3/12 ある日の殴りアコプリAB祭り ~オーディン神殿&ニブルヘイムの街にて~

コメント
Signio (URL) 2015-03-12 19:18
3PT……(完全に見逃していたらしい)頭止まっていたみたいですねオレw なんとか2PTだと思ってました。
また次の機会はよろしくお願いします!
ジャルデウ (URL) 2015-03-13 00:27
殴りアコプリ祭りお疲れ様でした!

まだ完全フラット型ではないですからね:(;゙゚'ω゚'):
私のラウダアグヌスより、リーフさんのリカバリーの方が凍結解除していましたよw

リーフさんは、RGG、LOD共に討伐の場に居合わせられたんですね(゚д゚)!
すごいなー><
今度は、ちゃんと生きていたい!
というより、ちゃんとその場にいよう(ノ∀`)アチャー
Leaf (URL) 2015-03-14 02:13
・Signioさん
2PTでぎりぎり収まるかと思ってたら惜しくも収まらなかった! だったような( ゜ω゜)
私の方こそ勘違いしてるかもしれません(*´ω`*)
おつかれさまでした、また次のご縁を!(。・ω・)ノ”

・じゃるでうさん
いやあ、私も凍ってばっかでしたしねえ……
RGGはともかく、LoDは現場に着いたと思ったらその瞬間に倒された感じで、倒す瞬間をみるまでその戦闘で生きてたわけじゃないですよw
今回は単なる運ですね(*´ω`*)
おたがいお疲れ様でした!
コメント投稿

img2969.png
Leaf「これからなにがはじまるのです?( ゜ω゜)

 3/7日22時の、プロンテラ大聖堂前。総勢20人以上の殴りアコプリたちが集結しました。
 こんな3PTもの人数で、彼らはいったいなにを成そうというのでしょうか。


img2971.png
 聖地巡礼?


img2973.png
 ということで、今回の殴りアコプリAB祭りはオーディン神殿に足を運ぶことに。
 ジュデックスやME狩り場としてよく利用されるはずの2層目を、ほぼデュプレライトのみで突き進む集団が闊歩するのでした。
 神のご加護などどこ吹く風で、己の腕のみを頼りに、影絵のような闇の敵を蹴散らして進みます。

「敵の数が少ねえ!」
「そうだ、物足りねえ!」

 戦いの熱気に奮い立つ野蛮人たちが、不満を述べるのでした。
 ぶっちゃけ敵の数より私たちの数の方が多かったですよね。(3PTて)

ならば3層目だな(。゚ω゚)。

 3層目には、羊羹とよばれる聖属性の敵、スケゴルトがいるのです。ただでさえ属性攻撃に強い耐久力を備えており、そして彼らには、ジュデックスのような、ABたちの主力スキルである聖属性攻撃がまったく通用しません。
 湧く数も多く、そんな、プリ系には相性最悪の敵ですが。


img2979.png
 しかし彼らにとってはそんなこと知ったことじゃありません。
 むしろランドグリスはどこだーと言わんばかりに、前のめりに突進してゆくのでした。


img2982.png
 相性など数で覆せばいい。
 そう言わんばかりの破竹の快進撃。


img2983.png
 だれかがスケゴルトの群れにふるぼっこされても、すぐリザでたたき起こし、逆にふるぼっこをやり返す凄まじい光景が当たり前に繰り広げられます。

「RGGいた」


img2992.png
 その果てで聖職者たちを迎え撃つのは、神殿を彷徨う戦乙女の影。

img3021.png
 よくわからない攻撃で、一撃で倒されたり瀕死になったりと。こちらと、目の前の黒翼の女神との実力差は歴然としておりました。
 しかし瀕死になればヒール。倒されればリザレクション。プリ系が20人以上いるPTは伊達ではありません。

 死んだと思った次の瞬間もう生き返っていて、それはもう、セーブポイントへ戻りますかと問いかけるウィンドウがうっとおしいと思えるくらいの勢いで……。

Leaf「なんか過去最高のゾンビ戦法しとる……( ゜ω゜)

 激戦のさなかでも、そんなのんきな感想が浮かんでくるくらいの死と再生っぷりをみせる集団は。


img2994.png
 とうとう女神の影を殲滅するに至るのでした。(ごり押し)

 この人数だからこそ、スケゴルト相手のふるぼっこがとても楽しい難易度になり、そして強敵を撃破する達成感も味わうことができて、終わってみればとても清々しい気持ちになれるお祭りでした。
 おでん3Fなんて、ふだんはぜんぜん行かないのですけれど、ここに来て良かったなとすなおに思えます。(*´ω`*)

img2995.png
 さてここでいったん帰還し、一次会はひと区切りとなりました。
 一次会のみの参加というかたちの方であっても、今回はずいぶんと濃かったお祭りだったのではないかなと思います。(*´ω`*)



