10/10 私がいちばん輝ける場処

コメント
のべ (URL) 2014-10-10 08:24
ゲイルMEかっけぇ!
いい雰囲気出てますね〜♪
Leaf (URL) 2014-10-12 11:51
コメントありがとうございます(*´ω`*)
MEかっこいいじゃろ(`・ω・´)

……問題はだめーじあっぷとはなにも無関係だってことくらいでしょうか(*´・ω・`)
えか (URL) 2014-10-12 23:35
美しい。
ゲイルとMEの協奏はまさに主役登場の輝き。
沈没船も楽しんでもらえているようでなによりですわ。
Signio (URL) 2014-10-13 10:48
彩りから戦い方を選ぶとはさすがリーフさん!生き残られればいいんだウワーン(と言いつつ息してない)なオレとは天地の開きがありますね。美しい……
でもメガネ外すのは惜しいなあ。衣装重ねて装備できるようになればいいのに。
Leaf (URL) 2014-10-13 14:19
>えかさん
支援無し沈没船臨時に行ったあたりの時期は、わたしがROはじめたばかりの時期でもあったんですよ(*´ω`*)
3次職が無かった時期でしたから、ただただ頭を空っぽにして臨時に参加してみんなでレベルをポンポン上げていく楽しさと、
レベル99になったら、じゃあ他の職も試してみよう、と簡単にキャラをつくりなおせる気軽さだけで遊んでおりました。

あの支援無し沈没船臨時のどたばたっぷりがそんな初心者のわたしにインプリティングされた結果、
こんな効率という言葉からもっとも遠い遊びかたをする冒険者が生まれてしまったのです*'ω')

そもそも、えかさんのブログを読んで、無料だしROやってみよう、ブレイザブリクの臨時に参加してみよう、っていう経緯があるので、えかさんの影響はずっと前から多大に受けているのです(*´ω`*)

ギロチンクロスがROの主役ならば、その志を継ぎつつ、しかし彼とまったく別の道を行く続編主人公がAGIWizであり、そしてAGI殴りと魔法とを併せ持つ殴りMEプリこそが(ただしSTR1)、続編3部作目くらいの最後の主人公なのだ……!


>Signioさん
わたしも、強力な魔法でどかーんしたいし、回復量あっぷ装備で支援に役立ってみたい、という気持ちはありますけれど、
でも強さって上を見ればキリがないし、臨時やお祭りでつおいひとのプレイを見てるだけで満足してしまうって面がわたしにはあったりします(´・ω・`)
(この記事のウィスパー帽レンジャーさんが、古城で深淵さんや彷徨う者さんをサクサク倒していったのですが、「あ、敵をたくさん狩って経験値時給がどうとか言うのはこういう殲滅速度の狩りなのね。いつも自分のやっているソロ狩りとぜんぜん違うんだ……(*゚ρ゚)」状態でしたよ)

そんな弱いわたしでも、もんはう景品、サラの記憶、生体1カルボなど、数M程度なら簡単に稼げてそこそこの装備で強くなれているので、あとは自分がどう振る舞うか、なのです。

強さの追求と自分の気持ちについては、いずれ記事に書いてみたいと思うのですけど、
わたしのROの原点であるstudio odysseyさんから影響されていることのひとつに、
Ragnaok OnlineをインストールしているフォルダのBGM。30.mp3「One Step Closer」
いつも、この曲の似合う冒険者であり続けたい、と思っています(*´ω`*)

そして、たまには、メガネを外したいときもある。それでいいのですヽ^ノ*'ω')ノシ
うさぎ隊長 (URL) 2014-10-14 07:05
白いっ、なんだこの白さは!花嫁にも負けない純白じゃあねぇかっ!この世にこんな輝きが存在していたとはビックリだっ!
威力無視で輝き優先とは、さすがLeafさんですなぁ。コメ欄を見ても、そのプレイスタイルがいいなぁと思ってしまうよ。Leafさんらしいし、すっげぇ楽しんでるのわかるし、なんか俺もワクワクして嬉しいんだな。

