12/29 ある日の殴りアコプリAB祭り ~ジュピロス遺跡&時計塔地下1Fにて~

コメント
えか (URL) 2014-12-30 12:27
おーいリンクしておいたぞー。

ジュピ突貫ツアーは激烈に楽しそうだなー。
今度臨時でも企画してみっか。

>Leaf「まったく! リザレクションがあるからって気軽に死んだらだめだよ!」
Leafちゃんはこんなこと言わない。
Leaf (URL) 2014-12-30 22:30
リンクありがとです。
私のほうからのリンク整理は年明けになると思います(´・ω・`)、ごめんなさい
ブログっぽくないページレイアウトのテンプレート使用してるから、リンク追加してったらページ下にずらっと伸びるだけでみづらくなりそうなのですよね。

ジュピロス、クエやってなくてもヴェナートから紋章を拾えば2Fへ行けるようですね。
ディミック?でしたっけ、2Fの敵の経験値はタマネギ並みだったので(多人数共闘の影響もあったかもですが)
3次職が行ってもそこそこ経験値もらえそうでした。被ダメージもタマネギの矢並でしたが……!

>Leafちゃんはこんなこと言わない。
?(・ω・ = ・ω・)
Signio (URL) 2014-12-31 12:10
今回もおつかれさまでした。Leafさん完全にツッコミ待ち(LAかかった状態)でしたね!
それにしてもSS解析度高いなーと今思いました。オレのと仕様が違うんだ……

病院MDって殴り祭りにどうですかね、クエ要だけど面白そうな気がします。暗くてエフェクト映えるし。

来年もまたよろしくです!
Leaf (URL) 2014-12-31 23:26
>ツッコミ待ち
うーん、それがなんのことなのかわかんなくてですねー(・ω・ = ・ω・)?

>SS解析度
じっさいのゲームの解像度のことじゃなくて画質のことかな? わたしはkiokuっていうスクショソフトをpauseキーに割り当てて.pngで保存してます。
(プリントスクリーンキーの近くにあって、全然使い道のわからないキーを適当に割り当てただけなんですが)
通常のプリントスクリーンだとスクショ撮ったときにゲームが数秒かたまっちゃうのでそうしました。

>病院MD
病院2Fですかー。ボスのHP減らす→数体の敵倒す→またボスのところ行く の繰り返しになるので
多人数でわいわいするには向いてないかも?(´・ω・`)
似たような感じなら、暴窟王のタコのほうがいいかもですねえ
とはいえ敵の多い1Fを歩くのも、狭いから他のソロさんに迷惑になりそうですし、病院行ってみるならやっぱり2Fですね。
あれこれ考えるより、まずは行ってみましょう!(・ω<)
(しかしたぶん1/3はわたし不参加です(´・ω・`) レポート楽しみにしておりまする(*´ω`*))

こちらこそ来年もよろしくお願いします。良いお年を!
ポチ丸 (URL) 2015-01-01 07:56
祭りのときはお世話になりました!今回めちゃめちゃ楽しかったよ!ジュピでバタバタ倒れながらも聖職者パワーでごり押しして、見たことなかった綺麗な場所に行けて、ホント最高でした!素敵狩り場提供ありがとうございました!

うーん…、しかしリーフさんへの皆さんからの総突っ込みの数々、華麗に決まってましたなぁ。『リーフさんは変態』ってのは、いい意味でみんな言ってんだと思うよ?変態っつーか、常識に囚われない自由な発想の変わり者って感じ?
俺は変態なリーフさんが好きですぜ。またお祭りでお会いできたら、そんときは宜しくです!
つばみ (URL) 2015-01-01 09:50
あけましておめでとうございます!!

1/3不参加残念です!またの機会にご一緒させてくださいませ~
何ならお祭りのとき以外にでも・・・!

1day買ってきたので、時間さえあえばいつでもログインできます!!
Leaf (URL) 2015-01-01 21:08
>ポチ丸さん
ジュピロス、楽しんでいただけたのなら何よりですヽ(。・ω・)ノ゛
「この場所楽しかったよ」と伝えてみて、こうして共感していただけるとすごくうれしい気持ちになります(*´ω`*)

>変わり者
以前にも記事だったかコメントだったかに書いたことがらなのですが、
ゲームでも読書でも、作品からおもしろさを受け取る、ばかりではなく
自分から能動的におもしろさを獲得しに行くように心がけているつもりです。
しかしその結果生まれたのが、STR1殴りとDEX1魔だという……。

>俺はリーフさんが好きですぜ
いやあ、照れちゃいますねえ。お祭りでは、前に出て殴るみんなから一歩後ろに退いて魔法でサポートすることが多い私ですが、こういう支援が報われると頬がほころんでしまいます。


