2/17 ある日の殴りアコプリAB祭り ~ジュピロス遺跡&アビスレイクにて~

 だいぶ日にちが経ってしまいましたが、2/7日22:00に行われた殴りアコプリAB祭りの模様のお話を。

img2436.png
 真ん中のヤンキーを教皇様のもとへ転移する儀式?


 ここに通りすがったメカニックさんが、このアコプリの群れに硬直されたところを、逃さずに捕獲する一幕があり。

img2437.png
 せっかくだからと、アドレナリンラッシュなどメカニックスキルの恩恵を得られる鈍器を使用している組と、そうでない組に別れることになりました。

 今回15人もの多い人数が集まったのだから、敵の数も多いところに行こう。そんな声が上がり、決定した行き先はジュピロス遺跡。

img2442.png
 相変わらずの機械の群れ。彼らの数の暴力に対して、こちらも数の暴力で対抗しながら進みます。


img2445.png
 道に迷って、高台から高みの見物をしながら進みつつも2層目へと。
「良い眺めだ」
 

img2452.png
 銃撃の集中砲火に対して、ニューマを撒きながら、2層目もなんとか進んでゆき。


img2457.png
 そして3層目へのエレベーターにて、いざ、決戦!

img2458.png
 ……いやまって、敵の数おかしくない?( ゜ω゜)


img2460.png
 理不尽なふるぼっこをもらって、プロンテラ聖堂軍は、ここで力尽きるのでした。
「PT欄から支援しようとしたら鍵つけて無くてwis窓があああ」
「あるある」


img2465.png
 そうして、鈍器チームがアドレナリンラッシュで赤くなっているうちに撮影をして、二次会へ。

img2473.png
 行き先はまたまた敵の多いところ、ということでアビスレイクです。
 ここは敵も魔法を使ってくるので、画面のエフェクトがほんとうに華やかになりますね。
 (ジュピロスの敵の銃撃なんてろくに見えないですものねえ……)


img2476_201502172305094e6.png
 そして、とにかく囲まれてよく死ぬことが多い、問題の3層目です。


img2478.png
 ソロで狩っている方々の強さを横目に。


img2479.png
 私たちは私たちでふるぼっころーどを進むのでした。
 メカさんのスキルの恩恵もあり、なんと今回は3層目もふつうに歩くことができて……。


img2480.png
img2481.png
 データルさんを土俵の上から押し出して、勝利を掴み。
(相手のHPをゼロにするまで戦う? そんな野蛮なルールを聖職者が行うわけないじゃないですか)


img2485.png
 こうして聖堂軍は、アビスレイクを占領することが出来たのです。

 みなさまおつかれさまでした(*´ω`*)


img2493.png
 ここでお祭りはひと段落。残ったメンバーで、ちょっと雑談。
 転職して聖堂から出てくるであろうプリさんへ、執事たちのように並んで出迎えるドッキリを試みたのですが、けっきょくプリさんが出てくることはありませんでした(´;ω;`)
 蝶の羽かポタを使って帰還したのでしょうか。残念。


 さて、残った6人で。3次会へいくことに。
 少人数でまったりすることを狙って、ニブルヘイムへと足を運んでみました。

img2496.png
 そしてここではやっぱりMEを撃ちたくなるのです。
 MEが効くって良いですね(*´ω`*)


img2498.png
 MEが効くって良いですね!
(ボスにMEを撃ち込むことが出来て満足な殴りABでした)

 いちおう、他の方の素殴りもけっこう当たっていましたし、理不尽な範囲攻撃をしのげば、殴りABたちだけのPTでもひょっとしたら何とか勝てるんじゃないかなと、手応えがあった一戦でした(。゚ω゚)。


 さらにさらに、4次会は、殴りABだけで行くホラーおもちゃ工場。

 一層目は無難に。
 二層目はうかつにリザを使うことが出来ないため、ひとりふたりと倒れてゆきちょっと危ない場面もありましたが、それでも少数の方々が、手慣れたプレイヤースキルで従業員NPCとの会話を終わらせてくれたのでした。すごいかっこよかったです(*´ω`*)
 4次会はあんまりスクショ撮っていなかったのが悔やまれる……!

img2505.png
 3層目も敵の数が多いので、慎重にソロソロと進軍。
 ここでは近接戦闘はつおいひとたちに任せて、私は支援やMEまじりの動きをしておりました。
 みんな私のこと誤解してますけど、私はSTR1のかよわい純支援ですからね!*'ω')
 ときどき前衛より前に出て死ぬことがあるだけさ!


img2507.png
 そうして、アンソニまで到達した健闘を称え合って、この日の殴りアコプリAB祭りは幕を閉じるのでした。

 参加者の皆様、今回も楽しい時間をありがとうございました!(*´ω`*)



