2/13 死者の街の手前の道にたむろして。

コメント
mido (URL) 2015-02-13 22:07
楽しそうですなぁ^ω^*
役割が決められて、”こうしなきゃいけない”ってのがあると
私は完全に引いてしまいます…(ぷれいやーすきるというものがないから…
ふるぼっこでいいんだよね!!

そしてなぜ私とえかさんのオーク顔しか載ってないのか…!
皆で仲良くオーク顔になったじゃん?!^ω^*
えか (URL) 2015-02-14 10:19
自分だけ世界から愛されようと思って…。
ポチ丸 (URL) 2015-02-15 09:46
低レベルバリオは固定狩りで役割決まってること多いからね。馴れた人がレベリング臨時として利用するのはいいけど、始めたばかりの方があれをやり、ああいう遊び方しか体験できないってのは惜しい…。釣り枠なんか特にね…。
こういう誰でも臨時で遊べて、みんな楽しかったんじゃあないかな。こういう場をリーフさんが用意して、それをきっかけにモチべ上げられる人もいると思う。誰かが誰かにほんの少しのきっかけを与えて、良い方に回っていくのもオンラインの楽しさだよね!
Leaf (URL) 2015-02-15 13:05
>midoさん
プレイヤースキルで効率よく立ち回って、それが上手く行ったときの充実感っていうのも、もちろんあるんでしょうけれど。
でもふるぼっこもね!(。゚ω゚)。
私のオーク顔はmidoさんの心の中にだけ在ればいいのよ!

>えかさん
私のオーク顔はえかさんの心の中にだけ(ry

>ポチ丸さん
そうそう、始めたばかりのひとが楽しむには、やっぱりみんなでいっしょにふるぼっこだと思うのですよー。
ぽみせのセージワームは、どちらかというとセージワームを殴りながら雑談する場になってますしねw
(それはそれで、復帰組さんやレベリングに疲れた層が、しがらみなく会話できる良い場ではあると思います)

で、そのあと森で釣りだー支援だーって別れるよりはね。ぽみせで成長したそのキャラでふるぼっこしにいける場があればいいですよね。
流花@Bre (URL) 2015-02-18 17:58
昨日の花蓮フルボッコにリーフさん見つけられなくてさびしかった
Leaf (URL) 2015-02-18 18:14
ログインしたらボス全部倒されていたのよ!
ボスの名前と姿ぜんぜん一致しないまま終わってたわ!
るかさんは婚約者討伐へ参加できたようで何よりです(*^^*)
コメント投稿

 ある日、ポタ屋をしていたら。

2384.jpg
 なぜかこんな風に並ばれまして。5人でポタ屋をやっている風味に。(^ω^*)

 このとき私に、お茶会日和(仮)の流花さんが話しかけてくださいまして。
 何時間もおしゃべりしておりました。(*ノωノ)

 流花さんは、私のブログを、懐かしい匂いがするといってくださいました。

 過去にも、他の方から同じように、懐かしい匂いがするといってくださったことがありますが、
 昔のROのプレイ日記を読んで、それに憧れていまさらROをはじめた私なので、じっさいの昔の光景を私は知りません。
 知らないから、いまはもう存在しえない、懐かしくも知らない光景を、いつもおぼろげに求めながら、ミッドガルドの空のしたのどこか、転びながら歩いております。

 だから、そんな旅を綴っているこのブログが、じっさいに昔を経験しているかたの懐かしさを呼んでいて、じっさいに懐かしいと言ってくださること。
 過去のまぼろしの風景を追っている私にとっては、それはとてもうれしいことです(*´ω`*)



 さて、殴りアコプリ祭りのことや、流花さんと行った狩りのことなど書きたいことが溜まっているのですが、それはまた近日の内に。

 今日のお話は、日頃ニブルで遊んでいることについて。

img2349.png
 まずはオートスペル殴りWL+修羅さんペアのお話。
 ドレインライフでHPを奪い、気奪でSPを奪う、まさに対象のちからを枯渇させる悪役なペアですね……。
 じっさいの攻撃手段は近接殴りが大半ですけれど。(*´ω`*)

img2348.png
 ニブルは妙に敵の数が少なくて残念、というイメージがありましたけれど、いざ行ってみると、入り口から大歓迎されました。

img2357.png
 まあそれはそれで、バトルを望むふたりにとっては悪くないことでして。息を乱しながらも谷へと歩を進めるのですが。
 しかし谷の敵はもっと厳しく、ピンチに座り込むふたり。

img2369.png
 そこに光とともに降り立つ、ひとりと一匹の救世主!

img2371.png

img2379.png
 オーク顔にされながらも、トリオ狩りを楽しませていただきました(*´ω`*)
 midoさん、えかさん、ありがとうございました!
 メインキャラがABの私が言うのも何ですが、AB支援のない狩りは滾ります!(^ω^*)



