11/25 ああ、いつまでも、消えないこの憧れ。

コメント
Signio (URL) 2014-11-26 01:27
こんなストーリーがああああああww
いつもながら楽しすぎる。転職のドラマ!
ジャルデウ (URL) 2014-11-27 00:54
マイトスタッフ。。。あれはいいものだー(ΦωΦ)フフフ…
2次職トリオでのPTありがとうございました。
リーフさんのMEがかっこよすぎて、思わずMEとりそうになってしまいましたw
これからリーフさんの冒険譚がどうなっていくかが楽しみです(´∀`*)ウフフ
またよろしくおねがいします。
Leaf (URL) 2014-11-27 03:39
>Signioさん
いやあ、私じゃなくてもみんなそれぞれにストーリーがあるはずですよ。
エンター連打しててミストレスマップとかGH監獄に飛ばされる悲劇は特にw

>ジャルデウさん
ありがとうございましたー。マイトスタッフはいいものだー(。゚ω゚)。
ME良いじゃろ。取得しちゃってもいいのよ?(*´ω`*)
コメント投稿

 ヌヌヌも遺跡探検もほとんど活用していない私ですが、期日が終わる前にほんの少しはあやかっておこうと、アコさんを転職させることにしました。

 というわけで、大聖堂にて。彼女はこの日、長い長いアコライト生活の終わりを迎えます。

img1081.png

司教「プリーストへの転職を決心したのなら、まずはJob Lvが……、Base99!?」
Leaf「うん……(´・ω・`)」
司教「もはや手遅れです。このアコライト病はあなたの身体の深くまで蝕んでいる
Leaf「病!?( ゜ω゜)


img1083_20141125142602498.png

 そんなやりとりがほんとうにあったかどうかは定かではありませんが、リーフは退魔修練へ。
Leaf「毎回、このタフな神父っていうキャラ名が気になる(´・ω・`)


img1085.png

 鎧袖一触。

Leaf「むう、わたしは強くなりすぎてしまったようだ(。゚ω゚)。 」

 フヒヒ、と自分の強さに酔いしれるリーフに襲い来る、次なる試練。それは、魔物からの問いかけでした。


img1086.png

デビルチ「自分は何もせず、お前に助けを求めるばかりの人間たちに支援をよこせと言われるばかりの毎日。そこから抜けだしたいと思わないか?」
Leaf「いや別に( ゜ω゜)
デビルチ「何だと?」

Leaf「……こういう修練だし、せっかくだから自分の心と向き合ってみようかな」
 リーフは悪魔へ向かって、そう笑いかけました。自分が、冒険者になった最初のきっかけ。アコライトの道を選んだ、理由。それを、みつめなおして。

Leaf「冒険者になったいちばん最初のころ、わたしはどの職業になるかすごく迷ってた。何になるか決められないまま。ノービスのままぽみせに参加したんだ。
 ぽみせのレベル帯でセージワームを相手にするなら、近接職さんよりも、必中攻撃の出来る魔法職さんが活躍するわけだけれど。それを見て、わたしは魔法職のひとに憧れた。攻撃魔法を当てる方にも、支援魔法をかける方にも。
 だから、アコライトになった。ぽみせに限らず、臨時PTで支援のお世話になった恩を、これから臨時PTで出会う人たちへと還して行きたい。それをいちばんはっきり表せる方法が、自分が他の人を支援する側になることだった。
 ……しばらくしたら、自分で魔法攻撃をしたい気持ちも再燃しちゃってて、その気持ちもねじ曲がって、ソロ志向にもなってきて、いまではこんな、殴りたがりのおーとすぺらーになってはいるけれど。
 でも『誰かの助けになれる自分になりたい』。そのことへの憧れは、いまでも消えてないよ。
 だからわたしは、STRを上げた近接戦闘ステータスじゃなくって、INTを上げたAGI支援ステータスのままで殴るんだ。(。゚ω゚)。 」

デビルチ「……そんないびつな在り方でいるよりも、もっと楽な職業があるとは思わないのか?」
 訝しげな視線で、そう尋ねる悪魔。リーフは、首をかしげました。
Leaf「そりゃ強い職業ならたくさんあるかもしれない。でも、自分自身にヒール速度ブレスポタが出来るアコ系より快適な職業は、ないと思うよヽ(。・ω・)ノ゛

 それは誇りとか、信念とか、そんな真っ当な想いでは、きっとなかったのかもしれません。
 たけれど、目の前の人間の目は、悪魔の誘惑など歯牙にもかけていない。その心の強さを感じ取ったデビルチは、一枚のカードを掲げて。

デビルチ「……いま転職をあきらめれば、わしが良いものをプレゼントしよう」

Leaf「ミストレスカード……」
デビルチ「ケケケ……。どうだ、欲しいだろう。ブルージェムストーンを持たなくても済むのだぞ」
Leaf「いやあんまり( ゜ω゜)
デビルチ「なんだと!?」
Leaf「お気に入りの頭装備がもうあるからねえ……。そして(`・ω・´)」
デビルチ「そして、なんだというのだ」
Leaf「お前がいきなりその選択肢を出すせいで、エンター連打してて「カードを受けとる」を選択してしまった過去のアコライトたちの恨みを思い知れ!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
デビルチ「ぶっ!?」

 リーフの心を動かすこと叶わず。退魔の一撃(不意打ち)を受けたデビルチはそのまま昏倒するのでした。



 さらに奥に進むと、人の姿。しかし纏う雰囲気は紛れもなく邪悪なもの。ドッペルゲンガーと呼ばれる、剣士の姿をした魔物でした。

ドッペルゲンガー「少し我の話に耳を傾けるがよい
Leaf「よかろう、悩みがあるなら話してみるがよい(。゚ω゚)。
ドッペルゲンガー「悩み相談じゃねぇよ!?
Leaf「めんどくせぇな(´・ω・`)」

img1088.png

デビルチと同じように、プリーストではない道を示すドッペルゲンガー。リーフは、言いました。

Leaf「正直、魔導剣騎士やってみたいけどそんな金ねぇんだよ!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
ドッペルゲンガー「ぶっ!?

