10/23 ある日の殴りアコプリAB祭り ~イズ海底洞窟&星明かりの珊瑚礁にて~

img0414.png

 モンスターテイミングに挑戦しました! お目当てはポポリンです。
 他の人のROブログから、ポポリンの口調がとても可愛いことを知り、自分でも欲しくなってしまいました。
 ポポリンのテイミングアイテムは、とても苦い草。モスコピアの敵が落とすアイテムであり、あまり露店でもみかけない、そんなに需要がないものです。モスコピアのクエストをやって自分で狩りに行こうとも思ったのですが、クエストのめんどうくささを思うとついつい腰が重くなってしまい、けっきょく露店を巡るわたしなのでした。
 たまーに数個だけ露店で売られているものを手に入れてはテイム失敗……、を繰り返すこと7度ほど。ようやく成功してくれました。

img0444.png

img0448.png

img0478.png

 かわええ(*´ω`)
 また一段と、冒険が楽しくなりました。


 ただし、完全に空腹になってしまったら逃げられるとか。そして、ペットのお腹の減る早さはかなりのもので。
 ROのウインドウを開いたままちょっと別の作業に没頭してしまったりしたら、気がついたらペットが逃げているということが、他のプレイヤーさんがたのあいだでよくあるようです……。
 わたしもぼーっとしててちょっとあぶない瞬間がありました。気をつけていかなければならないですね(´・ω・`)



 さて、10/19日の13:30から行われた殴りアコプリAB祭りに参加してきました。

img0533.png
「じゃあ水のある場所に行こう」
 行き先を決めるきっかけなんて、こんなもの。



img0546.png

 そこで聖職者たちが足を運んだ先はデワタのイスタナ洞窟でした。

 ……いや、RO 水属性 ダンジョン で検索したらイスタナ洞窟が出てきたんですよ……(´・ω・`)
 (おそらく、水属性の単語の「属性」っていうワードだけ拾われて公式のイスタナ洞窟紹介ページが引っかかったのだと思います)


 水があろうと無かろうとそんな些末なことは、殴りプリたちの足を止める理由にはなりません。入り口に足を踏み入れた瞬間からさっそく開戦!

img0549.png

 そしてこの被ダメージです。

img0551.png

 こうして、殴りプリたちの冒険は最初の一歩目で幕を閉じるのでした。


 ……まあ、ここはどう考えても水と関係なかったですしね? のーかうんとで。のーかんのーかん。


img0560.png
 冒険再開。ROで水のダンジョン、といえばやっぱり外せない、イズルードの海底神殿!

img0563.png
 このダンジョンに備えて、風付与帽を携えた彼らの心強いトサカな勇姿にいやされつつ、わたしも負けじと風の力を振るいました(*´ω`*)

img0567.png
 意味、なし。


img0574.png

img0576.png
 MVPに蹂躙された負の記憶も何のその、ふるぼっこなわたしたちの勢いはそのままに、

img0582_20141023080755779.png
 舞台を移したそこは、星明かりの珊瑚礁。

 メモリアルダンジョン・暴窟王の洞窟に足を踏み入れる殴りプリたち。

img0585.png

img0591.png

 そこには、とてもとても気持ちのよいふるぼっこの光景がありました。

 タコの足、自分では移動しないから? ものすごく殴りがいがありますね……( ゜ω゜)
 そして本体の大きな身体も足に負けていない殴り心地といいますか。

img0594.png
 いま殴るなよ!(*´ω`*)

img0596_2014102307582184a.png

 こうして殴りプリたちは勝ち鬨をあげるのでした。


img0609.png

img0611.png

 このあと、デワタにりべんじ! にいってみたのですが、すでにMVPは討伐されていたようで、あえなく断念。
 今回の殴りアコプリ祭りは、和やかな雰囲気で生還ENDを迎えるのでした。

img0597_2014102308075740f.png
 みなさま、おつかれさまでした!(*´ω`*)

 とういうことで、たまには生きて還れた記念に、わたしの死亡スクショを貼って、この記事の結びとしたいと思います。

img0540.png
img0534.png
img0535.png
img0536.png
img0635.png

 モロクバスターズなどというクエストがはじまってもなんのその。
 冒険者の街の片隅で、(聖堂の真正面で)
 新たな魔王の脅威が、ひっそりと生まれているのでした。
関連記事
コメント
うさぎ隊長 (URL) 2014-10-23 22:19
おおおっ、楽しそうなお祭りで何より!生還endが物足りないような気もするが、leafさんの遺体を拝めたんだから良しとしよう(*>ω<*)もうさ、姉さんの死にっぷり神がかってるよ!すんげぇ安定感あるよっ!これ見ると『殴り祭りだなぁ』なんて思っちゃうよ!

伊豆のMEはマップが薄暗いこともあり、輝きが増して見えるねぇ(*´Д`*)意味なくなんかないさ、意味あるさ、カッコいいなら何でもいいのさ!
おつかれさまでした~っ。
Signio(Varetyr) (URL) 2014-10-24 00:54
まだ記事上げてませんおつですー!なんかオレばっかり喋ってますねw
水辺の殴りまつりは綺麗ですね。この調子でいくと次は……滝の中の洞窟とか……
Leaf (URL) 2014-10-25 05:09
>うさぎさん
>生還endが物足りない
これはまあわかる、わかるよ……。

>leafさんの遺体を拝めたんだから良しとしよう
あなたは何を言っているんだ( ゜ω゜)
毒瓶をつかった養殖死など、天然の突貫死には遠く及ばないのじゃよ……。

イズでMEを撃った経験のあるプリは、長いROの歴史の中でもそうはいなさそうですけど、じっさいはどうなんでしょうねえ。
水底で使うスキルの光は良いですよね(*´ω`*)

>Signioさん
ホントだ、みなおしたらSignioさんのセリフ付きスクショに偏ってたw 他意はないのですよ。
滝のダンジョンなんていうのもあるのですか。ぜひぜひ行ってみたいですねえ。
コメント投稿