2/27 DDから、つかず離れず。

img2722.png
 DDの残り日数もだんだんと少なくなり、DDの追い込みをがんばる声が、周りでちらほら上がるようになっています。
 とくに130代後半のキャラをお持ちの方は、やっぱりステータスリセット権を入手しないともったいないような気持ちになってしまうのでしょうね。

 そんな私のキャラも、一番高いレベルが139、他には136のキャラがふたり、と。レベリングをがんばるか悩むところなのですけれど。


img2711.png

img2704.png
 やっぱりね、いろんな回り道をしながら遊んでいたいと思うのです。


img2694.png

img2695.png
 つまりは余計なことしすぎてデスペナがね?(´・ω・`)


img2727.png
 DDをがんばった、と私がひとつ言えることは、森境の討伐です。

 ひとつ討伐対象を決めても、森境に存在する敵はみんなアクティブなので、討伐したい者以外の敵もたくさん寄ってきて非常に戦いづらくって。
 結果的にたくさんの敵を相手にしても、DDの仕様的に、敵を倒して得られる経験値はゼロ。
 森境の報酬経験値は森林の4倍だそうですが、私のABでは森境の討伐にかかる時間は森林の4倍の時間で済むかといったら、ちょっと無理な話です。

 ただ、森境の何が良かったかといえば、自由に戦えること。
 森林のポリンたちのように、倒し方にクセのある敵キャラはおらず、属性の相性はあれど、いつものオートスペル殴りを自由に振るうことができる環境が好きで、DD前半戦のころから、ときどきちまちま気分転換に通っておりまして。

img2763.jpg
 DDの終わりが近づいたこの時期に、やっと一回だけ討伐できました(*´ω`*)
 死んだ回数は10回じゃききませんけどね!

 森林は言わずもがな、渓谷でも敵の自爆を誘発させながら狩る上級者の方のお話を聞きますが、森境にはひとがほとんどおらず、まあまあ気ままなひとときを過ごすことが出来ました。

 もしも敵を倒したときの獲得経験値が得られれば、きっと誰でも臨時が流行る良い場所だったと思います(´・ω・`)
 それこそ非公平の、2次職3次職ごった煮PTで楽しく狩れたと思うのですけれど、残念ですねえ。



 ということで、DD追い込みの流れに逆らうように、またまたDDの外のお話です。

img2393_20150227105851ea9.png
 お茶会日和(仮)の流花さんからエクラージュ支援のことを教えていただきつつ、WL、修羅、ABトリオで騎士団2&城2へと!


img2401.png
 料理なんてぜんぜん食べたことなかったので、この支援アイコンの数にご満悦でした(*´ω`*)


img2396.png
 流花さんのアドラムスの強さや、彼女が連れていたアメリットの挙動不審さをネタにしつつ、雑談混じりに城内を闊歩しておりますと。

 修羅さんがとんでもないひとことを放つのです。

Eka「前から思ってたんだけど、WLが高速で杖殴りしてる姿って鶏のくちばしに似てるよね


img2407.png

 戦いよりも、チャットを優先せざるを得ない状況がある。
 こんな終わり方もありや。


 後日には、流花さんとのペアでカピトリーナの封印神殿へ。
 先日私がグランドクロスで自滅したところですね。

 まず、ゾンリンのような敵がいない限り、私がグランドクロスを使う機会はそんなにないことを弁明しつつ、神殿の中をてくてくと。


img2648_2015022710443504e.png
 ジュデックスやMEをふたりがかりで撃ったりして、テンポ良く敵を殲滅して往くのでした。


img2653.png
 攻撃役と支援役で分かれるのではなく、ABペアふたりともこうして攻撃するっていうのが新鮮でしたねえ……( ゜ω゜)
 (そんなことにすら新鮮さを感じるいままでのプレイスタイルがまずおかしい)


img2655.png
 かつて、マップがすべて開放されてはいなかったブレイザブリクでは、ここでの臨時もあったそうな。GHも開放される前では、MEやTUの貴重な狩り場だったとのこと。
 2次職PTでここを歩いたり、イビルドルイドc目当てに籠もるひとがいたりと、かつての風景のお話を聞かせていただくのでした(*´ω`*)



 Breidablikで0から苦行するRO!のろくさんと、プロ南で偶然会いまして、とりとめのないお話のあとに、
(モスコピアのうっどごぶりんのこととか……(´;ω;`))


img2736.png

 はじめての生体3Fに連れて行って頂きました。(*´ω`*)

 敵が恐ろしく強く、プレイヤースキルも高く要求される場所だとは聞き、覗いては見たいけど、私なんぞが行くにはちょっとあれかなあ、と尻込みして、まだ一度もいったことのない場所だったのです。

img2739.png

img2738.png
 案の定、AGIWLの私では一撃もらっただけで即死するありさまでしたが。

img2745.png

 何度かのチャレンジのあと、敵にストームガストを一撃だけ当てることが出来まして、最初の一歩としてここでひと区切りとなりました。

 流花さん、ろくさん。過去のROのことなどたくさんのお話を頂く、うれしいひとときをこんなにも得られることが出来まして、ほんとうに感謝です。(*´ω`*)



img2749.png

 このあと一回だけ、ABさんで向かってみました。目標は、一発殴る!(。゚ω゚)。

 ターゲットを補足して、周りに他の敵がいないことを確認して。
 うおおおおヽ(。・ω・)ノ゛と階段を駆け下りると!