※俺は眼鏡女子好きです少しSならなお良いですお願いします(*´`*)
Leaf (URL) 2014-10-14 23:18
>プレイスタイル
これもわたし自身の言葉ではないのですけれど……( ゜ω゜)
・面白さと格好良さはすべてにおいて最優先。
・レベル上げ作業とかクエ作業とかが苦手でめんどくさい一匹狼勢は、AGIWizや殴りプリのような自己完結できるキャラを好む

つまりはそういうことなのでしょう(*´ω`*)

>少しSならなお良いです

( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

こ、こんなのがいいのですか……?( ゜ω゜)

mido (URL) 2014-10-16 12:28
こんにちは。先日は殴りアコプリ祭りお疲れ様でした。

もしかして…この間時の通路にいて速度ブレスかけてくれたABさんって
リーフさんでしたか?!
お祭りの時と違うABさんだしどうなんだろう…?って考えてたら
鯖キャンされてしまいまして;;大変失礼致しました…


魔法の輝きすばらしいですね。白すぎる…!
お祭りの時もすごい輝いてたんですけど、
私のパソコンではいろいろと耐えられなかったんで
(人が多かったのもあると思いますが)
そっとエフェクトを切りました><残念。。
Leaf (URL) 2014-10-20 02:36
midoさん、返事遅れまして申し訳ありません。
はい、支援かけたの私ですw 私のアカウントのABは
みんな似たり寄ったりのステスキルで5人いるのです(*´ω`*)

魔法のやかんで殴りながらME撃ったときに気づいたんですよね、白い輝き。
(魔法のやかんで殴るABさんはお祭りでも見かけますけど、
 MEを習得していながら殴ろうとするのは私だけの模様……)

多人数PTの賑やかさで、PCが重くなってしまうのはわかります(´・ω・`)
いまどきのパソコンであれば、ROで苦労することはない、っていうくらいROは軽いらしいので
パソコンの性能と言うより回線の強さの問題なのかもしれませんね。私もよく重くなります……

また、ご縁がありましたらいっぱい通りすがり支援かけます(*´ω`*)
コメント投稿

 あたらしい衣装をみっつ、買いましたので紹介をば。


img0365.png

 ひとつはヒェグン帽。黒アクビにぴったりな帽子ですね!(*´ω`*)
 上中下すべての段をつかう衣装なので愛用のメガネが使えないことが心残りですけれど……(´・ω・`)

 しかしこの衣装の統一感はとてもおさまりがよくて、なんとなく動かしているだけでも楽しいです。


img0406.pngimg0380.png


 ふたつめはフィーリントスカーフ。
 淡い色と穏やかな雰囲気に一目惚れでした(*´ω`*)
 (しかしウィスパー帽にアスムかけると、ウィスパーの顔部分がいい感じですなあ……)



 そしてもうひとつは……。



img0338-1.pngimg0338.png
 オウルマーキスカードです!(`・ω・´)

 時計塔ナイトメアで実装されたこのカード。攻撃速度の上がるオウルヴァイカウントcと比べると、バイオレントゲイルが出てくるだけの効果など、おそらくだれも必要性を見いださないのではないでしょうか。
 魔法のやかんのように、属性場+攻撃魔法を出してくれるわけでもなく、ただ、属性場を出すだけ。
 セットでLoVのオートスペル効果が発動しますが、多くのひとにとってはオウルヴァイカウント単品の攻撃速度upのほうが重要な関心事になると思います。

 そんなオウルマーキスcですけれど、わたしはこのカードの存在を知ったとき、どうしてもこのカードが欲しいと思いました。

 あるひとはいいました。クリアサの魅力は音であると。クリティカルヒットの音が連続する様はたしかに快感だと思います。わたしも数人のクリ殴りさんとPTをご一緒したことがありますが、その勇姿はとても魅力的でした。

 ならばわたしもそれにならって、こう唱えたいと思うのです。オートスペラーの魅力は彩りである、と。




img0257.png
 じゃじゃん!