 さて、強敵を倒した勢いをそのままに、二次会はニブルヘイムへと。
 今回は村や谷での狩りではなく、道中をスタスタ歩いて、一目散に街を目指します。お目当ては、死者の国を統べる王、LoDさま。
 街に着いて、テレポで飛んで探索をして。


img3024.png
 発見したらまずは挨拶がわりのいつものを。
 このあと反撃されてやられるだろうなと思っていたら、どこかに飛ばれてしまいました(^ω^*)


img3027.png
 私から離れたところでも激戦があった様子。


img2999.png
 かっこよくセリフを叫んだ次の瞬間に夢の世界へ吹っ飛ばされたりもして。


img3033.png
 そうして、死んだら生き返ればいい戦法の果てに、なんと、ひとりのABさんがLoDを討ち取ることに成功するのでした。
 (たぶん、ですけどMVPの文字が表示される寸前?)


 倒したご本人は、LoDが手負いだったのかなと首をかしげておりましたが、私からすれば戦闘が行われている場所に到着した瞬間、わんぱんで瞬殺したように映りました(*´ω`*)
 さすがのつおさです(。゚ω゚)。


img3003.png
 まさかの、二度も強敵を越えた今回の殴り祭り。みなさんご満悦の表情で、とても楽しまれたようでした。(*´ω`*)


 時間も遅くなって、だいぶ人数も減り。
 おひとりが、殴りABでのジタバグをやってみたいと希望がありまして、やってきました楽園団!


img3006.png
 入信希望者はこちらにお並び下さい。

 楽園団のところって、こういう受付事務処理が似合う雰囲気ありますよね(*´ω`*)

img3009.png
 さて、以前にも、殴り祭りの後夜祭的に何人かで訪れたことがあって、そのときは釣りすぎてベルさんたちにふるぼっこをもらってしまいましたが、今回は順調に進むのでした。

 ジタバグではなんとなく、私は後ろに引いてMEと支援ばっかりやってましたけれど(*´ω`*)
 まあ三次会のおまけの余興ということで。(^ω^*)


img3010.png
 後ろに引こうとしたのは、最後の凍結のリカバリ支援に回ろうとしたのもあるのですけれど、凍結の犯人はボスじゃなくて味方NPCでしたよねそういえば……。
 ジターバグ久しぶりだったのでこのことをすっかり忘れていましたよ。(´・ω・`)

img3011.png
 けっきょく、私は支援であまりお役に立てず、ラウダのスキルも取っている完全フラット型AB、じゃるでうさんの範囲支援が大活躍するのでした。
 いやあ、支援ってやっぱりかっこいいですよね! 殴りなんて野蛮な振る舞いはもうできないわ!
 (もちろんジタバグのボスをふるぼっこし切ったみなさまも素晴らしいつおさでした。(*´ω`*) しかしそれはそれ、これはこ(ry


img3015.png
 入信希望者はこちらにお並び下さい。


 こうして、今回の殴りアコプリAB祭りは全滅ENDを乗り越えて、無敗で終わることができたのでした。
 
 参加されたみなさま、おつかれさまでした。(*´ω`*)
 参加が叶わなかった方とも、ぜひぜひ次のご縁がありますよう*'ω')ノシ
 
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
Signio (URL) 2015-03-12 19:18
3PT……(完全に見逃していたらしい)頭止まっていたみたいですねオレw なんとか2PTだと思ってました。
また次の機会はよろしくお願いします!
ジャルデウ (URL) 2015-03-13 00:27
殴りアコプリ祭りお疲れ様でした!

まだ完全フラット型ではないですからね:(;゙゚'ω゚'):
私のラウダアグヌスより、リーフさんのリカバリーの方が凍結解除していましたよw

リーフさんは、RGG、LOD共に討伐の場に居合わせられたんですね(゚д゚)!
すごいなー><
今度は、ちゃんと生きていたい!
というより、ちゃんとその場にいよう(ノ∀`)アチャー
Leaf (URL) 2015-03-14 02:13
・Signioさん
2PTでぎりぎり収まるかと思ってたら惜しくも収まらなかった! だったような( ゜ω゜)
私の方こそ勘違いしてるかもしれません(*´ω`*)
おつかれさまでした、また次のご縁を!(。・ω・)ノ”

・じゃるでうさん
いやあ、私も凍ってばっかでしたしねえ……
RGGはともかく、LoDは現場に着いたと思ったらその瞬間に倒された感じで、倒す瞬間をみるまでその戦闘で生きてたわけじゃないですよw
今回は単なる運ですね(*´ω`*)
おたがいお疲れ様でした!
コメント投稿

