12/22 Allium cepa

 楽園団で受けられるクエストにて、アビスレイクで赤青緑の竜をそれぞれ20匹倒す、というのがありますよね。
 青と緑はソロやペアでも、1F2Fを慎重に歩けばいけないこともないのですけれど。
 しかし1Fと2Fでは赤の生息数が少なく、3Fで赤を探さなければいけません。

img1579.png

 とういうことで、いざ3層目へ足を踏み入れると。


img1610.png

 まあいつものことですね。

 くそぅ、赤だけなんでこんなに狩りづらいのだ(´・ω・`)



 さて、最近なんだか恒例になっているペアが今回向かった先は時計塔地下1F。ステムワーム、通称タマネギさん狩りです。
 ただでさえ高い攻撃力を、さらにクイッケンで攻撃速度を上乗せし、離れても遠距離から矢を放ってくる強敵です。

img1501.png

 しかしディピーナでクイッケンを封じて、矢を撃たれないように近づいて殴ればなんとかなってしまいまして。

Eka「なんだ楽勝じゃん


img1495_20141222192400cdf.png

img1496.png

 
Leaf「なにが楽勝だって?」
Eka「はい出直し!


 そういうわけで追加募集。ASSメテオ影葱さんとアロスト詠唱特化レンジャーさんが来てくださいました。
 4人での臨時PTでの再突貫。いやこれがもう楽しくておもしろかったです。


img1523.png

img1510.png

 私だけ「~~ストーム!」って技がないのがさびしいくらいですね!



 厳しい敵の攻撃に対して、スイングダンスで手数アップされたASSメテオのスタンが凌ぎ、アローストームが敵をおおきく削る。そのなかで、殴りABが前衛と支援を立ち回る。

img1540.png

 それぞれの長所を気持ちよく活かせた狩りに、PTメンバーみんなが充実した笑顔になることができたのでした。

 現在の主流である、報酬経験値めあてのメモリアルダンジョン回しも、レベルアップのためには悪くないのでしょうけれど。
 ルーチンワークになりがちなメモリアルダンジョンにはない「狩り」の楽しさを久しぶりに味わえた気がします。

 みなさま、ありがとうございました。


 定番臨時以外の募集、増えていってほしいですね(*´ω`*)




img1574.png

 では、壁ドンされてそうな雰囲気のスクショを貼ってこの記事の結びとしたいと思います。ヽ(。・ω・)ノ゛

 ちなみにAllium cepaはタマネギの学名だそうです! *'ω')ノシ
関連記事
コメント
つばみ (URL) 2014-12-23 09:26
こういう4人PTは最高ですね!!!
わたしも殴りで殴りながら支援するの好きなので、
これはほんとに羨ましいです!
ジャルデウ (URL) 2014-12-23 23:48
たまねぎ強いですよねー><
ちょっと前のコスミの素材(タヌキ帽)が、堅い鱗の茎200個だったので狩ったことがありますが、一匹狩るのに30秒くらいかかるという。・゚・(ノД`)・゚・。
戦ってるうちに集まってきますし、ドーピングしててもバフォメットJr.にディスペルされるという悲しい思い出がありまぁすorz

そうかークイッケンは沈黙で封じることが出来るんですねー><
まだまだ知らないことばっかりです(;´Д`)
Leaf (URL) 2014-12-24 11:30
>つばみさん
最高でしたね!
みなさん「最近こんな『狩り』っていうのもほとんどないからなあ」と、よいバトルだったようです。

>ジャルデウさん
おひとりで200個達成はすごいですなあ……。まさにやるかやられるかの致命傷当てゲームだったことでしょう。
沈黙が効くせいか、ABだとバリオより危険だけど、バリオより狩りやすい? イメージでした。
スタンの危険がありませんからね。とはいえVIT40もあればスタンもらってもすぐ回復するのでしょうけれど。
しかしVIT1の身にはバリオはちょっとつらいという。

>クイッケン
いまはもう誰も来ない場所繋がりで、ブリライト三葉虫も時計塔に移してクイッケン軍団でプレイヤーを襲ってくるようにすれば楽しいんじゃないかと思いますねえ(。゚ω゚)。
えか (URL) 2014-12-24 23:02
あれ,コメント書いたつもりだったのに抜けてた。
疲れているのかな。

わしらがそういう臨時を増やしていこうじゃないの。
立てるだけならタダなんだし!

それじゃあ,メリークリスマス!
Leaf (URL) 2014-12-25 10:12
メリークリスマスヽ(。・ω・)ノ゛
ペアで2回たまねぎ行きましたが、ペア組んだそれぞれの方に好評でした(*´ω`*)
新しいところを教えることができるってうれしいですね。
コメント投稿