1/31 それが退屈だというのなら、この彩りをどうぞ。

コメント
えか (URL) 2015-02-01 10:18
道理でここ数日見かけないと思ったら…。
ようやるわー。
ポチ丸 (URL) 2015-02-01 10:21
ごめん、吹いたwwwコーヒー零れたwww
いやぁ~、相変わらずアホなことやってますなぁ。もー、どう突っ込んでいいのやら。でもカッコイイっす!あーそうかっ、DDの薄暗さはリーフさんを輝かせるためのものだったのか!あの殺伐とした薄暗い森に舞い降りた、煌々たる輝き纏う神の使い!なんて神々しいんだっ!もう一般人とは住む世界が違いすぎて、神話の域に達してますよアンタ!

低レベル育成にはいいよね。頑張って作ったスパノビちゃん、養殖PTにはちょいと入り辛い気持ちもわかります。バシリンタコ殴りPT募集してみるといいかも。同じようにソロでは戦えないけど、養殖も苦手だなって人はいると思うし。俺も何度かバシリンPTやったけど、弱者で協力して戦えてよかったよ。
Leaf (URL) 2015-02-01 21:01
>えかさん
レベル100にするのもそれ以降も、簡単になったとはいえ、
でも逆に言えば3次職のレベル帯、というスタートラインに立つだけでも
ある程度手間をかけなければいけない、ということで。
これもなかなか大変ですねえ。

>ポチ丸さん
いやあ私が女神級に煌めいてるなんて、ほんとうのこととはいえ、そう褒められると照れますなあ(*´ω`*)
これでもう黒いとは言われないじゃろ(・ω<)

スパノビさんは速度ブレスニュマできるので、デッドラさんPTなんかではちょっとやれることあるかな。
バシリンはひとりじゃ退屈だけど、まさに1次職から3次職までの「誰でも」PTの光景は良いですよね(*´ω`*)
ツルリン (URL) 2015-02-02 10:35
いつも楽しませてもらってます(´∀`*)
ありのままの姿もいいモノですが
暗さに疲れたり、飽きたりした時には
/fogの呪文を唱えると幸せになるかもしれません
Leaf (URL) 2015-02-02 17:49
ツルリンさんはじめまして。
楽しんでいただけているなんて、そんなこと仰っていただいた際にはなんて返せばいいのかわかりません(〃ノωノ)
ありがとうございます。

「/fog」の呪文を唱えたら……。明るい! しやわせ!( ゜ω゜)
これで怖いものはないぜーと進んでいったらデッドラさんにゴラァされました。
明るくても暗くても見落とすものは見落とす私です。(∩∀`*)

よろしければこれからもどうぞ見に来てやってください。ヽ(。・ω・)ノ゛
コメント投稿

 前回の記事で、スパノビさんの限界突破のためにピッキ1000匹を討伐したと書きました。
 そのスパノビさんのステ振りに関して心変わりが起きてしまい。

img2073.png
 もういっかい作り直すことにしました。

img2032.png
 さらにもうひとりの、1stキャラの髪型を引き継いだノビさんの限界突破クエも行って、もう疲れ果てた私です。(*´ω`*)

img2089.png
 最初はふたりともAGI120のオートスペル殴りにするつもりでしたが、片方だけ、INTやDEX先行の純魔法型にしようと思ったのです。
 私にとってははじめての低AGI型になるのですね。

img2079.png

img2085.png
 ぜんぜん敵の攻撃を避けてくれなくて、慣れるまでは扱いづらいですが、むしろその弱さをこそ楽しめるような、カートをひいて世界を歩くノービスとして育ててみたいなと思っております。


 さて、もう討伐カウント系には疲れを感じてしまい、DDでの退屈さに耐えることはちょっとつらいのですけれど。

img2056.png
 それでも私のアクビさんは元気にゾンリン狩りに精を出しているのでした。


 アコ系でのゾンリン狩りというと、鈍器グランドクロスによるターンアンデット狙いが定番のようです。ご多分に漏れず、私も倉庫からグランドクロスを引っ張り出して使用しております。

img2115.png
 しかし私のグランドクロスは普通のグランドクロスとはひと味ちがい、グランドクロスが発動するグランドクロスでありまして(`・ω・´)

 グランドクロスが発動すると、
 まず発動コストとして自分のHPが減り、
 さらに反動ダメージで自分のHPが減り、
 範囲攻撃であるがゆえに周りの敵のタゲを引きよせてしまい、
 そうして少なくなっているHPでは敵の攻撃に耐えることは出来ず、
 耐えたとしてもグランドクロスのディレイでヒールを使うことは出来ずに、


img2177_20150131195851a5b.png
 よくこんな事態を引き起こします。(*´ω`*)

