リンク紹介index(最終更新:11/14)

ゲーム内で交流のある方を中心に、リンクを貼らせていただきました。
このブログで使用しているブログテンプレートだと、Top画面で思いっきり下にスクロールしないとリンク欄に行けないという致命的な欠点がありますが、そこはこうしてindex的な記事を用意してカバーできていたらいいなと願いつつ紹介をば(・ω<)

 ※11/8 リンク5件追加。
 (あむるんの珍RO日記 /うらし麻呂/黄昏の世界を歩いた記録/あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!/ビールは週1回)

 その他紹介文をちょっぴり更新しております。

ビールは週1回
 お酒は飲めない私ですが、ここで紹介されている容器の外観、グラスについだ中身の色合い、そして味の感想など、他人が楽しそうにお酒を味わわれているのを読むと、こっちもどこか楽しくなります。
 そんな、ビール好きなフォノンさんのブログ。
 ギロチンクロスをメインにされており、ソロETに挑まれている記事のMVPのスクショの連続は見ていてとても爽快です。
 ご本人が読書家であることも影響しているのか、ほのかに詩的な表現が滲む、やさしい語り口の冒険記事には、読者の心を落ち着かせてくれるようなふしぎな空気が流れております。

あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!
 Breidablikの地で、フェイントボム型シャドウチェイサーをメインにボス対策や装備、スキル検証などを取り上げ解説されているわんわんさんのブログ。
 顔文字や特徴的な語尾を用いたほんわかした語り口はわんわんさん曰くの仮面(ペルソナ)。記事で語られる攻略内容はとても詳細で、その文面からほとばしる知識と経験の深さはまさに圧巻のひとこと。
 そして2PCや一流のプレイヤースキルを用いた効率的なプレイスタイルが無機質なものかと言えばそんなことはなく、むしろシャドウチェイサーへの愛情にあふれたあたたかなもので。
 ROに攻略を求める方も、効率にとらわれない楽しさを求める方も、ぜひいちど訪れてみて欲しいと思える楽しいブログです。

黄昏の世界を歩いた記録
 ASSシャドウチェイサーや純支援ABを中心に、Breidablikの世界を気ままに歩かれているりゅうさんのブログ。
 β時代からの経験者さんでもあり、時折記事の中で語られる昔の思い出話は皆様の共感を呼ぶものだと思います。
 また法律とROの中のできごとを絡めた記事も書かれております。法律が絡む問題といえば、まあ人間同士のもめ事の落としどころを探すことと言えるのかも知れませんが、ROで例えたお話のなかでおこるできごとや人間関係のいざこざはなかなか胃が痛くなるようなリアリティが表現されており、ROを長く体験している人こそ、ああこんな事例ありえそうだなあとおもしろく読んでいけるのではないでしょうか。
 現在は資格試験のための休止が無事にひと段落した様子、新しいご活躍を祈念しております。

うらし麻呂
 8年ぶりの復帰者さんとして、Breidablikの地を歩かれているSinfoniettaさんのブログ。
 今も昔も、演奏職をメインにされていたとのこと。演奏職ソロのプレイ体験の記事はなかなか他所では見られないのではないでしょうか。
 ミンストレルを育てきった現在は多数の職の育成を開始されており、演奏職以外についてのお話も多く。
 その、はじめて触れる職へ戸惑いや感動を持ちながらプレイされている様子は、かつて自分たちがその職を育てはじめたころのことを思い出させてくれるでしょう。

あむるんの珍RO日記
 ギロチンクロスにこだわりを持ちROで活躍されているあむるんさんのブログ。
 MVPカード挿し装備のこと、MVP狩りのこと……、その彼が操るギロチンクロスは、私からすれば意味不明なほど圧倒的な強さを誇っております。
 カード入手の苦労、それを挿すに見合う装備選考の苦労なども語られており、トップレベルの強さを目指すプレイヤーさんたちにとって参考になり、また共感を呼ぶでしょう。
 もうひとつの顔として、ブレ鯖ポータルブログを称されており、リンク先の欄に網羅されているブログさんの数は圧巻。あなたがまだ見ぬ、あたらしい遊び方をしているかたがたに出会う扉が開かれております。

