1/7  おもちを積み上げる? そんなことよりたまねぎ積もうぜ!

コメント
ジャルデウ (URL) 2015-01-09 20:08
私、知ってます!!
キリエを使える方法。。。知ってます!!


アモンラーカードです!!
(´◉◞౪◟◉)ドヤァ
ポチ丸 (URL) 2015-01-09 22:31
先日はお世話になりました!タマネギ臨時最高だよね!あのスリルと快感、なかなか味わえるものじゃないよ。素敵臨時をありがとぉ!

カッコいい武器ができましたな。殴り魔ちゃんの活躍、すげぇ楽しみにしているよ。
でもWLが支援スキル使えたらABはいらない子になっちまうよぉお~…。そんな悪い子なリーフさんにオススメなのが、スペシャルアイテムのスキルスクロールだ!これでブレスも速度もあなたのものに!
※リアルマネーをお支払いください。ヒヒヒ…。

あと俺もブログ始めてみました。リンク貼らせて貰ったんで、この場を借りてご報告を。
Leaf (URL) 2015-01-10 01:17
>ジャルデウさん
>アモンラーカード
( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
で、キリエはそれで良いとしてハイネスヒールは?(・ω・ = ・ω・)

>ポチ丸さん
>スキルスクロール
( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
いや、ETソロとかするような人ならね、計画立ててMVPカードも課金アイテムも選択肢に入るんだろうけどね。
私には縁がないものだよ……
タマネギソロは、誰でも臨時で強くなってからまたやるよ!(。゚ω゚)。

>スリルと快感
へへへ……、ついさっき支援無しでいってきたんだぜ……。

ブログ解説おめでとです! 書きたくなりますよねw
良い旅を綴ることができますように! 
コメント投稿

 ROをしていて、この敵をひとりで倒してみたい、と思う段階がたまにあります。

 最初は、セージワームでした。複数人臨時で挑むことしかなかったけれど、ひとりで倒すとなったらどれくらいのつよさが要るのだろう、と。ぽみせに触れたばかりのころは、けっこう気になっていたものでした。
 次は、深淵の騎士。他の敵のグラフィックよりも、ひとまわりおおきなその姿をはじめて見たときは、ボスなのかとびっくりしたノービス時代でした。


 そして現在、私がひとりで相手にしてみたい敵。


 ステムワーム。通称タマネギさんです。

 殴りABさんのほうなら、まあいけるのです……。。ヒールにキリエにディピーナに。少数ずつ相手にすればなんとかなるのですが。

img1907.png

 問題は殴りWLさんのほうなのですよ。
 最初はね? ABと比べて、ヒールがなくてもドレインライフがある。ブレッシングでDex=Hitがあげられないけど、クァグマイアでカバーできる。なんて思ってたんですけどね?
 ヒールと比べてドレインライフの詠唱は凄く長いわけで。一撃もらっただけで大ダメージな攻撃を高速で繰り出しているタマネギさんを眼前にして、冷静に詠唱しようなんて余裕はなくって困ります。
 常に1対1を維持できるならいいんですけど、他の敵が寄ってくる状況なんて多々あるわけですし。
 FWを張って離れようとはするのですけど、タマネギさんの移動速度が異様に速いので、ファイアウォールにガスガス衝突する速度も異様なのですよ。火壁を簡単に突破されて、さらに余裕が無くなるわけです。素殴りよりも数倍強力な槍投げも飛んできますしね(´・ω・`)

img1895.png
 ひとりで挑むのは、もうちょっと強くなってからかなあと思いつつ、戦力を募っていきました。
 まずはお知り合いの方たちがたまたま集まっていたところの、話しの流れでタマネギ狩りへと。

img1892.png
 6人ほどのちょうどよい人数。こちらの殲滅速度と敵の危険度のバランスが合っていたようで、こんなふうにたまに転びながらも楽しく、非公平でありながらみなさまなかなかの経験値になったようでした。


