11/29 いつだって、その背中を追いかけている。

 ちょくちょくWLさんを動かしております。森の敵はボス属性のため、FWでノックバックはしないのですが、それが逆にFW全乗せしやすくてとても気持ちが良いですね(。゚ω゚)。
 ノックバックしないとはいっても、全乗せだとある程度動きが止まりますので、FWがほんと楽しいです。縦置きが決まるとなおさら(*´ω`*)

img1206.png

 ここで、ステータスは完成、でしょうか。
 ここからは、「高い確殺装備なんてなくても、Int120、Agi100の身体ひとつあればいい」。
 有り合わせの装備でこれを実践しているAgiWLの先人の背を追いかけることを目標として、もうレベル上げが目的というよりも、このAgiWLさんの立ち回りの練習のために森通いが続きそうです。
 (セイフティウォールをばっさり切って動き回るスタイルなのですよ(。゚ω゚)。 ) 

 まだまだ不慣れでやられてしまうことも多いのですけれど、経験値やお金ではなく、自分自身のプレイヤースキルの向上のためのちゃれんじはやる気が湧いてきますね(*´ω`*)
 自分自身のプレイヤースキルのことを真剣に考えるなんて、素プリで12人臨時の支援をがんばろうとした最初のころ以来かも?(。゚ω゚)。




 今回はトリオやペアでの冒険のご縁がありましたのでその模様を。

 まずはアビスレイク。AB2、WL1のトリオです。

img1160.png

 後方支援役、なし。

 殴りABのひなた姫さんは盾持ちASPD193(サラマイン無し!)を達成した強さを誇り、ひなたさんのお知り合いであるWLさんはアビスの敵をばんばん確殺してゆきます。

img1171.png

 私ひとりではスピポの30分滞在すらできないのですが、おふたりはもう散歩するような気軽さで進んでゆかれておりました。

img1173.png

 つおい仲間がいるとほんとうに怖いもの無しの気分で突っ込んで、私だけが倒れる、なんてことも多々(´・ω・`)
 殴りたがりのへっぽこ支援ステABの悲劇です。
 
img1175.png

 3層目も途中まではサクサク進めておりましたが、MHにぶつかってしまい、ここでひとくぎり。
 自分には縁遠い強さ、というものをこうして見るのも刺激になって楽しいですね。
(私自身ががこれから強くなるわけではないですけれど(*´ω`*) )

 WLさんとはいったん別れて、こんどはABペアです。

img1184.png

 トール3F体験。

img1186.png
 一歩目でこの通り。
 (しかしひなたさんは、敵のHPをこれだけ減らすまで対抗できておりました)

 私の攻撃はすべて赤missだったというのに(´・ω・`)
 (Hit不足というよりは、STR1であることの、ダメージゼロのmissだと思われます。エクスピがあれば少しはちがうのでしょうか)

 前の記事で、カーサはホントに怖いのか? 検証をクリアした勢いで、
 サラマンダーは敵のfreeを無視できるクリ型じゃないと倒せないのか? 検証をやってみたいですね。
 とはいえ私がそれができる強さになっている未来はさっぱり見えないので、ただの突貫死ツアーにしかならなさそうですけれど(*´ω`*)

img1190.png

 その後、まったり森を歩いてみて、じゃあ最後に病院2Fでも、ということでやってきましたメモリアルダンジョン。

img1197.png

 ボスを倒す手順などまったく知らなかった私たち。

img1199.png

 ボスのHPが減る→他の部屋の敵を倒してこいと言われる→戻ってまたボスと戦ってHPを減らす。
 をある程度繰り返すらしく?

img1200.png

img1201.png

 忙しく行ったり来たりをして。

img1203.png

 そしてよくわからないまま倒せてしまいました(*´ω`*)

img1204.png

 ひとりじゃぜったい倒せなかったので、やっぱりこれはひなたさんのおかげだったのです。

 ここの報酬経験値はデスペナ1回分くらいしかもらえなくて、魅力的だとは言い難いのですけれど。
 でもボスを倒す、ということに貢献できたのは達成感があってうれしいです。

 ボスと戦う、なんて自分のようなへっぽこにはずっと縁のないことだと思っておりましたから。(*´ω`*)
 ひなたさん、ほんとうにありがとうございました。



 前回の日記で立派なマジシャンになると誓ったはずのあのアコさんがABさんになってしまわれていて(´・ω・`)
 じゃあ少しいっしょに歩きましょう、とニブルへと。

img1208.png

img1209.png

 駆魔のヘアバンドがすっごい似合っているのですよ(*´ω`*)
 エスニックというかオリエンタルというか、そんな民族衣装的ななにかの魅力を感じます。

img1215.png

 民族衣装的なみりょ……なに!?( ゜ω゜)

 こんなイケメンABさんの、今後のABライフが良いものでありますようにヽ(。・ω・)ノ゛



 南でギロチンクロスさんのペア募集をみかけ、飛び込んでみました。
 
img1219.png

 ヒール出来なくてもポポリンのほうがかわいい!( ゜ω゜)

img1223.png

 いえそんな話ではなくてですね、この見事なクリティカルに感嘆しつつME支援役をつとめました。

img1222.png

 正直私も殴りたくてうずうずしていたんですが、MEが効く場所に来ると、せっかくだからとMEも撃ちたくなるのでそれで相殺なのです(*´ω`*)
 
 このクリ型さんはなんとROのいちばん最初のβ時代を経験していらっしゃる方だそうで、貴重な思い出話を聞かせていただきました。
 ありがとうございました(*´ω`*)
 またご縁が有ればこんどはいっしょに殴りたいですヾ(・ω・。)ノ



 いつでも休憩できる気軽なソロもいいのですけれど。
 こうして他人とまったり会話できる少人数PTは、より記憶に残る冒険になって。良い思い出が、またいくつも増えました。(*´ω`*)
 あらためてみなさま、ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
つばみ (URL) 2014-11-30 22:34
こんばんは!
ROを満喫されているこのブログを見てるだけで、自分もプレイしたくなってきますw
いつかご一緒させてください!ペアで!
Leaf (URL) 2014-12-02 20:24
読書でもゲームでも、おもしろさを与えてもらうのではなく、自分からおもしろさを探しに行く、を心がけておりますヽ(。・ω・)ノ゛
ご縁がありましたらぜひぜひ遊びましょう(*´ω`*)
Sonic (URL) 2014-12-03 03:36
RO ゲフェニア02 影葱金策 の動画になります
ABでも殺れるとおもうので、お試しあれ。(要クエ)
https://www.youtube.com/watch?v=q-7a7ZY6Lkg
Leaf (URL) 2014-12-03 04:12
見ましたー(*´ω`*)
こんなにアイテムぽんぽん得られるのは気持ちよさそうですなあ……
スティールと隔離が出来ない職だとどこまでいけるのでしょうね、転送があるうちに行ってみたいと思います(。゚ω゚)。
Sonic (URL) 2014-12-03 07:25
メンテ明け直後とかじゃない限りほぼ隔離はできあがってますw
コメント投稿