2/6  さいきょうなんか目指してはいなくても、その足もとの道はけわしい。

 それは、とある最強の戦士がまだまだかよわいアコさんだったころ。
Eka「プリさん虫の皮^^」
Leaf「持ってないわよw」

img2095.png

img2096.png

 持っていないのなら、集めるしか。
 アイテム集めをお手伝いしながら、モンク転職試験の場所へとついていきます。

 プロンテラの北東に位置するそこは、リーフにとってははじめて訪れる、カピトリーナ修道院でした。

img2099_201502061953139a9.png
 アコライトが転職のためにNPCを回っているあいだ、リーフはリーフで、はじめての場所をふらふらと。

img2098_20150206195316e40.png
 陽光のした。そこは優しい風に潜っていけるような、穏やかさのなかに浸るよう。

img2104.png

img2103.png

img2100.png
 魔物との戦いの気配も、ひととの諍いの気配もない、のどかさに触れつつ。

img2105.png
Eka「これからきのこ採ってくる」

 NPC巡りが終わったアコライトを送り出すのでした。
 モンク転職試験の本番とも言えるきのこ採りは、とてもめんどうくさいと聴くのですが、リーフはそのじっさいを知りません。

Eka「うおお、レベル低いからASPDも遅すぎる
 しかし、PT会話から聞こえる嘆きに、その苦労を察するのでした。
 DDによって、ジョブだけを先に成長させて、ベースがまったく育っていないアコライトの悲劇をBGMに、リーフは散策の足を、建物のなかへと向けてみます。

img2410.png
 光ってる場所を見かけたら。

img2411.png
 撃たずにはいられません。

img2413.png

img2412.png
 フゥゥゥゥ……。


 ゲイルME、デリュージMEに続く、第3の必殺技、ふぅぅMEを会得して。リーフはこのお部屋にいるもうひとりの修道士へ、続いて話してみます。

img2189.png
Leaf「おひげすごいな。……いや、ほんとすごいな!?( ゜ω゜)

 なぜそこまで伸ばしたのか。


img2189.jpg
 そんなムダに凄そうなひとと話していると、なんかメモリアルダンジョンが開いてしまいました。

 そのお知らせは、PTメンバーである、きのこ採り真っ最中のアコライトにも届き。
 いきなり届くかたちになったお知らせは、きのこの食べ過ぎで「きのこおいしいれす(^q^)」などと幻覚を見始めているアコライトの目を醒ますのでした。

Eka「なに開けてんの!?


img2194.png
Eka「なにふつうに進行してんの!?

 成り行きとしか。

Leaf「なんなのですかこのダンジョン」
Eka「バフォメットが封印されてる」
Leaf「ああそりゃクリアムリだね」

 そもそもどういうダンジョンなのかもわからずに会話を進めただけなので、最初からクリアまでがんばるつもりもなく、軽い気持ちでリーフは敵と交戦するのでしたが。

Leaf「えかさん、やばい」
Eka「どうした」

img2193.png
Leaf「私いまゾンリン用の特別製グランドクロスしか持ってない
Eka「はいご愁傷様

 STR1のリーフでは、STRペナルティにより、鈍器グランドクロスのAtkをふつうの敵に活かすことなどできません。
 かといってデュプレの魔法弾やジュデックス、あるいはいつものオートスペルに頼ろうにも、グランドクロスのMatkでは頼りなく……。

 敵のユピテルサンダーのノックバックによってキャラの挙動もあちこちに安定せず、おまけにグランドクロスの反動ダメージも突発的に起こり、よくわからないままやられてしまうのでした。


 ダンジョンから帰還したふたりは、それぞれの苦労を語らいます。
Leaf「くそぅ、なにがなんだかわけがわからないまま終わったよ」
Eka「だらしないな。わしなんかレベル20でマミーを倒す偉業を成し遂げたのに。必殺のカースブレスをみせてやりたかったよ^^」
Leaf「はいはい修羅さんの最強伝説は無事完結を迎えました。えかさんの来月にご期待下さい
Eka「 」

 リーフたちの戦いは、これからだ!



 さて、後日、リーフは武器を変えて、カピトリーナ修道院を再び訪れました。
Leaf「うん、倉庫から出したばかりの武器が、私の手に馴染んでなかったからね、あれを負けとは認めないよ私(`・ω・´)」

 このメモリアルダンジョンは、ふたり以上のPTを作っていないと入れないとのことで、えかさんに「/invite」の呪文を飛ばして。
 今回は、ちゃんとMatkの上がる両手杖を手にして、リーフはダンジョンに飛び込んでいくのでした。

 
img2190.png
 
 
 
img2154.png

 

img2196.png
 
 
 
Eka「敗因はなんだったの」
Leaf「ぐらんどくろす(´・ω・`)
Eka「などと供述しており」
 
  
 
関連記事
コメント
えか (URL) 2015-02-07 20:55
虫の皮と植物の茎はプリーストの嗜みだってあれほど言っておいたのに。
Leaf (URL) 2015-02-08 02:14
モンクさんがきのこに狂っていくのがしのびなくてね!(^ω^*)
流花@Bre (URL) 2015-02-08 13:28
何で誘ってくれなかったのよ。。。
MEでもアドラでも殴りでも出したのに。。。
Leaf (URL) 2015-02-08 19:15
このダンジョン、なにやら手順もあるみたいだし、ホントにクリアするなんて考えてない見物気分でしたからねえ。

なによりも。これ流花さんに声かけてもらう前のできごとなのよー……(´・ω・`)
声かけてもらった前日か2日前かそれくらい(*´ω`*)
コメント投稿