 さて話は変わって。アコさんを作り直しました。
 DDを回す際、だいたい、128のキャラを130にする、とか、そういうレベルを区切りの良い数字にするようにアクビさんたちを動かして、だいたいみんな130まで上がったのですが、よく考えたらレベル110付近の誰でも臨時で遊べるキャラがいたほうがいいなと思いまして。ひさしぶりにアコさんからの育成をはじめておりました。

img2431.png

img2526_201502130044501b0.png
 イズに籠もって。

img2528.png
 イビルドルイドオンラインをしたら……。

img2532.png
 いざ、誰でも臨時!

img2534.png
「釣り? 支援? そんなこといいから目の前の敵に襲いかかれ! 支援は私がやる! いくぞ野郎どもー!」
 PTリーダーの号令一下。二次と転生二次と三次が混じり合うごった煮PTが突き進みます!(*´ω`*)

img2557.png
 wiz系の魔法職や支援プリさんは、みんな要職募集のバリ森にいってしまうので、たいがい、範囲火力無し、支援は私ひとりのふるぼっこPTになるのですが。
 そんな火力不足もなんのそのと数の暴力で突き進むこの一体感といったら!
 (唯一の支援である私もなぜか殴りに参加したあげく、グランドクロスで自滅する事故もまたアクセントに)

img2560.png
 皿さんがふたりも参加してくれる機会もありまして、そのときはサイキックウェーブ無双でしたね(*´ω`*)

img2574.png
 みなさまのお力で光らせていただいて……。

371.jpg

373.jpg

img2597.png
 念願のMEを習得後、悪夢のグラストヘイムカタコンペでちょっとうぉーみんぐあっぷをして……。

img2606.png
 30)ニブル78±誰でも! 

 たとえ火力のちょっと不足しているPT構成であっても、ニブル臨時に参加する方々はみんな、嬉々として谷へ飛び込みたがる傾向がありますな(*´ω`*)
 
 まったく、みんな突っ込みたがりでやってられませんねもう!(^ω^*)

 まじめに言うなら、みなさん、要職募集バリ森以外の刺激を求めて、鬱憤が溜まっているのでしょうか。
 一連のニブル臨時に参加された方のうちに、ROはじめて2ヶ月だ、という方がいらっしゃったのですが、この方が「森での釣りは飽きた」なんて話されていて……。
 そんなバリ森なんかでROを嫌いにならないで欲しいものですけれど、あんまりね。言葉だけで伝えられることって少ないですしね。(´・ω・`)

 臨時っていうのは、こういう楽しいふるぼっこのことを言うのよ!(^ω^*)
 と。この誰でも臨時で楽しさを感じてくれていたらいいなと思います。

 ということで、私にとっては珍しく、セージワームには触れず、パゴ森にも行かずの、ニブル通いの日々を送っております。

 三次職までもうちょっと!(。゚ω゚)。
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
mido (URL) 2015-02-13 22:07
楽しそうですなぁ^ω^*
役割が決められて、”こうしなきゃいけない”ってのがあると
私は完全に引いてしまいます…(ぷれいやーすきるというものがないから…
ふるぼっこでいいんだよね!!

そしてなぜ私とえかさんのオーク顔しか載ってないのか…!
皆で仲良くオーク顔になったじゃん?!^ω^*
えか (URL) 2015-02-14 10:19
自分だけ世界から愛されようと思って…。
ポチ丸 (URL) 2015-02-15 09:46
低レベルバリオは固定狩りで役割決まってること多いからね。馴れた人がレベリング臨時として利用するのはいいけど、始めたばかりの方があれをやり、ああいう遊び方しか体験できないってのは惜しい…。釣り枠なんか特にね…。
こういう誰でも臨時で遊べて、みんな楽しかったんじゃあないかな。こういう場をリーフさんが用意して、それをきっかけにモチべ上げられる人もいると思う。誰かが誰かにほんの少しのきっかけを与えて、良い方に回っていくのもオンラインの楽しさだよね!
Leaf (URL) 2015-02-15 13:05
>midoさん
プレイヤースキルで効率よく立ち回って、それが上手く行ったときの充実感っていうのも、もちろんあるんでしょうけれど。
でもふるぼっこもね!(。゚ω゚)。
私のオーク顔はmidoさんの心の中にだけ在ればいいのよ!

>えかさん
私のオーク顔はえかさんの心の中にだけ(ry

>ポチ丸さん
そうそう、始めたばかりのひとが楽しむには、やっぱりみんなでいっしょにふるぼっこだと思うのですよー。
ぽみせのセージワームは、どちらかというとセージワームを殴りながら雑談する場になってますしねw
(それはそれで、復帰組さんやレベリングに疲れた層が、しがらみなく会話できる良い場ではあると思います)

で、そのあと森で釣りだー支援だーって別れるよりはね。ぽみせで成長したそのキャラでふるぼっこしにいける場があればいいですよね。
流花@Bre (URL) 2015-02-18 17:58
昨日の花蓮フルボッコにリーフさん見つけられなくてさびしかった
Leaf (URL) 2015-02-18 18:14
ログインしたらボス全部倒されていたのよ!
ボスの名前と姿ぜんぜん一致しないまま終わってたわ!
るかさんは婚約者討伐へ参加できたようで何よりです(*^^*)
コメント投稿