>つばみさん
あけましておめでとうございます。これからの一年がよいものでありますよう。

>1/3
不参加といったそばから、今日、予定が変わって参加できるようになりそう……かなあ。
とはいえ当日にならないと何とも言えないのですけれど……。
今回は一緒に歩けるよう望んでおります。(*´ω`*)
コメント投稿

img1625.png
 始まる前から遺体があることに、どうしてみんな慣れてしまっているのだろう。


img1627.png

 さて、12/21日13:30に行われた殴りアコプリAB祭りの模様をお伝えしたいと思います。
 14人ほどが集まった今回。ジュピロス遺跡を提案してみました。
 以前はペアで慎重に進んで楽しかったところですが、大人数で行ったらどうなるんだろう? と気になっていたのです。


img1629.png
 敵がわんさか湧いてくるこの場所。さっそく、画面いっぱいに乱戦が繰り広げられました。


img1632.png
 どんがらがっしゃん。と敵を爆砕しながら進んでゆきます。
 「これは楽しい」と機嫌良く武器をふりまわす、野蛮な聖職者たちの群れ。
 しかし敵もさるもの。目には目を。群れには群れを。ヴェナートの軍勢が、プロンテラ大聖堂軍を強襲するのでした。


img1636.png
 機械軍勢の逆襲を受けて。

img1640.png
 また倒れて。

img1644.png
 アンソニーがそれぞれの死体を順繰りに眺めていったりなんかして。


img1647.png
 そうしてたどり着いた、2Fへ続く高台の前でひとまずの記念撮影を。


img1648.png
 しかしそのあと、先に登った数名に悲劇が訪れるのでした。



img1649.png
 さて、1Fでも充分楽しかったのですが、お祭りの本番は、ここ2Fからでした。


 
img1661.png
 1Fに現れるものよりも、一回り大きい身体のロボット。一撃あたり5000ものダメージを与える威力の銃口を、聖職者たちに向けてくるのです。
 しかしそこは全員がアコ系職であるこのPT。みんながニューマを撒いて応戦するのですが……。

img1658.png
 それでも機関銃のあまりの痛さに倒れゆくものも多々。すぐさま周りがリザレクションでたたき起こしながら進む殴りプリたち。
 そんな不死身の集団に語りかけてくるのは、この遺跡に関わりのあるらしいNPC。

ここまで何しに来たんだ?

img1657.png
 ノリと勢い。

 
img1662.png
 どれだけのデスペナを重ねても、そんな彼らに限界はなく……。

img1666.png

 やがて、3Fまでたどり着くことが出来たのです。
 3Fにはボスが居るらしいのですが、今回は見つけることが出来ず、撮影だけして帰還することとなりました。


img1668.png
 修練場にたどり着くまでが修練。
 もう大乱戦だったジュピロス遺跡、みなさまとても楽しまれていたようです。
 


img1674.png

 そんな余韻もそこそこに、二次会に選ばれた舞台は、時計塔地下、ステムワーム狩りです。


img1676.png

img1677.png

 こちらはジュピロスとは逆に、少ない敵をみんなでふるぼっこにしつつ進むかたちとなりました。

 敵の攻撃は痛いのですが、これもみんなのディピーナで敵の攻撃速度を簡単に抑えることができたため、意外とつつがなく進むことが出来ました。
 しかし高HPのステムワームはみなさま叩き甲斐があったようです(*´ω`*)

 次層へのWPの前で撮影。そのとき、ひとりがいいました。「こけなかったね」。
 ほとんど死亡者を出さずに歩けたことを喜ぶものがいる一方で、ひとりはこう返しました。
こけないと祭りじゃないでしょ?
「ですよね」
「何という破滅願望」

 このとき、もう私はこの野蛮人たちをみていられませんでした。

Leaf「まったく! リザレクションがあるからって気軽に死んだらだめだよ!

img1685.png

 しかし私がどんなにいさめても、彼らは止まらないのでしょう。


 今回はそんな、歯応えのあるお祭りとなりました。みなさま、おつかれさまでした!(*´ω`*)



 最後の雑談で、殴りプリはみんなどMで変態、という話題になりまして。
 しかしこのなかでそう強くもない、平凡なME支援の私はそうではない、と主張したのですよ。

img1687.png

 え?( ゜ω゜)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
えか (URL) 2014-12-30 12:27
おーいリンクしておいたぞー。

