1/23 ある日の殴りアコプリAB祭り ~アビスレイク&沈没船にて~

 DDが開催されておりますが、私は何をしているかというと。


img2025.png
 こんなことしておりました。


 ポタ持ちキャラのメモ整理ついでに、スパノビさんを育て直そうかなと思いついてしまったのですが……、この1000匹がなかなかのなかなかで。
 数字だけ見たら気が遠くなるのですが、てきとーにボルト1をぺしぺし撃っていればいいので、よそ見しながらふらふらしてると意外と簡単だったりします。

 しかし今回の私に限って問題が。

 限界突破クエを控えているスパノビさんはもうひとりいて、こんどはルナティックを1000匹討伐しないとなりません。(´・ω・`)

 3次職はポストに話しかけるだけで良いというのに!

 そもそもスパノビって、このレベル99発光にいくことすらつらいのですよ。

img2149.jpg
 カードで多少はHP補強できてもこれですからね?

 セージワームで簡単にジョブ99になるのですが、そのままベース99までわむわむするのもちょっとつらかったりします。
 セージワームの室内は他の人との取り合いにもなりがちですし、運が悪いときは索敵時間がとてもながくなってしまいますしね。

 ということでやってきましたニブル村。
 DDの影響もあったせいか、このときニブルで狩りをしていた冒険者はよりによってスパノビたったひとり。

 ぺしっと一回叩かれただけで瀕死ですので、倉庫にあまっていた初心者ポーションをひたすら叩きながら戦っておりました。8500個くらい消費した気がします。

img2150.png
 こんな過酷な試練に挑むのも、すべては先輩たちのような、立派な冒険者になるために!


img0775_20150123143316054.png
 ※目指す先輩その1、とあるABさん
 
img2058_201501231433180dd.png
 ※目指す先輩その2、とあるWLさん


 ……3次職もノービスもやってることおんなじですね?( ゜ω゜)



 さて、遅くなりましたが、1/18日13:30に開催された殴りアコプリAB祭りに参加してきましたので、今回はそのお話を。


img2153.jpg

 今回は1PTにおさまるほどの人数でしたので、最初はそれぞれ短く自己紹介を。
 いつもは人数が多いので自己紹介はしていませんでしたが、もはや定番となっているバランス型、クリティカル型といったスタイルであっても、この先こうしていきたい、こんな装備が欲しい、などのお話を聞いていると、やっぱり個性はそれぞれだなあと頬がほころぶ気持ちでした。

 なんとROをはじめて1週間ほどの方もいらっしゃるので、今回の行き先はまったりできるところかなあと話していると。

「この先の目標に出来るような、限界ギリギリのところへ行きたいです」 

……( ゜ω゜)


 ならばあそこですね。



img2155.png
 限界。(※入って一歩目です)


 で終わるのはちょっとあんまりですので。

img2158.png
 テレポで逃げることができた少数のメンバーが洞窟の奥の方から入り口へと逆に辿ってすこしずつ敵を減らし、救出を成功させることができました。

 気を取り直して。

img2162.png
 いつものふるぼっこ!

 あんまりにも敵の沸きがおかしいので、転ぶことも多々でしたが、それもいつもの即リザで、何事もなかったように歩き始める聖職者たち。


img2164.png

 一歩歩けば敵が常にあちらこちらから飛んでくるような、ほんとうに戦いずくめの道中を往きました。

 スクショが残っていなくて残念ですが、最後は3F入り口であえなく全滅となりました。(*´ω`*)

 やっぱりアビスレイクはすごいところですな(・ω<)



 帰還して、ひとりがいいました。
「限界過ぎた、まったりしよう」
 じゃあ次はどこへ行ってみる? とひとりが聞きました。
「沈没船」


img2166.png
 まったり。

 広い洞窟の中で四方から寄ってくる竜を迎撃しなければいけないアビスレイクとはちがって、狭いお部屋や通路での、聖職者と蛇の群れとの乱戦が繰り広げられます。

img2167.png

img2169.png

 スキルの光を、打突の音を響かせながら進軍を続け……。


img2172.png

 ドレイク船長に出くわして、あえなく全滅となりました。(・ω<)
 ボス以外はまあ楽しいふるぼっこでしたので、まあよし!


img2177.png 
 激戦を繰り返して身体をへとへとにしながらも、最後には笑顔で記念撮影を。
 こうして、今回のお祭りはひと段落ということとなりました。
 みなさまお疲れ様でした(*´ω`*)



img2178.png
 そのあと、残ったメンバーでジターバグへ行き。
「敵が密集しすぎてた……」


img2188.png
 除雪が忙しくてお祭りに来れなかったという方と、夕食までのちょっとの間だけ、とタマネギへ行き。
「30分もあれば全滅して帰ってこれる。言ったとおりじゃったろ?(・ω<)」


img2192_20150123144700c6e.png
 アコさんのありがたいお説教を拝聴し。
「変な前垂れよりもロングスカートにして欲しいのはたしかだが、それよりも座り方もアコ時代に戻すべきだと思うんだ」


 激しく散りにいった後は、だらだらおしゃべり。
 どこかで暴れてきたら、大聖堂のまん前でたむろする。そんな聖職者らしくない聖職者たちは。
 今回もまた。いつもと変わらないのでした。



img2171.png
 後ろでこっそりゲイルME(*´ω`*)
 
関連記事
コメント
えか (URL) 2015-01-24 00:28
アビスは入口がもっとも危険なんだよねそれ一番言われてるから!
Leaf (URL) 2015-01-24 14:06
いやあ、幸いにして入り口でいきなり死ぬ比率っていまのところの私の体感で5割くらい? なので
そんなに入り口ばかりが印象に残ってるってわけじゃなかったのよね。道中だって危険だよー、と。
入り口から当たり前に歩くことだけしかこのときは頭になくて、警告できなんだ……。(´・ω・`) 
ポチ丸 (URL) 2015-01-25 07:21
ノビのそのHPでニブル狩りとは、さすがリーフさん男前ですな!全力特攻死の先輩を目指す熱いハートが伝わってきて、すげぇ感動した。

お祭りもなかなかの散りっぷりで、ワイワイ遊べて楽しかったよ。そしてタマネギにも逝ったんだね、さすがです。

♀アコプリは出世するに従い、服装が乱れていくのがけしからん!セカンドなんかミニスカとくる!服装の乱れは心の乱れ!アコたんを見習いなさい!

お疲れさまでした~。
Leaf (URL) 2015-01-25 10:06
お疲れ様でしたー(*´ω`*)

男性プリなんてヤンキー座りじゃねえか! アコさんを見習いなさい!
……いや、アコさんもやっほーりーとか言い出すようになってしまってるのか。
プロンテラ大聖堂の風紀の乱れが懸念されておりますな(´・ω・`)
コメント投稿