1/13 火力のないWLだって、今日も誰でも臨時で生きている。

コメント
mido (URL) 2015-01-13 12:14
いや実に楽しそうですなぁ…!ねぎねぎ!
レベルが合う子がいたら今度混ざりたいです(^ω^*
Leaf (URL) 2015-01-13 22:56
楽しいよおねぎねぎ!(*´ω`*)
私も別にABならmidoさんと公平圏内ですよ!(。゚ω゚)。
タマネギでもアビスレイクでもぜひぜひヽ^ノ*'ω')ノシ
えか (URL) 2015-01-14 20:12
タマネギ好きすぎるだろう。
支援なしは結構なチャレンジだったけど,人間やる気になれば結構できるもんだね。
これでまた編成の枠が広がったというものだ。
Leaf (URL) 2015-01-14 23:29
えかさんも過去に何度か言ってましたけど、wiz系が火力じゃなくて補助に回るとこれまた楽しいですね。
ソーサラーさんも補助手段たくさんありますけど、SPタンクのことばかり求められすぎる部分もあるのが難点ですなあ。
誰でも臨時してると、ギロチンさんが「釣り以外の前衛やるの久しぶり」とか、皿さんが「SP供給係ばかりでPT入らなくなった」なんてお話をときどき聞きます。
そうしてROをつまらなく感じてしまってるのをみると、ちょっといたたまれないですな(´・ω・`)
コメント投稿

 ここにひとりの殴りWLがおるじゃろ?( ゜ω゜)


img2039.png
 でも殴らないで業火の壁を立てるじゃろ?


img2040.png
 そこに自分からごつんごつん身体をぶつけて、ノビさんは一回も剣を振ることなくぽてりと倒れるじゃろ?

Leaf「むなしさしかのこらねえ(´・ω・`)

 そんな魔法大会。


img1998.png
 Int90の、ちょっと火力とSPが不足気味のWLさんでも、ファイアウォールと、ラディウスによる長射程を利用したチェーンライトニングでここまではいけるのですが。


img2001_20150113025437511.png
 イフォドスさんがやっぱり難関なのでした。

Leaf「ChL撃ちすぎてSP尽きる( ゜ω゜)」

 周りの情報をみると、とにかく発火が推されているのですけれど。
 ジャックフロストとかにも興味があるので、ヘルインフェルノにスキルを振る気もわかないのですよねえ……。
 
 Intがまだまだ中途半端に途上な殴りWLさんでしたが。MDへの参加は控えめに、誰でも臨時を楽しみつつ。
 こんなことに悩むことが出来るほど、成長しているのでした。



 さて今日もまた、そんなWLさんの誰でも臨時の冒険の模様を。
 行き先はまだまだ飽きずにタマネギ。今回は、今月のえかさんもご一緒でした。

Leaf「さて、はじめての方もいるので軽く説明します」

 募集に集まってくださった一同に向かって、リーフは軽く口を開きました。

Leaf「敵はタマネギのかたちをしたソードガーディアンと言われております」

Leaf「ただでさえ高AtkなのにクイッケンでAspdを増加させてきます。かといって離れるとスピアブーメランの遠距離攻撃がいってぇです」

Leaf「だからAB様のキリエやディピーナがとても有効に輝くのですが」

Leaf「今回のPTにはABさんはいませんのでこの戦法は忘れてください

Eka「説明という名の死刑宣告でした! お疲れ様でした!

 今回のPTには修羅さんもいません。つまりはキリエやディピーナどころかヒールすらも期待できないのです。

Leaf「支援無し。良い響きだ。胸が熱くなるな……(*´ω`*)」

 そんなPTリーダーに率いられて、冒険者たちはタマネギの棲む地下道へと進むのでした。


 さて、具体的なPT構成はRK、Glt、影葱、湾、WL2の6人。

「この子こんなつよいのか」
「いってぇ」
「なにこのたまねぎ!」

 タマネギのつよさをはじめて体感した者から、口々にあがる驚きの声。

 そんな彼らでしたが、完全な決壊があったかといえばそんなことはなく……。

img2023.png
 騎乗竜の機動力を活かしてvit騎士が縦横に敵陣を翻弄し、敵の攻撃に耐えながらイグニッションブレイクによる先制攻撃を。
 ついで湾がスイングダンスでGltと影葱の攻撃を活かし、正統派WLが範囲火力のダメージソースとして。
 同様にAGIWLが範囲火力の追撃をくわえ、さらに素殴りによるAGI前衛役、QM・FW・SGによる足止め役にと立ち回る。


img2022_20150113025436ea1.png
 支援がいないからこそ、それぞれが慎重に。でもただ一途に、自分に出来ることを全力で。
 もんはうに遭遇しても怯まずみんなが一丸となった、熱い臨時でした(*´ω`*)


img2024.png
 SPも回復材もつぎ込んでたどり着いたそこでは、もうほんとうに、すがすがしく「おつかれさま!」と言いたくなる気分で。


img2026.png
 思わず記念写真をとりたくなるほどの達成感。
 いやほんとうに支援無し臨時はすばらしいと思うのです(*´ω`*)
 熱いですよ(。゚ω゚)。



 次に行った臨時では、私のWLさんの動きはもっと補助的に。
 構成は、WL2、皿、ABの4人。


img2030.png
 なにしろFWを使える要員が3人と、とにかく炎の立ち上る音が響く臨時でした。


img2037.png
 WLさんと皿さんの火力がとてもお強かったのもあるのですが、しかしこのPTは沈黙、凍結、ノックバック、スタン、バキュームといった搦め手のオンパレードがとてもおもしろく。


img2036.png
 Int特化ではなくても、自分に出来ることがある、というのは楽しくて、満たされるものがあるなあ、と感じるひとときでした(*´ω`*)



 そしてSGの凍結に味を占めたリーフはさらなる活躍を期し、ABさんとのペアで……。


img2054.png

 途方に暮れるのでした。

Leaf「この敵全員のHP私ひとりで削れというのか( ゜ω゜)
AB「まかせた(・ω<)」


img2057.png
Leaf「うおらああヽ(。・ω・)ノ゛」


img2058.png

 低火力のWLさんは、今日も元気です。
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
mido (URL) 2015-01-13 12:14
いや実に楽しそうですなぁ…!ねぎねぎ!
レベルが合う子がいたら今度混ざりたいです(^ω^*
Leaf (URL) 2015-01-13 22:56
楽しいよおねぎねぎ!(*´ω`*)
私も別にABならmidoさんと公平圏内ですよ!(。゚ω゚)。
タマネギでもアビスレイクでもぜひぜひヽ^ノ*'ω')ノシ
えか (URL) 2015-01-14 20:12
タマネギ好きすぎるだろう。
支援なしは結構なチャレンジだったけど,人間やる気になれば結構できるもんだね。
これでまた編成の枠が広がったというものだ。
Leaf (URL) 2015-01-14 23:29
えかさんも過去に何度か言ってましたけど、wiz系が火力じゃなくて補助に回るとこれまた楽しいですね。
ソーサラーさんも補助手段たくさんありますけど、SPタンクのことばかり求められすぎる部分もあるのが難点ですなあ。
誰でも臨時してると、ギロチンさんが「釣り以外の前衛やるの久しぶり」とか、皿さんが「SP供給係ばかりでPT入らなくなった」なんてお話をときどき聞きます。
そうしてROをつまらなく感じてしまってるのをみると、ちょっといたたまれないですな(´・ω・`)
コメント投稿

