11/20 水のてのひらで、炎の内臓をすくいとる。

コメント
つばみ (URL) 2014-11-20 22:34
こんばんは~
やっぱりデュプレたのしい&強いですよね!!!

殴りでトール1なんて考えた事もなかったですけど、いけるものなんですねぇ~
わたし裸ですけどタイマンならいけるのかな(笑)
Leaf (URL) 2014-11-21 20:04
デュプレがあるとホントちがいますよね(*´ω`*)

>装備
いまのつばみさんのステータスと装備がどんなものになっているのかわからないのでもう手に入れてらっしゃるかもしれませんが、とりあえずランシャツブリーフがあればいいと思います(`・ω・´)
AGI100↑の身体ひとつあればなんとかなる!(。゚ω゚)。 自分に支援をかけられるアコ系ならなおさらです!

私のようにSTR1殴りでない、ふつうの殴りステなら、突撃モンスターハウスの景品のモリガンセットと、
お祭りの時にみなさんがおすすめしている閃光の爪でいいと思いますヽ(。・ω・)ノ゛
(とはいいつつ私はランシャツ&ブリーフorオル服の杖殴りなので、モリガンセットも閃光の爪も使ったことがありませぬ。無責任なアドバイスになってしまうことをお許し下さい(´・ω・`))
コメント投稿

img1040.png

 レベル130を越えたあたりで、サブステータスを考える余裕ができはじめるのですけれど。
 それはわたしにとっては「STRもVITも1のくせに殴りかかるのが好き」というキャラ付けというか、おもしろさというか、ろまんみたいなものが失われてしまうということで。
 あまったステータスポイントをVITに振った瞬間に、なにか、ひとつの終わりを迎えてしまったようなむなしさを覚えてしまうのでした(´・ω・`)

img0921.png

 高VITでHPが多くて死ににくい、というメリットは頭ではわかってはいるのですけれど。
 でも、せめてこの子ひとりくらいは、ずっとSTR1・VIT1のままで動かしていこうと思うわたしなのです。(*´ω`*)



 前回の殴りアコプリ祭りで、トール1Fはカーサが怖いという話題が出たときにふと思いました。
 この殴りABという3次職になった皆さんのレベル帯で、カーサはホントに怖いのでしょうか?( ゜ω゜)

 そういうわけでトール1Fちゃれんじへ!
 VIT1、火耐性装備無し、レジストポーション無しのいつものままの装備で、火山へピクニックです(。゚ω゚)。



img1042.png

img1021.png
 リヒタルゼンポタしかなかったので、リヒからベインスまで徒歩でした。(*´ω`*)

img1022.png
 サソリの名前にアイアンフィスト……? なんだかすごい……。( ゜ω゜)

 このあたりのフィールドの敵の取得経験値を見るに、だいたいホードとか、イズ海底1Fの敵を相手にするレベル帯でちょうどいいのかしら。敵の沸きの多さを考慮してもうちょっと上のレベルが必要そうかな?
 でも1次職後半や2次職序盤でこんなところに来るきっかけなんてあまりなさそうですねえ。昔はそうでもなかったのでしょうか。


img1043.png
 プロンテラ周辺だけではなく、アルナベルツ地方までプレイヤーで賑わっていた時代もあったのだろうなと想像を馳せつつ。

img1032.png

 打倒カーサへ(。゚ω゚)。


img1037.png

img1038.png

 ……ふつうにいけますね?( ゜ω゜)

 ファイアーボールでダメージ2000とか3000とか受けてしまうのですが、それ以外はそんなに怖くないような?
 もともと私のふだんの装備が魔法のやかんとゲイズディcアクセというのもあって、火属性の敵は大歓迎ということもありますけれど。しかしSTR1、VIT1のステータス、攻撃手段がウォーターボール3、コールドボルト2という貧弱なものであることを差し引けば私が特別、そんなに強い性能を発揮しているだなんてこともないはずで。
 ふつうの殴りABさんならふつうに歩けるのではないでしょうか。たとえばこんなふうに、うさぎ隊長さんのトール1F記事がありますね。


img1027.png

img1034.png

img1028_2014112002180611f.png
(私が炎をばらまいているような構図(*´ω`*))


 カーサの回避が高いのか、属性付与を持ち合わせていないことが悪かったのか、こちらの攻撃Missもいくらか出てきはしますけれど、なんとか戦えます。

 もちろん複数に囲まれたばあいは為す術がありませんが、そこはまあPTで仲間を連れてこれればカバーできるでしょう、たぶん(。゚ω゚)。


img1029.png

img1031.png

 でもエクスプロージョンのほうが戦いやすいうえに経験値もカーサよりちょっと良いのですよね……。( ゜ω゜)
 ずっと以前に、はじめてカーサを倒したとき。こんなに強い敵ならさぞや経験値もすごいんだろうなと楽しみだったのですが、じっさいに獲得経験値を見たときのあのときのがっかりした気持ちはいまでも覚えています(´・ω・`)
 まあ、それでも経験値3万くらいではあるので、悪いものではないのですけれど……。



img1047.png

img1049.png

img1051.png


 ともかく、殴りABでトール火山。じゅうぶんありだと思います!\\٩( 'ω' )و //
 耐性無しでもキリエとヒールでどうにかなります。(*´ω`*)
 3Fの話はもっと高レベルの方に任せます。ヽ(。・ω・)ノ゛

関連記事
スポンサーサイト
コメント
つばみ (URL) 2014-11-20 22:34
こんばんは~
やっぱりデュプレたのしい&強いですよね!!!

殴りでトール1なんて考えた事もなかったですけど、いけるものなんですねぇ~
わたし裸ですけどタイマンならいけるのかな(笑)
Leaf (URL) 2014-11-21 20:04
デュプレがあるとホントちがいますよね(*´ω`*)

>装備
いまのつばみさんのステータスと装備がどんなものになっているのかわからないのでもう手に入れてらっしゃるかもしれませんが、とりあえずランシャツブリーフがあればいいと思います(`・ω・´)
AGI100↑の身体ひとつあればなんとかなる!(。゚ω゚)。 自分に支援をかけられるアコ系ならなおさらです!

私のようにSTR1殴りでない、ふつうの殴りステなら、突撃モンスターハウスの景品のモリガンセットと、
お祭りの時にみなさんがおすすめしている閃光の爪でいいと思いますヽ(。・ω・)ノ゛
(とはいいつつ私はランシャツ&ブリーフorオル服の杖殴りなので、モリガンセットも閃光の爪も使ったことがありませぬ。無責任なアドバイスになってしまうことをお許し下さい(´・ω・`))
コメント投稿