ジュピ突貫ツアーは激烈に楽しそうだなー。
今度臨時でも企画してみっか。

>Leaf「まったく! リザレクションがあるからって気軽に死んだらだめだよ!」
Leafちゃんはこんなこと言わない。
Leaf (URL) 2014-12-30 22:30
リンクありがとです。
私のほうからのリンク整理は年明けになると思います(´・ω・`)、ごめんなさい
ブログっぽくないページレイアウトのテンプレート使用してるから、リンク追加してったらページ下にずらっと伸びるだけでみづらくなりそうなのですよね。

ジュピロス、クエやってなくてもヴェナートから紋章を拾えば2Fへ行けるようですね。
ディミック?でしたっけ、2Fの敵の経験値はタマネギ並みだったので(多人数共闘の影響もあったかもですが)
3次職が行ってもそこそこ経験値もらえそうでした。被ダメージもタマネギの矢並でしたが……!

>Leafちゃんはこんなこと言わない。
?(・ω・ = ・ω・)
Signio (URL) 2014-12-31 12:10
今回もおつかれさまでした。Leafさん完全にツッコミ待ち(LAかかった状態)でしたね!
それにしてもSS解析度高いなーと今思いました。オレのと仕様が違うんだ……

病院MDって殴り祭りにどうですかね、クエ要だけど面白そうな気がします。暗くてエフェクト映えるし。

来年もまたよろしくです!
Leaf (URL) 2014-12-31 23:26
>ツッコミ待ち
うーん、それがなんのことなのかわかんなくてですねー(・ω・ = ・ω・)?

>SS解析度
じっさいのゲームの解像度のことじゃなくて画質のことかな? わたしはkiokuっていうスクショソフトをpauseキーに割り当てて.pngで保存してます。
(プリントスクリーンキーの近くにあって、全然使い道のわからないキーを適当に割り当てただけなんですが)
通常のプリントスクリーンだとスクショ撮ったときにゲームが数秒かたまっちゃうのでそうしました。

>病院MD
病院2Fですかー。ボスのHP減らす→数体の敵倒す→またボスのところ行く の繰り返しになるので
多人数でわいわいするには向いてないかも?(´・ω・`)
似たような感じなら、暴窟王のタコのほうがいいかもですねえ
とはいえ敵の多い1Fを歩くのも、狭いから他のソロさんに迷惑になりそうですし、病院行ってみるならやっぱり2Fですね。
あれこれ考えるより、まずは行ってみましょう!(・ω<)
(しかしたぶん1/3はわたし不参加です(´・ω・`) レポート楽しみにしておりまする(*´ω`*))

こちらこそ来年もよろしくお願いします。良いお年を!
ポチ丸 (URL) 2015-01-01 07:56
祭りのときはお世話になりました!今回めちゃめちゃ楽しかったよ!ジュピでバタバタ倒れながらも聖職者パワーでごり押しして、見たことなかった綺麗な場所に行けて、ホント最高でした!素敵狩り場提供ありがとうございました!

うーん…、しかしリーフさんへの皆さんからの総突っ込みの数々、華麗に決まってましたなぁ。『リーフさんは変態』ってのは、いい意味でみんな言ってんだと思うよ?変態っつーか、常識に囚われない自由な発想の変わり者って感じ?
俺は変態なリーフさんが好きですぜ。またお祭りでお会いできたら、そんときは宜しくです!
つばみ (URL) 2015-01-01 09:50
あけましておめでとうございます!!

1/3不参加残念です!またの機会にご一緒させてくださいませ~
何ならお祭りのとき以外にでも・・・!

1day買ってきたので、時間さえあえばいつでもログインできます!!
Leaf (URL) 2015-01-01 21:08
>ポチ丸さん
ジュピロス、楽しんでいただけたのなら何よりですヽ(。・ω・)ノ゛
「この場所楽しかったよ」と伝えてみて、こうして共感していただけるとすごくうれしい気持ちになります(*´ω`*)

>変わり者
以前にも記事だったかコメントだったかに書いたことがらなのですが、
ゲームでも読書でも、作品からおもしろさを受け取る、ばかりではなく
自分から能動的におもしろさを獲得しに行くように心がけているつもりです。
しかしその結果生まれたのが、STR1殴りとDEX1魔だという……。

>俺はリーフさんが好きですぜ
いやあ、照れちゃいますねえ。お祭りでは、前に出て殴るみんなから一歩後ろに退いて魔法でサポートすることが多い私ですが、こういう支援が報われると頬がほころんでしまいます。


>つばみさん
あけましておめでとうございます。これからの一年がよいものでありますよう。

>1/3
不参加といったそばから、今日、予定が変わって参加できるようになりそう……かなあ。
とはいえ当日にならないと何とも言えないのですけれど……。
今回は一緒に歩けるよう望んでおります。(*´ω`*)
コメント投稿

