11/3 ある日の殴りアコプリAB祭り ~アビスレイクにて~

img0898.png
 兵士たちが出現する→離れた地面をクリックして逃げようとする→ちょうど後ろから来た犬がマウスカーソルの下に飛び込んでくる……!(´・ω・`)
 敵をクリックしてしまい、殴るために足を止めてくれた聖職者さんは当然のごとくふるぼっこをもらうのでした。くやしい。



 さて、11/1日の22:00から行われた、殴りアコプリAB祭りに参加してきました。

 先週のアップデートで追加されたあたらしいクエスト報酬は、モロクの皮剥ぎさえ終えればあとはクエアイテム不要で進めていけるので、ヌヌヌクエをやるつもりはなくてもこれだけは簡単だから数キャラ回しておく、というひとが多いようです。(わたしもそのひとりです(*´ω`*))

img0838.png

 そんな時期の今回のお祭り。報酬衣装のスーパースターがキラキラ輝いておりました。


 最初の雑談を終えた先からの狩りに参加したのは14人ほど。最初は12人ちょうどの1PTでいけるかなと全員にPTを飛ばしてみたのですが、1PTに収まらなかったのでふたつに分けることになりまして。

img0839.png

 勇敢な逆毛アコさんがリーダーを務めることに(*´ω`*)


img0841.png

 こうやってみんなで街を歩くひとときが、いつもすてきだと思うのです(*´ω`*)


img0842.png

 ハロウィン転送を求めてあつまる聖職者たち。大聖堂軍がブラック企業を輝かせる……!




img0844.png

 さて、転送された先。やってきましたアビスレイク02!
 転送を利用できるようになるための、チョンチョン30匹退治を行っていない方たちを待つはずだったのですが、しかし進軍する気まんまんな先行勢なのでした。

img0846.png
 のち、みんなそろって、いざ、突貫!(。゚ω゚)。



img0852.png

img0854.png

 これまでの狩場と比べて、敵の方もエフェクト華やかな魔法を使用してきます。こちらの魔法の光やダメージ数字と混ざり合って、とっても賑やかです。

img0860.png

img0855.png
 自分はちゃんと敵をクリックできているのか、自分のキャラはちゃんと敵を殴りに動いてくれているのかもわからないくらい(*´ω`*)

img0867.png
 敵の沸きもすごくて、画面のなか、けっこう広い範囲での乱戦でした。
 沈没船のかおすも良いですが、こっちのかおすももう、とってもとっても楽しくて(*´ω`*)

img0870.png
 でも3層目はもっと敵の数がもっとすごすぎてこうなりました……(´・ω・`)

img0872.png
 ということで、2層目で記念撮影。とってもきらきらですね(*´ω`*)


 マップだけ見るとニブル村くらいの広さに思えたので、こんな大勢のPTならすぐに歩ききってしまうかなと感じていたのですが、もう、ちょっと歩けばすぐに敵の群れと戦闘が始まって飽きなくて、3層目の入り口まで歩くだけでも、かなり充実した殴り祭りになったと思います。

 アビスレイクは影葱さんやメカさんがソロ狩りする狩り場であって、他職には縁がなさそうなイメージでしたけど、こんなおもしろいところを放っておくなんてもったいない! と思いました。
 さすがに3層目は葱さんメカさんに任せるとしても、2層目のほどよい沸きと敵の強さは殴りABにぴったりな難易度だと思います(*´ω`*)
 ここへは、またみんなで来ることができたらいいですね。

img0880.png
 みなさま、おつかれさまでした! 楽しい時間をありがとうございました。 



img0896.png
 後日、3層目をどうにか歩けないかなー、とひとりで行ってみましたが、ムリだったわたしの図。(´ノω・`*)



img0881.png

 ところで、殴り祭りの当日は、こんなふうに聖堂前に集まっているわけですが、他に聖堂に用事があるふつうのアコさんプリさんたちが通りかかることも多々ありまして。

img0887.png
 お祭りのあとの雑談中に通りかかった、復帰アコさんを殴りの道にひきずりこむ聖職者たちの光景がそこにはあったのです(*´ω`*)

 臨時PTでの、公平+12人共闘経験値とはちがう、非公平のよくわからない共闘経験値による育成お手伝いでしたが、そこそこ早くプリさんに転職することができたようでした。
 イビルドルイドさんに会いに来た先の、パイプオルガンの前で記念撮影を(*´ω`*)
 
img0890.png

 すてきな殴りプリライフになることを祈っております(*´ω`*)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
Signio(Varetyr) (URL) 2014-11-03 15:26
お疲れ様でした! 華やかな……赤文字ですね!
ぴちぴちアコくんプリさんが健気に戦っている姿が可愛かったです。次回もまたよろしくです!

その前にオークの記憶ですね♪
Leaf (URL) 2014-11-04 00:37
あー……赤文字被ダメージのことを血しぶきに例えるのをいま知りましたよ?( ゜ω゜)

>アコさんプリさん
Signioさんがログアウトしたあとの雑談の話題に上がったことがらなのですが、
倒れたままで退屈に停滞した状態、っていうのが、ほぼ全員がリザ使えるこのPTではあんまりないので、転びやすい低レベルの方が混ざっていたとしてもPTの進行速度がまったく落ちないのはとても大きいんですよね。
ゆえに、アコでもプリでも気軽に参加できる。

即誰かが生き返してくれるからこそ、気軽に強敵に突っ込んでいって玉砕できるし、
全員が支援をつかえるこのPTすら薙ぎ払ってしまう強敵に対しては、みんなでいっしょにその強さに苦笑いできて楽しい。

そういう、「楽しむためのPT構成」としては、PT全員がプリ系職っていうのはとってもバランスが良いなあ、と常々思うのです(*´ω`*)
コメント投稿