12/31 やり残していることを片付けて、すっきりしよう。

 楽園団のアビスレイク捜索・討伐クエストを受けてから、いくらか日が経ちました。
 1層目と2層目はなんとかなっても、3層目での赤討伐と、奥の地点の捜索は、ABソロやAB+わんわんペアではなかなか達成できないままで。

 そんなおさまりの悪い気持ちを引きずったままの、12月の終わりが近くなったある日のこと。アビスへ再挑戦する機会が訪れました。
 まずはわんわん様が募集をかけてみて、集まらなければまたペアでチャレンジだ、と意気込んでみると。
 しかし今回はさくさくと人が集まり、なんと7人ものPTで挑戦することとなりました。

 PTの内訳は、AB2、連2、WL、影葱、湾。の構成です。

 踊り子が、影葱さんの肩をポンと叩いて告げました。
「前衛はキミにかかっている」
!?


 そんなやりとりをしながらみんなでクエストを受けて、いざ、アビスレイクへ!


img1694.png
 こんなにうじゃうじゃいる敵の群れも……。


img1693.png
 仲間の力を借りて進めるいまならこわくない!



 みなさまの火力がすばらしく、3層目まで、ソロやペアで苦戦していたこれまでとはまったく様子の違う、怒濤の快進撃。

img1695.png
 死者を出さない、余裕の進軍をみせるPTでした。



 無事に捜索ポイントまでたどり着き、PTリーダーでもある踊り子は腕を振り上げて。
さあ狩るぞ!


img1700.png
 こうして竜がひしめく3層目を、火力過多のPTが暴れ回るのです。



 3層目には、データルというボスが居るそうです。画面端にちらっとみかけたら離れてしまったり、エフェクトに隠れたりで、私自身ははっきりその姿を見ることは出来なかったのですけれど。

img1699.png

img1702.png
 つおいみなさんを簡単に倒していく、こちらも火力が凄い敵のようでした。

img1703.png
 それでもPT全滅には至らず。

img1698.png

img1701.png

 時にはデータルに抵抗して退きながらも、PTは狩りを存分に楽しむことができたのです。


 ひとしきり、狩りを楽しんで。時間的にそろそろ終わろうかというころ。
Leaf「じゃあボスのところで全滅して終わりましょうか
Eka「べつに全滅を選ぶ必要ないよね!?

img1705.png

 あれ? こういうときって全滅して終わるものじゃないのかなあ、とリーフは首をかしげながらポタを出しました。
 しかし最初に踊り子が飛び込んでプロンテラに戻ったのち、PTメンバーからこんな声があがります。
「え、私も特攻したかったんだけど」
「自分も」
「PTリーダーだけが特攻反対派だったという」
「でももうプロに戻っちゃったしね、ひとりだけ除けて戦い続けるのもあれだし」
「戻ろうか」

 けっきょく、みんな、なにか物足りない、残念な表情で帰還するのでした。

 メンバーの士気を下げる悪いリーダーがいたものですね。こういうひとにはちゃんと反省してもらわないと困ります。


img1706.png

 狩りの途中に緑ペロスcが出ていたようで、さくっとサイコロで清算。
 結果、カードは前衛としてがんばっていた影葱さんのもとへと送られることとなりました。

 おめでとうございました。

 そしてみなさま、たのしい時間をありがとうございました。
 やりのこしていたクエストが片付いた達成感が、とてもうれしかったです。(*´ω`*)

 いやしかし、やっぱりアビスレイクは楽しいです。
 いまの臨時は、ぽみせパゴ森のあとは、ホラちゃジタバグのメモリアルダンジョンが主流となっていますけれど。
 報酬経験値にくわえて、狩りの楽しさも味わえるアビスレイクも、ほんとにほんとにおすすめです。

 なによりも、雰囲気が良くて観光にぴったりですので!(・ω<)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
えか (URL) 2015-01-01 10:05
血気にはやるメンバーを諌めるのに苦労しました。
無事故無死亡をモットーに,今年度も虚心坦懐にPT募集に精進してまいります。
Leaf (URL) 2015-01-01 21:15
>血気にはやるメンバーを諌めるのに苦労しました。
お、おう……、ジュピロスやタマネギでいちばん血気にはやった踊り子さんの姿が印象的でしたね。

>無事故無死亡をモットーに,今年度も虚心坦懐にPT募集に精進してまいります。
お、おう……。(今年の抱負を語ってみても、一日経ったらすぐ忘れるパターンだこれ
わ、私も見習ってがんばります!(。゚ω゚)。
Signio (URL) 2015-01-03 14:57
開けました今年もよろしくお願いします(3日目に)
お、おう……アビス相変わらず楽しまれていますねwこの素敵メンバーは全員殴り精神をお持ちのようで!あ、そういえば今日だった。
Leaf (URL) 2015-01-04 18:11
あけましておめでとうございました!

>殴り精神
なんか他人事のように言ってるけど、youも早くこちら側へおいでなさい?( ゜ω゜)
コメント投稿