お茶会日和(仮) 
 AB大好きな流花@Breさんのブログ。
 ギルド狩りの様子、すべてのサーバーに広がる友人たちの輪の様子、RO最新情報のまとめ、など多岐にわたる記事とその更新頻度に圧倒されます。
 とくにエクラージュ支援時間のまとめは多くのひとが恩恵にあずかっているご様子。
 いちプレイヤーとしても、すべてのサーバーにABをつくる情熱、STRからLUKまでそれぞれのステに特化したABの体験など、ABを知り尽くしたその経験談は一聴の価値有り。
 ひとことでいうならRO充の権化。ひとつひとつの記事が、直視できないほどのまぶしい輝きを放っております。

Breidablikで0から苦行するRO!
 復帰者として、ゼロからの金策を取り扱っているろくさんのブログ。
 収集品狙いのドカタ金策、レア狙いのカード金策など、さまざまな場所へ足を運んだ実践記録が綴られております。
 しかし単なる金銭時給報告だと侮る無かれ。ご自身の生活の話や過去ROの思い出話に脱線しながらも読者の興味を引き込ずりこむその文体に魅了される者が後を絶たず、短期間で、多数のサーバーの方との交流の輪のなかで活動する大人気ブログとなりました。
 可愛らしい絵、情報の有益さと読み物としての単純なおもしろさを併せ持った、読み応えのある記事内容の群。ぜひご一読あれ。

Signion
 さまざまな職で、様々な場所を歩く様子を記しているSignioさんのブログ。
 最初はギロチンクロスソロのまったり旅。ゆっくりと、でもあちこちへと歩みを重ねて。
 そうしていろんな光景のアルバムを束ねていくうちに。だんだんと触れあう人が増え、動かしていく職業が増え、思い出のかけらが増えていく。
 そんな過程が、やさしく綴られています。
 最近ではとうとう、2キャラがオーラに到達されたご様子。でも、2次職時代の最初の時期の記事と、現在の記事を読み比べてみると、彼の変化したところと、そして、変わらないままでいるところがみつかって、とてもこころがあたたかくなります。

だいじょばないAB
 殴りABさん中心に活動しているmidoさんのブログ。お仕事で忙しいながらも、コツコツと積み上げる努力の跡が綴られております。
 B鯖無料時代のアコ時代から一貫して、正統派STR殴りとして育ちつづけた殴りABさんの道のり。
 私生活の事情で現在は引退されておりますが、どこか穏やかで、どこかのんきな、暖かな世界を広げる彼女の足跡は、いつまでも色褪せることはないでしょう。

さんぐろてとりちゃなー
 クリ型メカニックさんで行う、コツコツとした金策や装備の模索がとても微笑ましいジャルデウさんのブログ。
 常人には手の届かない一攫千金、ではなく、ドロップ増強cを使った狩りやコスミの材料調達など、失敗談も交えて地道ながらも、楽しそうにROの世界を歩かれ、とうとう現在のメカさんのレベルは165のオーラへと辿り着くこととなりました。
 殴りABも作られており、AB転職直後に振ったステータスはなんとSTRからLUKまでALL60フラット。
 しかしながら着実な成長を重ね、現在ではALL77越えのステータスを楽しまれている様子。
 レベルがオーラ付近になったら、たいていサブステータスが充実した結果としてバランス型になっていく、とは言いますけれど。
 しかしいきなりのALLフラット型でもここまで活躍している様子は周囲を惹きつけ、伝説のフラット型、と称えられております。

埋もれた財宝
 PTメンバー全員が全力になれる、なによりも自分自身が全力で楽しめる、誰でも臨時を愛するえかさんのブログ。
 その語り口は読み手にも熱を伝搬させ、バトルに飛び込んでいきたくなる気持ちにさせられてしまいます。
 かつてはTrudrサーバーでの様々な職のソロ狩りの記録を綴られ、現在ではブレイザブリクサーバーにて、なんと一ヶ月ごとにアカウントをリセットをしてゼロからその職業を育て楽しむ遊び方をされております。
 ゼロからのスタートといえど、過去の経験に裏打ちされたキャラ育成の手腕や、限られた資産での装備の選択。そして臨時への思い。卓越した文章力による、それらの記事の積み重ねは、ブレイザブリク初心者・復帰者にとっての最高の『遊び方』の教科書となるでしょう。

