コメント投稿