img2750.png

 地面の下からアサシンさんの不意打ちが(´・ω・`)

 なんかすごくまっとうに暗殺されて、乾いた笑いしか出ませんでした(*´ω`*)
 
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ポチ丸 (URL) 2015-02-27 23:26
歩くペースはひとそれぞれ。DDという餌が与えられ大衆がそれに群がる中、寄り道しながら歩いてるのがやっぱりリーフさんらしいよな!
レベル上がるのなんて結果であり、それだけを目的にしたらつまらないもの。そのレベルだからこそ見える景色や感じる楽しさもあるわけで、リーフさんの姿を見ていると、なんだか俺も寄り道したくなる。

ついに逝ってしまったか!生体3にっ!あの世界に!
俺もDDから飛び出して、ちょろっとお散歩してこようかしら。うん、なんだかとっても、気持ちよく眠れそうな予感。
ろく (URL) 2015-02-28 01:19
初めてコメントさせていただきますよ!

生体、あのあとまた再び行ったとか…ここに新しいジャンキーの登場か…!
そうなんです、乾いた笑いが病みつきになるんですよ。
ドM専用MAPです。
ほんとありがとうでしたよ、(死んでばっかりだったけど)楽しかった~!
ごりらしゅーてぃんぐにめちゃんこ笑いました。

またどっか遊びにいきましょ~、楽しみにしていますw
えか (URL) 2015-02-28 09:22
わしのクールなパブリックイメージを崩すのやめてよね!
Leaf (URL) 2015-02-28 20:45
>ポチ丸さん
まったくDDをやらないわけでもないですし、単にDDの味に飽きたときの気分転換ですよ(*´ω`*)

>そのレベルだからこそ見える景色や感じる楽しさ
すごい良いことを仰る( ゜ω゜)
そそ、私のばあいだと90~120くらいの誰でも臨時から離れたくなくて、レベルが130にもなってしまえばむしろもうレベル上げたくない気持ちになっちゃいます。
AGI120のAspd193とか、いちばんやりたいことがひとつできたところで満足して、そこからサブステータスも充実させるぞー、まではいかないのですよねー。
まあ今回生体にお邪魔して、さすがに、もちょっと強くなりたいなとも思いましたけれど(*´ω`*)
そこはおいおいがんばっていきます(。゚ω゚)。

復帰者さんには、生体ってやっぱりラストダンジョンみたいな思い入れがあるのでしょうか。
かつては2次職であんなところに行ってたとか、想像つかないですなあ(*´ω`*)

>生体3
ソロホもちゃやジタバグに続く、ポチ丸さんの伝説がまたひとつ生まれるのね! 期待しております。


>ろくさん
こちらこそ、生体もお話もすごくたのしかったです、ありがとうございました。(*´ω`*)

>乾いた笑い
たしかにね、ぽかーんとするしかなかったですね、あの難易度は。
さすがにまだジャンキーにはなれそうにないですけど、いつか歩けるようになってみたいとすなおに思えるところでした。
ぜひぜひまたいきましょ! 私は何回死んでも構わないタイプよ!(。゚ω゚)。


>えかさん
い、いめーじ転換する時期は今よ……!
ジャルデウ (URL) 2015-02-28 21:00
デスペナ。。。それは神から与えられし崇高な痛み。。。
ってなにを書いているんたorz
デスペナをよく食らっている私は、リーフさんをデスペナ大好き( ´∀`)人(´∀` )ナカーマと勝手に思っておりますw
生体3Fもデビューされたようで、これからますますデスペナ取得に磨きがかかることでしょう(´∀`*)ウフフ

生体mobは強いので、殴り祭りで突撃しても良さそうですね(*´∀`)b
あ、でも進入クエストしてないとだめですね><
あれ?ってことは、クエスト苦手なリーフさんが進入クエストをこなしたって事になりますか(☆∀☆)
Leaf (URL) 2015-02-28 21:18
>じゃるさん
デスペナについてはもう、好きとか嫌いとかを越えて、もう空気のように、そこにあって当たり前なものですよ。
デスペナ無くなったら、私違和感で呼吸できなくなっちゃうわ!( ゜ω゜)
っていう程度にしか興味ないよ(*´ω`*)
残念ながらデスペナ大好き仲間にはなってあげられないね! ごめんね!

お祭りで生体に行ったとしたらもう、つおいひとの後ろで支援してますよ私w
チャット応援係とスクショ撮影係は私にまかせて、じゃるさんは気兼ねなく先頭に立ってVIT77の勇姿をみせつけてくれていいですよ(・ω<)


>進入クエ
あの脱出ゲーム的なクエだけやってれば、貧民街の土管からすぐ行けるようになってるみたいよ?
カルボ集めするために、けっこう前にクエはやってたのです。
いまはもうDD毒瓶が来ちゃったから、しばらくはリヒに用はないと思っていたのにね。
生体に拉致されちゃった(*´ω`*)
コメント投稿