 最近、アイシラ発動の詠唱短縮が気持ちよくて。それによってわたしの殴りアクビさんたちは、オートスペルで殴るのみではなく、ジュデもMEも殴りもてけとーにやっていくスタイルになってきています。
 アクビでアイシラ帽を利用するときは、デュプレライトと他のオートスペルを利用してアイシラ発動→ME、もしくはジュデックスをぴしゅんぴしゅんと連打して→また殴る、というようなかたちです。

 ただし、これはすなわち、魔法のやかんを外さなければいけないということであり。
 そしてそれは、わたしにとってとてもさびしいことなのでした。

 水属性がどうのではなく、美しい青白いオーラのようなものをぶわっと広げて、ウォーターボールの軽快な音を聴かせてくれる、そんな魔法のやかんが大好きでした。
 でもアイシラを使おうとすると、それが見られなくなってしまうのです。

 だから、私はこのカードを欲しいと思いました。頭装備に魔法のやかんを使わずとも属性場を発動して、プレイヤーの目を楽しませてくれるカードを、求めていたのです。


img0372.png
img0374.png
img0375.png

 そしてじっさいに使ってみると、この輝きです。
 属性場の上にMEを乗せると、こんなに輝くのです。(沈没船ではMEはほとんど意味がありませんが、それはそれ)





img0390.png
img0394.png

 衣装とは、キャラの魅力を輝かせるものだとするならば。
 ならばこのカードこそは、MEABを輝かせる衣装とよぶのが相応しいと思うのです。(*´ω`*)




img0351_20141010024139e63.png
img0275.png
 ちなみに魔法のやかんのデリュージのうえでMEをつかうとこんな感じです。驚きの白さ!( ゜ω゜)
 アイシラにこだわらなければ、こっちはこっちでいい感じですね(*´ω`*)



img0401.png
img0405.png

 「みんな、みて! あたし、いまこんなに輝いてる……!」ごっこがしたいあなたに。とくに殴りMEABさんに。
 オウルマーキスカード、おすすめです。

 悪魔祓い+クリップスピリンセットを使わなくても、MEを楽しく使っていける気もちになります(*´ω`*)





img0377.png
 ちなみに沈没船でもこうなりました。(´・ω・`)
 魔法のやかんを外していたことを忘れていて、せっかく水場のうえにいるくせにWBを活かせず。
 安定のふるぼっこをもらってしまうのでした。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
のべ (URL) 2014-10-10 08:24
ゲイルMEかっけぇ!
いい雰囲気出てますね〜♪
Leaf (URL) 2014-10-12 11:51
コメントありがとうございます(*´ω`*)
MEかっこいいじゃろ(`・ω・´)

……問題はだめーじあっぷとはなにも無関係だってことくらいでしょうか(*´・ω・`)
えか (URL) 2014-10-12 23:35
美しい。
ゲイルとMEの協奏はまさに主役登場の輝き。
沈没船も楽しんでもらえているようでなによりですわ。
Signio (URL) 2014-10-13 10:48
彩りから戦い方を選ぶとはさすがリーフさん!生き残られればいいんだウワーン(と言いつつ息してない)なオレとは天地の開きがありますね。美しい……
でもメガネ外すのは惜しいなあ。衣装重ねて装備できるようになればいいのに。
Leaf (URL) 2014-10-13 14:19
>えかさん
支援無し沈没船臨時に行ったあたりの時期は、わたしがROはじめたばかりの時期でもあったんですよ(*´ω`*)
3次職が無かった時期でしたから、ただただ頭を空っぽにして臨時に参加してみんなでレベルをポンポン上げていく楽しさと、
レベル99になったら、じゃあ他の職も試してみよう、と簡単にキャラをつくりなおせる気軽さだけで遊んでおりました。

あの支援無し沈没船臨時のどたばたっぷりがそんな初心者のわたしにインプリティングされた結果、
こんな効率という言葉からもっとも遠い遊びかたをする冒険者が生まれてしまったのです*'ω')

そもそも、えかさんのブログを読んで、無料だしROやってみよう、ブレイザブリクの臨時に参加してみよう、っていう経緯があるので、えかさんの影響はずっと前から多大に受けているのです(*´ω`*)

ギロチンクロスがROの主役ならば、その志を継ぎつつ、しかし彼とまったく別の道を行く続編主人公がAGIWizであり、そしてAGI殴りと魔法とを併せ持つ殴りMEプリこそが(ただしSTR1)、続編3部作目くらいの最後の主人公なのだ……!