 そしてひとつ、後日談をば。

img2508.png
 翌日にログインすると、ちょうど、殴り祭りの参加者のおひとりも同じタイミングでログインした様子で、偶然ばったりと。
 アドレナリンラッシュの効果がまだ続いていたその野蛮な殴りABさんを誘って、一次職ペアを。


img2511.png
 ペアといっても、どちらかというと狩りというよりは雑談の比重が多かったので、そんなには進めていないのですけれど。
 フェイヨンダンジョンとオークダンジョンを、まったり楽しませていただきました(*´ω`*)


img2519.png
img2520.png
「よく考えたらこの子Int20だった。そりゃファイアウォール弱いわ……」
「このアコより低Int……」
「まずAgi90目指すタイプなので、数の暴力には弱いのです(´・ω・`)」
リーフさんってMですよね、育成に関しては
!?

 このあとAGIWLの良さを力説して洗脳してやりました(。゚ω゚)。 


img2515_2015021723172638b.png
 いやあほんとに一次職が戦っている姿は可愛い(*´ω`*)
 
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こー (URL) 2015-02-18 12:04
久々に昔を思い出す狩りでした。お誘い頂きありがとうございましたm(_ _)m
洗脳されたおかげでアコ放置してWL作っちゃいましたよ!
|Д゚)AGI振ってないけど許してね。
私はMじゃないのでー!
ジャルデウ (URL) 2015-02-19 01:00
リーフさんは、M。。。φ(`д´)メモメモ...

殴りアコプリ祭りお疲れ様でした。
私はデータルザウルスで思いましたが、殴りアコプリの皆さんでBOSS倒せそうな気がするんですよね(ΦωΦ)フフフ…
参加するたびに色んな可能性が見えてきて、面白いです(´∀`*)ウフフ
いつか皆でBOSSをタコ殴りすることを夢見て、精進していきたいと思います。
Leaf (URL) 2015-02-19 02:13
>こーさん
だれがMだって!?( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

んー、まじめな話し、敵に近づかれても余裕綽々で詠唱続けられるのですよAGIwizは。
そりゃ4匹5匹と敵が来るとどうしようもないけどw
近接戦闘をしない、殴らないWLであってもAGIはあると快適ですのよー。
モーションディレイとか、魔法を撃ったあとの動作のスムーズさにもつながってるとかなんとか。


>ジャルデウさん
だれがMだって!?( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

MVPじゃないけど、暴窟王のタコさんがすごい殴り甲斐がありますよ(*´ω`*)
水属性なので、魔法のやかん愛用の私には相性悪いところですけどw
一緒に行ったことあったかな? こんどいってみましょヽ(。・ω・)ノ゛
える (URL) 2015-02-19 04:52
先だってはお世話になりましたー!
このブログ、そして紹介していただいたプロンテラベンチも読ませていただきまして、楽しいやら懐かしいやらでほっこりしました。リーフさんのROの楽しみ方が私には非常に嬉しく思えるのです。

ブランクがあって立ち遅れていることへの焦り、装備に大金はかかるしレベル上げも辛いしで、いつの間にか効率にとらわれてなんとなくモヤモヤしてたものが
"あの頃"を思い出すことでちょっと軽くなりました!(とはいえ今は全力でDDを走ってたりしますがw)

今だとあっという間に通過してしまうLV帯の狩場や、一度も立ち入ったことがないフィールドなど、行ったことないところもたくさんありますし、昔通いつめたところもたくさんあります。
……改めてまた行ってみるのもまた冒険なのかな。

またお会いできた時には仲良くしてくださいね!
殴りプリ祭りも楽しみにしています。

上のSSで天使の輪と大天使の羽つけてる、復帰浦島のWellでした。
Leaf (URL) 2015-02-19 10:43
いえいえこちらこそ、長々とずっとお話を頂いてしまってありがとうございました。

昔を知っている方ならなおさら、プロンテラベンチに詰まっているノスタルジアはすごい良いと思うので、気に入っていただけたようでなによりです(*´ω`*)
また私のブログも読んでいただいてありがとうございます。私の書いたものなんぞが、えるさんの頬をほころばせることが出来たというのなら、私にとってはそれはとっても名誉なことです(。゚ω゚)。

おもしろさとかっこうよさはすべてにおいて最優先!ヽ(。・ω・)ノ゛
と、効率というものから全力で離れていくスタイルは、プロンテラベンチや、あるいはB鯖で体験した、支援無し誰でも臨時で学んだことです(*´ω`*)
冒険っていうのはそんな軽いものでいいと思うのです。

またぜひぜひー。
”あの頃”を持っていることが羨ましい初心者な葉っぱ子でした(*´ω`*)
コメント投稿