Oo もっちもち日和 oO
 パジャマ帽を象徴に、ROの日常を放浪されている望月さんのブログ。
 養子キャラ含めいろんな職も楽しまれており、その愛され上手なキャラクターで広い交友をされておられます。
 人とのふれあいを大切にしている人柄が、その日常から伝わってくる、淡い雰囲気のブログです。
 ジェネティックのセカンドコスチューム実装をきっかけに、最近復帰され、またあたらしい日常を綴られております。

なぐりときどきうさぎ(休止中。再会の日をお待ちしています)
 殴りABさん中心にキャラを動かしているうさぎ隊長さんのブログ。
 転職したてのレベル100代のころから、殴りABでいろんな狩り場に挑戦して転びながらも、だんだんと強くなっていく過程が綴られています。
 その勢いは殴りABや過剰精錬ギャンブルによる悲喜だけに留まらず、なんとレベル100代のうちからいきなりLuk120に振った殴りWLにまで及びました。
 カウンターダガー使ってるならむしろLuk後回しでいいんじゃ……? というツッコミに彼はどう返したか。それはブログをご覧下さい。
 猫をかばった自転車事故により、現在は負傷休止中とのこと。あせらず、お大事になさってください。

ぽちぽち殴り道(休止中? 再会の日をお待ちしています)
 殴りABさんを中心に活動されているポチ丸さんのブログ。
 ソロの時期が長かったそうですが、殴りアコプリAB祭りの参加をきっかけに、世界を広げていくようになったとのこと。
 殴りABソロでジターバグやホラーおもちゃへ挑戦するなど、熱い語り口で綴られる戦いの記録。また連さんの育成や、修羅さんのDD修行などを苦労しつつも楽しまれてる様子が良く伝わります。
 
 
関連記事
コメント
ジャルデウ (URL) 2015-01-14 00:20
へっぽこブログをリンクしていただききまして、ありがとうございます!!
しかもすばらしい紹介まで書いていただいて、恐縮です(;´Д`)
遅くなりましたが、私の方もリンクさせていただきます><
えか (URL) 2015-01-14 20:09
なんだあ!?
ずいぶんと真面目な紹介じゃないか。
なんか悪いものでも食べたの。
Leaf (URL) 2015-01-14 23:33
>ジャルデウさん
今後のご活躍を祈念しておりまする(*´ω`*)

>えかさん
あなたはあたしをどういう人物像に仕立て上げたいのだね( ゜ω゜)
ろく (URL) 2015-04-09 03:25
素敵過ぎる紹介文ありがとう~!
素敵過ぎて照れるしヘンな汗出る。
大丈夫かなこれ、苦情来ないかな?
Leaf (URL) 2015-04-09 21:21
私の紹介文がすてきなんじゃなくて
ろくさんがすてきだからこんな文章になっただけのことですよ(*´ω`*)
なので苦情はきません(。゚ω゚)。
流花@Bre (URL) 2015-04-15 11:29
・・・どうしよう。
なんかすごい恥ずかしいよ。
あああああああああああああ!!!!
Leaf (URL) 2015-04-15 20:40
い、いきなりどうしたのですか。
冷静になるのよ!(。゚ω゚)。
りゅう (URL) 2015-11-14 22:00
紹介ありがとう!
なんだかべた褒めすぎて照れる(´ω`*)
Leaf (URL) 2015-11-16 10:46
ASSメテオさんで生体に挑んだりしたらもっとかっこよく紹介できそうなんですけどねーチラッチラッ
ふぉにー (URL) 2015-11-28 08:21
今日気が付いた。
……………リーフさんを名乗る偽者が書いたのかなこれ。
悪いモノ食べた?、って書こうとしたらえかさんに先言われちゃってるしなぁ。
いやぁ、ここ最近は民の記事が少なくてすまんな!
Leaf (URL) 2015-12-03 13:58
むしろこっちが素だよ!
いやぁ、本性を隠しててすまんな!
コメント投稿