11/18 ある日の殴りアコプリAB祭り ~暗黒時代の記憶にて~

コメント
つばみ (URL) 2014-11-18 22:41
先日は大変お世話になりました!!!
あの殴りプリ祭りに参加したことで、急激にROのモチベが上がりまして・・・
2年ぶりのこの感じ、しばらく楽しみたいと思います!
そんなきっかけを与えてくださった皆様方に本当に感謝です!
ありがとうございます!
またお会いしましょうー!!!
Signio (URL) 2014-11-19 01:40
クララが立った!つばみさんが転職した!おめでとうおめでとうです。
暗黒時代はなかなか面白かったです。
次回はどこで逝きましょうかねー。いや死にたいわけじゃなくてですね……
Leaf (URL) 2014-11-20 00:53
>つばみさん
おつかれさまでした(*´ω`*)
デュプレライトを覚えれば世界が変わる!
楽しい旅になりますよう、応援しておりますヽ(。・ω・)ノ゛

>Siginioさん
よかったですね暗黒時代。主に敵のラインナップが(*´ω`*)
また行きたいですね。

>死にたい
いや、私もべつに闇雲な死にたがりではないのじゃぞ……?(´・ω・`)
全力を尽くせる敵に挑んで、華麗に潔く散るのがいいのですよ(`・ω・´)
コメント投稿

 ここのところしばらくネット接続が不安定になり、ちょっと繋がっては切断、の嵐でネットゲームをやるには厳しい状況が続いておりました。
 やっと新しいルータの購入に踏み切りまして、なんとか切断が起こらずに済むようになりました。
 ネットワークの技術的なことはわからないので、ルータを買ったら解決するのかな? 解決しなかったらお金がムダになって怖いなあ、とけっこう悩んでしまいましたが、買って良かったです(*´ω`*)



 ということで接続の悩みもなくなり、久しぶりにROのお話を。
 オーラまでバリ森でいい、バリ森でおk、なんてみんなが言うから……。

img0933.png

 99オーラ目指してバリオフォレストにやってきたのですよ。

img0934.png

 敵は強いけど、水の上では、わたしはいっそう輝くことができるんだ! とがんばっては見たものの。

img0936.png

 燃え尽きる寸前のロウソクが輝きを見せるのは、ただの一瞬だけなのです。

 しょうがないので魔法大会のコインで99になりました。
 今後、ホントにどうしましょうねこの子(´・ω・`)



 はてさて、11/16日13:30から行われた、殴りアコプリAB祭りに参加してきました。

 今回はメモリアルダンジョン、暗黒時代の記憶に行くことになりまして。まずレベル30以上の制限をクリアするため、転生アコさんにホードを叩いてもらうことに。

img0964.png

 数年ぶりにROに復帰した方だそうで、ずっとソロで、ゲフェンダンジョンなどで転生資金を貯めたとのこと。ブレイザブリクから始めたRO歴半年の私にとっては、こういうのがほんといいなあ思います。
 巷で良く聞く、高額装備めあての金策の話ではなくて、ゼロからダンジョンに籠もって自分に必要な転生資金を貯める、っていうのが、なんだかいいなあと思うのですよ(*´ω`*)



img0975.png

 さて、暗黒時代の記憶、順番にマップ各所のスイッチを押して進むかたちのダンジョンですね。

img0968.png

img0974.png

 敵の身体をダメージの奔流に漬け込んでいくいつものスタイルで突き進む我らがプロンテラ聖堂軍。

img0970.png

 みんなスイッチの場所なんて知らねえ。ということで、グーグルさんに尋ねてスイッチの場所を確認しながら進みます。
 で、順番にスイッチを押していくかたちのダンジョンでは、みんながそのスイッチまで進んでるあいだ、自分は次のスイッチの場所まで先回りしてすぐ押せるようにしておこう、なんて単独行動を考えたくなるわけですよ。