 つまり、魔法大会のモンクさんが落としてくれる、グランドクロスの発動しないグランドクロスはとても優秀だ。そんな結論になってしまうのでしょうか。ヽ(。・ω・)ノ゛

 それには否と答えましょう。(`・ω・´)
 私の、グランドクロスが発動する特別なこのグランドクロスは、他の普通のグランドクロスにはない楽しさとかっこよさが詰まっているグランドクロスなのです。


img2166_20150131195855924.png
 ご覧下さい、この神々しさを。 いまにも、私こそが神の代行者だ、むしろ私こそが神だと言いだしそうな佇まい。

 DDのマップの暗さ、茂みに潜むデッドラゴラなど、このDDへの不満はたしかにありますけれど。
 しかしそれもこの神々しさを引き出すための要素だと思えば退屈なんて……!

img2076_20150131195652dcf.png


img2163.png

 ゲイルMEと合わせて、まさにDDでいちばん輝いているのはこの私! そんな気分になれて、私のDDはちょっと退屈がまぎれる、おもしろいものになっているのでした(*´ω`*)

 
 問題は、低レベルのキャラを養殖をしてもらうときですね。報酬を支払うとはいえ、できることがあまりない閉塞感や、敵の攻撃が当たってしまったらすぐに死んでしまう申し訳なさを考えると、なかなか養殖PTに入れてもらうのがためらわれます。(´・ω・`)
 私には、他にはレベル137や136のABさんがいるのですが、しかし140にするには討伐を何周すればいいのかちょっと途方に暮れるので、140はあきらめております。
 まだまだ弱いスパノビさんのレベルを引っ張ってもらいたいのですが、なかなかジレンマですねえ。
 
 
関連記事
コメント
えか (URL) 2015-02-01 10:18
道理でここ数日見かけないと思ったら…。
ようやるわー。
ポチ丸 (URL) 2015-02-01 10:21
ごめん、吹いたwwwコーヒー零れたwww
いやぁ~、相変わらずアホなことやってますなぁ。もー、どう突っ込んでいいのやら。でもカッコイイっす!あーそうかっ、DDの薄暗さはリーフさんを輝かせるためのものだったのか!あの殺伐とした薄暗い森に舞い降りた、煌々たる輝き纏う神の使い!なんて神々しいんだっ!もう一般人とは住む世界が違いすぎて、神話の域に達してますよアンタ!

低レベル育成にはいいよね。頑張って作ったスパノビちゃん、養殖PTにはちょいと入り辛い気持ちもわかります。バシリンタコ殴りPT募集してみるといいかも。同じようにソロでは戦えないけど、養殖も苦手だなって人はいると思うし。俺も何度かバシリンPTやったけど、弱者で協力して戦えてよかったよ。
Leaf (URL) 2015-02-01 21:01
>えかさん
レベル100にするのもそれ以降も、簡単になったとはいえ、
でも逆に言えば3次職のレベル帯、というスタートラインに立つだけでも
ある程度手間をかけなければいけない、ということで。
これもなかなか大変ですねえ。

>ポチ丸さん
いやあ私が女神級に煌めいてるなんて、ほんとうのこととはいえ、そう褒められると照れますなあ(*´ω`*)
これでもう黒いとは言われないじゃろ(・ω<)

スパノビさんは速度ブレスニュマできるので、デッドラさんPTなんかではちょっとやれることあるかな。
バシリンはひとりじゃ退屈だけど、まさに1次職から3次職までの「誰でも」PTの光景は良いですよね(*´ω`*)
ツルリン (URL) 2015-02-02 10:35
いつも楽しませてもらってます(´∀`*)
ありのままの姿もいいモノですが
暗さに疲れたり、飽きたりした時には
/fogの呪文を唱えると幸せになるかもしれません
Leaf (URL) 2015-02-02 17:49
ツルリンさんはじめまして。
楽しんでいただけているなんて、そんなこと仰っていただいた際にはなんて返せばいいのかわかりません(〃ノωノ)
ありがとうございます。

「/fog」の呪文を唱えたら……。明るい! しやわせ!( ゜ω゜)
これで怖いものはないぜーと進んでいったらデッドラさんにゴラァされました。
明るくても暗くても見落とすものは見落とす私です。(∩∀`*)

よろしければこれからもどうぞ見に来てやってください。ヽ(。・ω・)ノ゛
コメント投稿