リーフの心を動かすこと叶わず。退魔の一撃(不意打ち)を受けたドッペルゲンガーはそのまま昏倒するのでした。


img1089.png

 次に立ちはだかるは、ダークロード。リーフに向かって、言いました。
ダークロード「帰るがよい。でなければ、私がお前を殺すであろ……っておぉい!?」
 台詞を言い終えるころには、リーフはすでにその場を去っているのでした。

Leaf「タフな神父さんの許可は得ているのだよ、苦情はぜんぶあのひとへお願いします(´・ω・`)
ダークロード「こ、殺す! 次に会ったときは必ず地獄を見せてやるからな!ヽ^ノ*'ω')ノシ
 屈辱の叫びが、洞窟に反響します。それはリーフの耳にも届いてはいましたが、リーフは振り返ることはありませんでした。
 ダークロードが強者であるのなら、このアコライトもまた99オーラの強者。ダークロードの今回の敗因は、脅しをかける相手の力量を見誤ったことでした。



 そして、バフォメット。
バフォメット「取引をしないか……?」
Leaf「ほう、言ってみろ(。゚ω゚)。
バフォメット「なんでそんな偉そうなんだテメェ
Leaf「ではこの取引はなかったことに……( ゜ω゜)」
バフォメット「ちょ、待て待て。富と権力、そしてわたしを召還する契約を結ぼうぞ。プリーストになどなるより、遙かに大きな力だろう」
Leaf「大きな力? プリーストになれば、そんなお前すらも消し去る力が手に入るというのに
バフォメット「なんだと……!?」
Leaf「悪魔め、退きなさい!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
バフォメット「ぶっ!?
Leaf「これが退魔の力じゃよ(。゚ω゚)。 」

リーフの心を動かすこと叶わず。退魔の一撃(不意打ち)を受けたバフォメットは言いました。

img1091.png

Leaf「え!? なんでそんな素直に消えてくれるの!?( ゜ω゜)

 ある意味サプライズ。



img1094.png

 そういうことで、プリーストへ。ベース99、ジョブ1のjob難民プリですが……。


img1106.png

 レベル99のステータスから繰り出されるTUの成功率はそこそこ高く……。

img1105.png

 セージワームやイビルドルイドでジョブ45までさくさく→そして魔法大会のコインで50まで、あっさりと上がってしまうのでした。


img1111.png

 アコライト生活は長かったのですが、プリースト生活は1時間も保ちませんでした。

 素プリもかわいいので、もっと長く動かしたかったのですけれど。(´・ω・`)

img1117.png

img1123.png

 そして迎えるハイプリ時代。そこそこレベルを上げたころに、2次職トリオのご縁がありまして。


img1125.png

 いざ、ニブルで3次までの追い込みです。

img1124.png

 MEが大活躍しているように見えますが、敵を倒してたのはだいたい砂さんの鷹さまだったような?( ゜ω゜)
 ハイプリさんのマイトスタッフ殴りも素敵でした(*´ω`*)

img1131.png

 しかしやっぱり1次職や2次職の冒険は楽しいですね!(*´ω`*) 堪能させていただきました。


img1138.png

 最後はちょこっとだけひとりで上げて。


img1148.png
 念願のアークビショップへ。最後のヌヌヌ利用を行って、ひと段落です。(。゚ω゚)。

img1151.png

 この子はIntやAgiは100で止めるバランス型になるでしょう*'ω')



img1141_20141125132527733.png

 その後、以前の殴りアコプリ祭りでご一緒したアコさんとばったり出会いました。(*´ω`*)
 転生を控えた発光プリーストになっていた彼の、その後のお手伝いを少々。

img1142_201411251326276b9.png

アコさん「なん……だと……?
 ここから、彼のマジシャン伝説がはじまります。(。゚ω゚)。


img1147.png

 青アコと青アクビの並びも良いですね(*´ω`*)

 アコさんの今後のマジシャンライフがよいものでありますように!ヾ(・ω・。)ノ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
Signio (URL) 2014-11-26 01:27
こんなストーリーがああああああww
いつもながら楽しすぎる。転職のドラマ!
ジャルデウ (URL) 2014-11-27 00:54
マイトスタッフ。。。あれはいいものだー(ΦωΦ)フフフ…
2次職トリオでのPTありがとうございました。
リーフさんのMEがかっこよすぎて、思わずMEとりそうになってしまいましたw
これからリーフさんの冒険譚がどうなっていくかが楽しみです(´∀`*)ウフフ
またよろしくおねがいします。
Leaf (URL) 2014-11-27 03:39
>Signioさん
いやあ、私じゃなくてもみんなそれぞれにストーリーがあるはずですよ。
エンター連打しててミストレスマップとかGH監獄に飛ばされる悲劇は特にw

>ジャルデウさん
ありがとうございましたー。マイトスタッフはいいものだー(。゚ω゚)。
ME良いじゃろ。取得しちゃってもいいのよ?(*´ω`*)
コメント投稿