img0967.png

 まあこうなるわけです。

 スイッチを押す、なんて言い方だとすぐ終わるように聞こえますけれど、じっさいはその場所をクリックしたらスイッチ解除まで数秒も待たされてしまうため、スイッチ解除まで待機している間に襲われたりもして。なかなか単独行動が報われずしょんぼりなことが多々でした。
 (こんなに深淵さん祭りな場所だとも知らなかったので、聖水の手持ちもほとんどなくてまともに攻撃を当てられなかったことも悔やまれます)

img0979.png

 鯖かんされてしまった方もいらっしゃったりで、今回はみんな大満足! とまではいかなかったかもしれませんが、そういうマイナスの気持ちを引きずらないごーいんぐまいうぇいなわたしたち殴りプリ。また次回のご縁を楽しみにしつつひと段落です。


 アコさんへ、モロククエ用に氷の心臓をプレゼントした方がいらっしゃって。
(なんと600個。スノウア狩りの副産物が倉庫にまだまだあるのだそうです)
 じゃああとは火種を、ということでノーグへと。
(個人的にはトール2Fを推したかったのですが、テレポ運に恵まれなかったばあい1Fのカーサに時間を取られてしまうので、無難にノーグということになりました)

img0981_201411180637588ff.png

img0982_20141118063754b99.png

 こちらはとってもまったりな進行でしたね。
(むしろまったりソロしてたWLさんの平穏を乱してしまったのかもしれないと気になりつつ)
 

 つつがなく火種を集め。戻った先で、ひとりが言いました。
「そういえば俺、まだ死んでない」
 それを聞いて、ひとりが言いました。
「そういえば記念写真取ってない。どこで死にたい?
「なんで死ぬのがセットなの?」
 そんな誰かのつっこみをよそに、LoDさまのいるニブルと、ランドグリスさまのいるオーディン神殿が候補に挙がります。


img0984.png
 ということで、やってきましたオーディン神殿。

img0987.png
 ずんずん進んで3層目へ。イケメンに変身する者が続出します。

img0990.png
 自分ではME殴りで2層目でしか戦わないので、3層目を歩くのはとても新鮮でした。

img0993.png

 けっきょく、RGGさまに会うことは叶わなかったのですが、敵の群れによって死ぬことは叶いまして。
 念願叶った殴りABたちは、パーティの最後の運命をアコさんに「あとは任せた」と丸投げして、満足げに逝くのでした。



img0997.png
 最後にちょこっとイビルドルイドオンラインのお手伝いをして。

img1000.png

 アコさんは無事に転職するのでした。これからの旅がよいものでありますように!(*´ω`*)



img0979.png

 あらためてみなさま、お疲れ様でした!


 次回は12/6日22:00の夜の部になります。
 来月は参加できるかはわかりませんが、また次のご縁がありますよう楽しみにしております。ヽ(。・ω・)ノ゛



関連記事
スポンサーサイト
コメント
つばみ (URL) 2014-11-18 22:41
先日は大変お世話になりました!!!
あの殴りプリ祭りに参加したことで、急激にROのモチベが上がりまして・・・
2年ぶりのこの感じ、しばらく楽しみたいと思います!
そんなきっかけを与えてくださった皆様方に本当に感謝です!
ありがとうございます!
またお会いしましょうー!!!
Signio (URL) 2014-11-19 01:40
クララが立った!つばみさんが転職した!おめでとうおめでとうです。
暗黒時代はなかなか面白かったです。
次回はどこで逝きましょうかねー。いや死にたいわけじゃなくてですね……
Leaf (URL) 2014-11-20 00:53
>つばみさん
おつかれさまでした(*´ω`*)
デュプレライトを覚えれば世界が変わる!
楽しい旅になりますよう、応援しておりますヽ(。・ω・)ノ゛

>Siginioさん
よかったですね暗黒時代。主に敵のラインナップが(*´ω`*)
また行きたいですね。

>死にたい
いや、私もべつに闇雲な死にたがりではないのじゃぞ……?(´・ω・`)
全力を尽くせる敵に挑んで、華麗に潔く散るのがいいのですよ(`・ω・´)
コメント投稿

