けれども、わたくしは、これらのちいさなものがたりの幾きれかが、おしまひ、あなたのすきとほつたほんたうのたべものになることを、どんなにねがふかわかりません。

 ブログ、はじめました。ROの経験は今年の2月くらいから。ブレイザブリクサーバーが無料期間だったことをきっかけにはじめました。現在は主にスパノビ、ABを動かしていることが多いですね。
 私のキャラはほとんど、AGI>INT>>DEXの、STR1のオートスペル殴りのスタイルです。

screenBreidablik1242.jpg
screenBreidablik895.jpg
screenBreidablik1169.jpg

主に好きな装備は魔法のやかんとゲイズディcクリップ。あとランニングシャツ+ブリーフセットにときどきオルレアンの制服。
STRやクリティカルをあげた近接職さまに比べたらダメージは遙かに低く、AspdのためにAgiを優先して、Intは99や120までは届かない。
Dexも最低限なので純魔法職、支援職さまのような詠唱速度もありません。
そんなよわよわキャラですが、発動する魔法の賑やかさ楽しさから離れられずにどうしてもこのプレイスタイルで遊んでしまいます。(。゚ω゚)。

まあ、あたらしく強い武器や、詠唱速度やディレイカットを補強する高い装備などをこの先そろえることなんて、一生ないだろうへっぽこプレイヤーであるが故、ということもあるのですけれど。(*´ω`*)

studio OdysseyさまのROゲームプレイ記に多大な影響を受けております。
ブレイザブリク以前のROをプレイしたことはないのですが、このサイトの他の小説を読んでいたことから、このプレイ日記にも触れていて、ROというゲームのことはずっと前から知ってはいました。
遙か初期の、オープンβ時代から。ゲームの中でチャットが出来ることそのものが新鮮で楽しかった時代の、一次職や二次職が中心だったこの心躍る冒険の記録が、私にとってのROの原点です。

こんなお話を自分でも書いてみたい。そんな憧れだけを抱いたままで、でもけっきょく、じっさいになにかを書き続けることを実行するには至らなかったのですが、
いまごろになって、なにかをやってみたい、そんな心境でROブログをはじめてみました。(*´ω`*)
使用キャラの最高レベルも110程度で、このゲームを深く遊べているわけではないのですが、自分なりにこのゲームを楽しんだ記録を書いてみたいと思うのです。

ともあれ、こうして他人の目に触れるブログというかたちですから、なにかのご縁でこのブログを訪れた方が、すこしでもおもしろいと感じていただければ幸いですし、そういうものを書けるように続けていけたらと思います。ヾ(・ω・。)ノ
 
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント投稿