>Signioさん
わたしも、強力な魔法でどかーんしたいし、回復量あっぷ装備で支援に役立ってみたい、という気持ちはありますけれど、
でも強さって上を見ればキリがないし、臨時やお祭りでつおいひとのプレイを見てるだけで満足してしまうって面がわたしにはあったりします(´・ω・`)
(この記事のウィスパー帽レンジャーさんが、古城で深淵さんや彷徨う者さんをサクサク倒していったのですが、「あ、敵をたくさん狩って経験値時給がどうとか言うのはこういう殲滅速度の狩りなのね。いつも自分のやっているソロ狩りとぜんぜん違うんだ……(*゚ρ゚)」状態でしたよ)

そんな弱いわたしでも、もんはう景品、サラの記憶、生体1カルボなど、数M程度なら簡単に稼げてそこそこの装備で強くなれているので、あとは自分がどう振る舞うか、なのです。

強さの追求と自分の気持ちについては、いずれ記事に書いてみたいと思うのですけど、
わたしのROの原点であるstudio odysseyさんから影響されていることのひとつに、
Ragnaok OnlineをインストールしているフォルダのBGM。30.mp3「One Step Closer」
いつも、この曲の似合う冒険者であり続けたい、と思っています(*´ω`*)

そして、たまには、メガネを外したいときもある。それでいいのですヽ^ノ*'ω')ノシ
うさぎ隊長 (URL) 2014-10-14 07:05
白いっ、なんだこの白さは!花嫁にも負けない純白じゃあねぇかっ!この世にこんな輝きが存在していたとはビックリだっ!
威力無視で輝き優先とは、さすがLeafさんですなぁ。コメ欄を見ても、そのプレイスタイルがいいなぁと思ってしまうよ。Leafさんらしいし、すっげぇ楽しんでるのわかるし、なんか俺もワクワクして嬉しいんだな。

※俺は眼鏡女子好きです少しSならなお良いですお願いします(*´`*)
Leaf (URL) 2014-10-14 23:18
>プレイスタイル
これもわたし自身の言葉ではないのですけれど……( ゜ω゜)
・面白さと格好良さはすべてにおいて最優先。
・レベル上げ作業とかクエ作業とかが苦手でめんどくさい一匹狼勢は、AGIWizや殴りプリのような自己完結できるキャラを好む

つまりはそういうことなのでしょう(*´ω`*)

>少しSならなお良いです

( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

こ、こんなのがいいのですか……?( ゜ω゜)

mido (URL) 2014-10-16 12:28
こんにちは。先日は殴りアコプリ祭りお疲れ様でした。

もしかして…この間時の通路にいて速度ブレスかけてくれたABさんって
リーフさんでしたか?!
お祭りの時と違うABさんだしどうなんだろう…?って考えてたら
鯖キャンされてしまいまして;;大変失礼致しました…


魔法の輝きすばらしいですね。白すぎる…!
お祭りの時もすごい輝いてたんですけど、
私のパソコンではいろいろと耐えられなかったんで
(人が多かったのもあると思いますが)
そっとエフェクトを切りました><残念。。
Leaf (URL) 2014-10-20 02:36
midoさん、返事遅れまして申し訳ありません。
はい、支援かけたの私ですw 私のアカウントのABは
みんな似たり寄ったりのステスキルで5人いるのです(*´ω`*)

魔法のやかんで殴りながらME撃ったときに気づいたんですよね、白い輝き。
(魔法のやかんで殴るABさんはお祭りでも見かけますけど、
 MEを習得していながら殴ろうとするのは私だけの模様……)

多人数PTの賑やかさで、PCが重くなってしまうのはわかります(´・ω・`)
いまどきのパソコンであれば、ROで苦労することはない、っていうくらいROは軽いらしいので
パソコンの性能と言うより回線の強さの問題なのかもしれませんね。私もよく重くなります……

また、ご縁がありましたらいっぱい通りすがり支援かけます(*´ω`*)
コメント投稿

