7/27 かっこいい自滅芸

コメント
コメント投稿

screenBreidablik1476.jpg

 MEの追撃にジュデックス、とはよく言いますけど、デュプレで殴っても良いですよね!
 オラティオ補正とかありますし、ジュデのほうがダメージ大きいですけどね(´・ω・`)


 さて、この記事ではスキル、グランドクロスのお話を。ヾ(・ω・。)ノ
 かっこいいですよね。自分の周囲に十字の炎のような光が立ち昇るエフェクトが大好きです。(*´ω`*)
 
screenBreidablik1508.jpg
screenBreidablik1509.jpg


 最初は、特にグランドクロスに差すカードも思いつかないし、じゃあディバインクロスグランドクロスっていうネタな名前を目当てに、露店で安く売っているこのカードを差してみようかなと思い立ったのがきっかけだったのですけれど。(。゚ω゚)。
 これがなかなか使っていて楽しい武器になっておりまして。

screenBreidablik1495.jpg

 なんだか、使っていて疾走感というか勢いがあるんですよ。このグランドクロス。
 素殴りやデュプレライトなどの効果音に混じって、ごおおおおってグランドクロスのエフェクトと発動音が混ざるとホント飽きないのです。(*´ω`*)


screenBreidablik1507.jpg

 それならば、鈍器や杖よりAspdが速い本に差してもおもしろいかなーと、このように使ってみることにしたのですが……。




1500.jpg
 ちょっとよそ見してたらこうなります。

 オートスペルだから発動のタイミングが選べないので、反動ダメージがいつくるかわからないんですよね。(´・ω・`)
 発動後にきちんとヒール使えばいいのですけれど、グランドクロス発動のディレイ中に連続で発動しまうとどうしようもありません。
 そもそも反動ダメージに見合う威力があるかといえば、どうかなあと首をかしげるしかありません……。

1501.jpg


 しかし。
 敵にやられて死ぬのは悔しいけど、自分で選んだ自滅の道を歩いて死ぬことに悔いはない!(`・ω・´)
 そんな清々しい気もちで楽しく床ペロが出来る、慰める者c。おすすめです。(*´ω`*)



 このディバインクロスグランドクロス。アコライトさんでも発動したらかっこいいかなーって思うんですけど。(´・ω・`)
 でも発動条件が「プリースト系がこの武器を装備したとき」なので、うちのエタアコさんには対象外なのが残念です。

screenBreidablik1523.jpg

 両手杖のほうのディバインクロスも、プリースト以上の職業じゃないと装備できないですし、転生前アコライトの武器はサバイバルロッドかグランドクロスしかないのでしょうか。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント投稿

