10/31 さあでかけよう。スピポ、サラマイン、いっぱいの水をやかんにつめこんで。

コメント
ぽあだみ (URL) 2014-10-31 14:40
アビスにABさんがいるのが新鮮、、!!
アビスはずっと行ってたんですがメカと葱で溢れてますからねぇ
ドラグーンヘルム被って特攻してほしい笑
Leaf (URL) 2014-10-31 18:58
コメントありがとうございますヽ(。・ω・)ノ゛
いまはみんな狩りよりもクエストしてるせいか、わたしが行ったときは葱さんひとりしかみかけませんでしたね。
ABっていうだけで珍しがられるくらいの、職限定定番狩場なのですねえアビス。
ならばますます殴りプリたちに流行らせるしか……!

ドラグーンヘルムの値段を調べて、そっとページを閉じたわたしです(*´ω`*)
でもヘルム無くても特攻はしますよ!(`・ω・´)
コメント投稿

img0778.png

 鉈を地面に叩きつける凶暴な店長を前にして、この悠然とした佇まいのWLさんマジイケメン。


 あんまりクエ作業は好きじゃないのですが、このWLさんのためのエスランの首飾りをお目当てに、悠久なる絆クエをやってみました。
 転送で簡単にエクラージュにいけて、そしてエクラージュの街中でも街の各地に転送してくれるNPCがいるので、悠久なる絆だけならそこそこ早く終わるのですねえ。

 まずクエに必要なアイテムを確認。闇の破片はちょっと前にモロクの現身さんたちとMEで遊んできたことがあるのでだいじょうぶ。ジェムもだいじょうぶ。
 まかじきを売っている露店が見あたりませんでしたので、魚のはしくれを自分で釣ってくるしかなかったのですが、正直これがいちばんめんどくさかったですねえ……。

img0800.png
(#^ω^)ピキピキ

 エスランの首飾りが2つ欲しかったので、魚のはしくれをなんとか20個釣って、10個を倉庫に入れようとしたときに知ったのです。はしくれは倉庫移動不可能だと……。(´;ω;`)
 また10個釣り直しなのかと嘆きながらクエストを進めるわたしなのでした。 

img0802.png
 はしくれ以外は目に入らないのだよ(´・ω・`)

img0823.png

 いちおうのネタバレ防止のためにクエストの詳細については省きますが、ともかくいくらか時間をかけてクエストを終わらせてきました。
 エスランとロベルの友情じたいにはすなおによかったのでしたが、正直このふたりの服装に笑ってしまうのです。耽美系? 少女漫画系? な絵にはありがちといえばありがちな服装ではありますけれども。

img0826.png

 待望のエスランの首飾りです(*´ω`*)
 プレイヤースキル(なんていうほどおおげさなものでもありませんが)の練習的な意味もあって、こんな軽い装備でサラの記憶へ。クリムゾンロックのダメージが5000程度しか出ないのですけれど、まあ3発撃てばいいだけですし、クァグマイアが大活躍してくれるのでなんとかやっていけます。
 ソウルドレインとドレインライフで重量を気にせず料理を拾えるのでいいですねWL(。゚ω゚)。


img0640.png

 まだまだ失敗して死ぬときも多々あるのですけれど、ときどきゴールまでたどり着けるとうれしいものです(*´ω`*)


 殴りABさんのほうは、多少の狩り場巡りを。
 モロク討伐のクエの、火種を落とすキャラにトールやノーグのエクスプロージョンさんがおりますが、けっこう前はわたし、よくスパノビさんでトール2Fに行っていたのですよ(*´ω`*) トルニヨPTの釣りさんに轢かれたりしたのもいいおもいでです……(´・ω・`)
 もうトルニヨをやっているPTもありませんし、ふと懐かしくなって、エクスプロージョンさんに会いに行きました。

img0644.png

 とりあえず火種30個拾うまで狩ってみた感想はというと……。(荒ぶるWBのぽーず!)
 エクスプロージョンさんってこんなにタフでしたっけ? ( ゜ω゜)

img0641.png

img0645.png

 デュプレとウォーターボールを何発叩き込んだかわかりません。
 でもWBの発動自体は大好きなので、それを見るために、これからはたびたびここにくるかもしれません(*´ω`*)
 

 火のなかに行ったので、こんどは水のなか、イズ海底へ!(。゚ω゚)。
 魔法のやかんが主力のわたしにとっては、水属性が通用しないここはまさに天敵の巣窟ですけれど。
 しかしいまのわたしは、やかんを封じられてもバイオレントゲイルMEを備えている、隙を生じぬ二段構え!(`・ω・´)

img0658.png
 WBもゲイルMEも敵に与えるダメージがゼロであることには変わりがない? それはそれ!( ゜ω゜)

img0659.png

 でも6層の海底神殿の敵には瞬殺されますし、5層でも敵に良く囲まれて死にやすいです(´・ω・`)
 属性鎧なんてさっぱりです。


 火のなかも水のなかももうこりごりと次に選んだ行き先はアビスレイク。ハロウィンの転送ではじめて行ってみたのですが、明るくて神秘的な良い色の洞窟ですね(*´ω`*)
 暗い洞窟は苦手ですが、こういう幻想的な燐光あふれる洞窟は大好きです。

img0772.png

 フェイントボム影葱さん御用達の狩場らしいのですが、そんな範囲攻撃とか竜特効手段などは持ち合わせていないわたしです(´ノω・`*)


img0775.png

img0777.png

 まあこうなるわけです。
 でも雰囲気がすごい良い場所なので気に入ってしまいました(*´ω`*)

 ここのモンハウのなかに、殴りプリの集団で飛び込んでみたりしたいですなあ。


img0780.png

img0782.png
 そしてAS殴りも良いですけどMEもね!
 ブラギさまがいらっしゃると、こんなにはしゃいでしまうわたしなのでした。


 では、ぽぽりんぽぽりんなスクショを貼って、この記事の結びとしたいと思います。ぽぽりん!(*´ω`*)

img0831.png



関連記事
スポンサーサイト
コメント
ぽあだみ (URL) 2014-10-31 14:40
アビスにABさんがいるのが新鮮、、!!
アビスはずっと行ってたんですがメカと葱で溢れてますからねぇ
ドラグーンヘルム被って特攻してほしい笑
Leaf (URL) 2014-10-31 18:58
コメントありがとうございますヽ(。・ω・)ノ゛
いまはみんな狩りよりもクエストしてるせいか、わたしが行ったときは葱さんひとりしかみかけませんでしたね。
ABっていうだけで珍しがられるくらいの、職限定定番狩場なのですねえアビス。
ならばますます殴りプリたちに流行らせるしか……!

ドラグーンヘルムの値段を調べて、そっとページを閉じたわたしです(*´ω`*)
でもヘルム無くても特攻はしますよ!(`・ω・´)
コメント投稿