 あとは、南で誰でも募集をしたところに来てくださった方々と。
 基本的に30分。タマネギさんがいるこのマップの、右上のWPを目指して歩くかたちとなりました。

img1914.png
 まずはマフラーと帽子がおしゃれなABさんと。
 ジュデ型ということで、ジュデックスを撃つリズムのお話に共感するものがあったり。

img1915.png
 途中でたくさんのタマネギの群れに囲まれまして。きりの良いところで帰還となりました。


img1917.png
 お次はきのこの山よりもたけのこの里を愛するABさんと。
 β後の時代からの経験者さんだそうで。殴りWLというイロモノスタイルを褒めていただきました(*´ω`*)
 昔はモーションが可愛いという理由だけで、短剣ハンターが盛んだったそうな。そんなふうに、型にとらわれないプレイスタイルに懐かしさを感じたのだと。
 そいえば私、短剣鷹という型をすごくみてみたいのですが、いまだ遭遇したこと無いのですよねえ。見たいなあ。どなたかみせてくださらないかしら(チラッチラッ


img1922.png
 今度はトリオで。連さんとABさんとです。
 こちらは無事に、次層へのWPまで無事にゴールすることができました。

img1931.png
 ひとりの時と比べて、攻撃要員がふたり以上いるとやっぱりテンポが違うものでして。ABさまのお力もあり、たのしいふるぼっこができました(*´ω`*)

 みなさまありがとうございました。
 たまねぎとアビス臨時はもっと募集していきたいので、みかけたらぜひぜひよろしくおねがいします。



img1948.png

 さて、水曜のMHのポイントを使って、とうとうこんな武器を。
 3本か4本くらいクホホしました(´・ω・`)
 べつに精錬値による特典が優れてる武器でもないので、+4も+6もあまり変わらないんでしょうけどね。
 強くなるための装備を考える際はやっぱり踏みとどまって考えるのでしょうけれど……。
 自分のわがままを満たすための装備ですと、ブレーキが効かなくなりますね(・ω<)

 使用感はまだ試せておりませぬ。
 なにせマミーcのhit+20とクァグマイアを併用して、ようやくタマネギさんに攻撃が当たる状況なもので(´・ω・`)

 WLさんでもハイネスとキリエを使える方法はありませんか!\\٩( 'ω' )و //
 あと速度ブレスポタも!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ジャルデウ (URL) 2015-01-09 20:08
私、知ってます!!
キリエを使える方法。。。知ってます!!


アモンラーカードです!!
(´◉◞౪◟◉)ドヤァ
ポチ丸 (URL) 2015-01-09 22:31
先日はお世話になりました!タマネギ臨時最高だよね!あのスリルと快感、なかなか味わえるものじゃないよ。素敵臨時をありがとぉ!

カッコいい武器ができましたな。殴り魔ちゃんの活躍、すげぇ楽しみにしているよ。
でもWLが支援スキル使えたらABはいらない子になっちまうよぉお~…。そんな悪い子なリーフさんにオススメなのが、スペシャルアイテムのスキルスクロールだ!これでブレスも速度もあなたのものに!
※リアルマネーをお支払いください。ヒヒヒ…。

あと俺もブログ始めてみました。リンク貼らせて貰ったんで、この場を借りてご報告を。
Leaf (URL) 2015-01-10 01:17
>ジャルデウさん
>アモンラーカード
( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
で、キリエはそれで良いとしてハイネスヒールは?(・ω・ = ・ω・)

>ポチ丸さん
>スキルスクロール
( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
いや、ETソロとかするような人ならね、計画立ててMVPカードも課金アイテムも選択肢に入るんだろうけどね。
私には縁がないものだよ……
タマネギソロは、誰でも臨時で強くなってからまたやるよ!(。゚ω゚)。

>スリルと快感
へへへ……、ついさっき支援無しでいってきたんだぜ……。

ブログ解説おめでとです! 書きたくなりますよねw
良い旅を綴ることができますように! 
コメント投稿

